名前なし
2018/09/01 (土) 23:10:00
462c1@ca005
RBで6000m以上を飛行中のB-29の対処法をお教えてもらえませんか?普段はB-29の進行方向に待機しつつ敵機から見て2時、10時の斜め下からアプローチかけるか、ヘッドオンしています。しかし6kmくらい先から反転されると速度差も縮まり機銃もあってなかなか近づけません。こういう場合って機銃の射程から逃れつつ速度優位を得られるまで上昇するしかないんでしょうか?それと、防護機銃のカバー範囲をいまいちわかってないんですが敵機の直下も危ないんですか?一応全国家ランク5まで進んでいるため特定の機体を用いた対応策とかではなく、ある程度の高空適性のある機体で対処する際の一般論みたいなものを教えていただけると助かります。
通報 ...
まず、防護機銃のカバー範囲は、360°回転可能で60°までの上下が範囲で射程はAIだと大体1kmぐらい、ほとんどが銃座のカバー範囲と考えたほうがいい(X線で銃座に合わせると範囲見れる)B-29の対処方法は木主さんので合ってる。速度同等で後方から攻撃だと、一か八かで攻撃仕掛けるならいいけど、手動銃座に狙われて死ぬから時間かけて昇っていくしかない。確実に落とすなら相手より高度速度取って攻撃が一番。
銃座の配置が優秀なのは知ってましたけど死角がほぼ無いとは思いませんでした。対処法についてはやはり従来のものと、丁寧な再アプローチがベターなんですね。忍耐力勝負になるのはどうにも辛いですね。親切に回答くださってありがとうございます。参考になりました