WarThunder Wiki

シミュレーター / 1143

6827 コメント
views
7 フォロー
1143
名前なし 2019/02/13 (水) 02:49:10 bc21e@b8cff

ECで野良の飛燕同士で編隊組んで戦わせてもらったけど楽しいな。意志疎通は難しかったけど飛んでるだけでいつもより楽しいし生存率も上がる。ちょっとクランに入ってる人が羨ましくなった

通報 ...
  • 1146
    名前なし 2019/02/14 (木) 01:04:49 20a9c@3ec15 >> 1143

    編隊組むとサッチウィーブみたいな戦法の恐ろしさを実感できるよね。そして史実での「長機から離れるな」という意味も実感するし編隊位置の維持だけでも中々高等スキルだと気づく))

    1147
    名前なし 2019/02/14 (木) 01:41:26 bc21e@b8cff >> 1146

    チュートリアルで教官機に付いて飛んでみたけど、ガッチリ距離を維持しようと思うとこまめに操作しなきゃだから疲れるね。でもVCで連携取りながら飛んだら滅茶苦茶楽しいんだろうな

  • 1149
    名前なし 2019/02/17 (日) 11:20:53 修正 f81da@48219 >> 1143

    ぶっちゃけ野良の編隊は信用出来なくない? WT特有の欠点として互いのエンジン音で敵のエンジン音と判別付かずに接近に気づかなかったり何よりも野良のスキルだと先頭に居る自分が先に敵の接近に気付くくらいには索敵能力低かったりするからむしろ危険なまである。上手いプレイヤーと近く飛んだり集団で特定の空域をクルクルして互いの死角をカバーし合ったりする分にはそこまで連携要らないから楽

    1150
    名前なし 2019/02/18 (月) 21:54:00 20a9c@3ec15 >> 1149

    お互い波長と練度が合うかがポイントだよね。俺もどんなに不利でも高度を下げない奴は信用して加勢するし下に逃げた味方は普通に見捨てたりするし野良は気が合えばうまくいく程度かな。ただ友人とボイチャで分隊してると話が盛り上がって仲良く死ぬwww