WarThunder Wiki

XP-50 / 85

472 コメント
views
7 フォロー
85
名前なし 2021/04/21 (水) 03:08:52 修正 e0305@a5b59 >> 79

舵ロックあるし縦の格闘性能とエネ保持低すぎるから正直そんなでもないわ 上から降ってきても適当に回避してエネルギー殺したらただのカモ

通報 ...
  • 86
    名前なし 2021/04/21 (水) 12:17:38 ae8a8@3bc97 >> 85

    E保持悪いから、旋回(特に縦旋回)していたらすぐに速度失うからね。それに気が付かないと枝主の言う通り。さらに横旋回時にエレベーターをキーボード入力すると機首が下を向く癖があるから、回避し続ける相手を追い続けると詰むね。

  • 87
    名前なし 2021/04/21 (水) 12:52:32 b46b7@24ce0 >> 85

    エアスポーンだから悪目立ちするけど単純性能だと中の上くらいよね。g型ペロハチみたいな

  • 90
    名前なし 2021/04/26 (月) 15:11:35 修正 3d9c2@8f535 >> 85

    それ機体性能じゃなくて乗り手が悪いんだよ。どうせヘッドオン命か低空グルグル勢が中の人でしょ。そもそも双発機でグルグル回る格闘戦やるのが間違い。

  • 92
    名前なし 2021/04/26 (月) 20:41:00 cd59b@66e10 >> 85

    1VS1の状況なら旋回戦全然ありだと思う。どうせって決めつけもよくないぞ。

  • 93
    名前なし 2021/04/26 (月) 22:52:54 修正 2537b@ca80b >> 85

    双発機にしては回る方だけど一対一でも単葉機相手に旋回戦はよくないぞ。

  • 94
    名前なし 2021/04/27 (火) 00:21:32 7a07e@25649 >> 85

    ロール使った押し出し合戦とかシザースじゃない、単純な旋回合戦ならXp-50はかなり優秀。スピットとかゼロみたいな極端なの除けば大抵勝てるんじゃないか

  • 96
    名前なし 2021/04/27 (火) 18:43:05 修正 cd59b@66e10 >> 85

    葉5>エアプなのかは知らんけどそこら辺の単発機相手は勝てるからやってみ。

  • 99
    名前なし 2021/05/03 (月) 16:38:20 修正 2537b@2134c >> 85

    ・・・あのさぁ、大分上の方だけどかなり前にこれ使った時の感想書いてるんですが。そこまで見てないだろうけど。単純旋回ならYak3と同レベルぐらいの旋回性能だけどカジロックとかエネルギー保持考えると一撃離脱がメインで格闘戦は止めた方がいいよ。葉7はグルグル勢らしいから分らんだろうけど。

  • 101
    名前なし 2021/05/11 (火) 03:13:00 1d625@0e83a >> 85

    別に葉7は絶対格闘戦しろって言ってるわけではないでしょ。葉5がこいつの単純旋回を過小評価してたからそれを正しただけ。あとこいつはエネ保持悪くて単純旋回はまあまあできるから、オーバーシュートせずにずっとケツにつける。横やりが入らない状況かつ相手がLa-5以下の旋回性能ならグルグル格闘戦は普通にあり。

  • 102
    名前なし 2021/05/11 (火) 18:35:19 cd59b@66e10 >> 85

    葉5>1VS1「なら」だから...敵が残り一人の時を言った。分かりづらくてすみません。グルグル勢とかってに決めつけるのはやめてもらいたいです。だけど敵が複数いる状況でもクルクル(シザースしたり)してるからクルクル勢かw

  • 108
    名前なし 2021/05/18 (火) 06:33:55 修正 2537b@c16b5 >> 85

    単純旋回過小評価なんてしてなけどな。むしろ軍票で取った初心者同然のヤツがコイツの旋回性能過大評価してるのが問題だって話。中ランク米空開発のメインで気が付いたら千機近く落とすまで使い込んでたから、長所も欠点もよく分かってるつもりではあるけど、あれ見るとさすがにガッカリしてね。エアプとか言われてもねw低空とかヘッドオンで簡単に燃えてるヤツ見ると腹立ね。ただよく考えたらその連中が序盤で勝手に燃やされれば成績下がってPFMみたいにBR下がる可能性あるから逆に歓迎しないとね。

  • 110
    名前なし 2021/05/18 (火) 10:12:23 3d9c2@0cc83 >> 85

    スピット程じゃないけど、これは3周回った辺りから極端にエネルギーなくなるのよ。それ気がつかない初心者がたまたま1〜2周で強機体落として強い強い格闘戦できると思って3周目以降で他機に落とされるパターン。初心者だから強機体落としただけで満足しちゃて反省もしないだけなのよ。中級者以上だとE保持悪いとか気にするから格闘戦は控えるようになるんだが。