WarThunder Wiki

Ki-67-I Ko / 193

503 コメント
views
7 フォロー
193
名前なし 2017/07/10 (月) 00:00:38 a6a41@64547

100kgで対地がしやすいわ。呑龍の250kg×4(50kgはクソ)より撃破数も当然上がるしpillbox破壊もしやすい。難点はフワフワするところとあっという間に死ぬ所位だな

通報 ...
  • 194
    名前なし 2017/07/10 (月) 00:25:28 修正 13113@95da6 >> 193

    確かに100kgは50kgなんかに比べて格段に使いやすい訳だけど、それだと97式の方が積めるじゃん的な話になって来るんだよね…涙

  • 195
    名前なし 2017/07/10 (月) 07:12:36 a6a41@64547 >> 193

    このBR帯に97式持ち込むのは自殺行為に等しいのですがそれは・・・モタモタしてっと爆撃する前に狩られる程、危険なのに爆装量の為だけに全部失うのはねぇ・・・

    198
    名前なし 2017/07/13 (木) 06:11:15 7bd00@08980 >> 195

    どの道追いかけ回された時の死にやすさに関しては97も飛龍もそう大して変わらんしな

    199

    97式は足が飛龍と比べて50kmも劣るんだが(降下速度も劣る・・・)・・・それでも使うのは、愛情とかの戦闘には余計な感情がある限りでもなければちょっとおかしい。 50kmも違ったら、目標到達時間も爆撃後の退避時間も大きく違ってくるし第一BR4.7の敵機は平均600km代で接近してくるんだから冗談抜きに97式とかだと爆撃目標到達前に狩られるんやで? 更に言うとBR相対の耐久面でも乗員全滅で多少粘って死ぬのが飛龍だとしたら97式は即機体真っ二つの死に方やで?97式は20mmの直撃にも耐えれんぞ?

    200
    横槍 2017/07/13 (木) 11:40:49 修正 62df7@9ec48 >> 195

    まぁ仮に運用して速度差が気にならなかったとしても、それ以上に迎撃力もカバー範囲も劣るってのがな・・・。たかが防御機銃如きと言われるかも知れないが、敵からすれば安全な範囲広いわ7.7mm一丁分だけしか飛んでこないわってだけで臆病者でも仕掛け易いし、当たっても大した損害じゃないって事でより攻勢に出られる。そういった事(勿論速度面も含めて)引き換えに100キロ2発多い+αの利点を微妙に感じるのも無理は無い

    203
    名前なし 2017/07/16 (日) 02:13:37 d58d1@ffd2a >> 195

    戦闘機に追っかけられたら97式とくらべて50km早いとか何のアドバンテージにもならないから投弾に成功したときのこと考えたら搭載量が多い97式の方が良いよねってことじゃない

    204
    名前なし 2017/07/16 (日) 10:09:21 0c4f6@64547 >> 195

    普通搭載量より投弾に成功するかしないかの成否の確率の方が大事だろ・・・何も出来ずに死んだら0と一緒だ。撃破出来るんなら1以上でも出せれば戦果は大きいがそれには速力が何より重要だと思うがね。搭載量と速力どちらか片方しか選べれないなら速力選ぶがな。スツーカで嫌な経験してるしな

    205
    名前なし 2017/07/16 (日) 18:41:02 8bc99@86190 >> 195

    爆装も装甲も機動性も失って得られるものが速度だけってのがBRに似合わないってことでしょ

    208
    名前なし 2017/07/17 (月) 09:07:28 e5ebb@d329c >> 195

    流石に92㎏分の爆薬量の為に97式使う気にはならんわ…

    212
    名前なし 2017/07/18 (火) 01:27:03 d58d1@ffd2a >> 195

    というかかなり下のBRの97式と比べなきゃならない時点でお察しって感じ。最初から無いに等しい防弾板で、速度も日本機の中では早いほうかもしれんが他国機には余裕で追いつかれる速度。それだったら97式でもこいつでも目標に到達できる確率はそんなに変わらない。経験値目的なら呑龍乗るし取り立ててこいつに乗る理由がないから97式と比べられてるんだろ。

    213
    名前なし 2017/07/18 (火) 01:55:03 62df7@9ec48 >> 195

    ↑よく読め比較が九七重爆なのは100キロ爆弾が使えるからだ。

    220
    名前なし 2017/07/18 (火) 23:26:47 d58d1@ffd2a >> 195

    それ以外の面でもわざわざこいつ買ってまで使うメリットがない。速度も他国戦闘機に余裕で追従されるし搭載量も前の機体より劣ってる。