WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 9073

15820 コメント
views
7 フォロー
9073
名前なし 2020/06/16 (火) 07:14:39 b60dd@a2d81 >> 9063

今のソビエトバイアスってなにがある?Ka-50と、陸RBで強い国家と組みやすいことと、砲精度が100m以上から劇的に良い(西側戦後76mm~90mm砲はAPFSDSでも精度が悪い)ことぐらいじゃない?その昔はクソ硬傾斜装甲、zis-5、KV-220、バイアス-6、バイアス-7、T-54(1947)、Obj906、Obj120、IT-1、KpzとMBTの弱体化、ソ連砲だけ精度が良いなど山ほどあったけど今はほぼ全部調整or環境に埋もれたからな

通報 ...
  • 9075
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:08:23 6fbf2@10d73 >> 9073

    空の20mmも昔はまだましだった気がする。zis-6も砲改正で弱々になったんやで。戦後戦車HEは砲身へし折るのも有名やったんやけどなぁ…

  • 9076
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:43:56 d6572@950e0 >> 9073

    確率跳弾とかでクッソ弾いたT-34も追加で 実装当初は硬かったT64A/Bも同格どころか格下にも車体正面抜かれるようになっちゃったし 最近のドイツバイアスの方があの頃のソビエトバイアス越しそうだけど

  • 9077
    名前なし 2020/06/16 (火) 10:45:14 9cfc4@1fa65 >> 9073

    KV-1ZIS5はまた4.3に舞い戻ってる。KV-220も出現率は低いけど相変わらずだし、戦中はバイアス効いてるような感じがするね。

  • 9078
    名前なし 2020/06/16 (火) 12:23:00 7474c@75deb >> 9073

    KVはどうだろ?独BR5~6帯みたいに強車輌が詰め込まれてたり、空の104みたいに対抗不能ならバイアス言われるだろうけど

  • 9079
    名前なし 2020/06/16 (火) 13:28:48 2f4a2@d2491 >> 9073

    内部に装甲仕込んだりモジュールが硬かったり露骨&最悪なバイアスは減ったな、空の消火装置と陸の跳弾し易い角度をソ連車両に合わせたとかまだ残ってる事は残ってるけど…

  • 9080
    名前なし 2020/06/16 (火) 16:24:40 b6cd7@4fcf7 >> 9073

    ゲルマンバイアスに比べればソ連バイアスなんて可愛いもんだと思うけどなぁ...ソ連陸の大暴れ強戦車なんて数えるくらいしか残ってないし

  • 9081
    名前なし 2020/06/16 (火) 20:48:48 9a19d@9b29b >> 9073

    枝が挙げてる“陸RBで強国家と組みやすい”も今やゲルマンバイアスの一部よなぁ…

  • 9082
    名前なし 2020/06/16 (火) 21:26:41 c3ba8@2a72a >> 9073

    今はドイツにヘイト集めてそのうち弱体化されて、結局ソ連が最強国家になる。似たようなことは何度もあった

  • 9083
    名前なし 2020/06/16 (火) 23:41:54 d4be6@ea427 >> 9073

    ジェット戦闘機もソビエトバイアスだと思う、まるでレシプロのときの恨みを返すかの如く。MiG-17、MiG-21SMT、お前らのことだよ。

  • 9084
    名前なし 2020/06/17 (水) 13:50:50 2c30c@72847 >> 9073

    Mig-17はF-104と当たるしMig-21はジャーマンバイアス入ったMFのが強くね?Mig-17でF-104を狩れるならどうやるのか教えて(懇願)

  • 9085
    名前なし 2020/06/17 (水) 14:02:59 d6572@950e0 >> 9073

    ジェットは15bisは15無しで研究できる独の方が強いし19PT/Sも機関砲が多いSの方が強いし、21SMT/MFもMFの方が性能良いから、ソ連が独に勝ってるのって17とSu7くらいじゃね?ジェット戦闘機もソビエトバイアスじゃなくてゲルマンバイアスじゃ...

  • 9087
    名前なし 2020/06/17 (水) 15:23:11 7474c@2399d >> 9073

    Su-7ってソ連的にはヤーボ枠なんだけどそれならG91のがいいよなーなんて思うんですよ

  • 9088
    名前なし 2020/06/17 (水) 16:25:20 2c30c@72847 >> 9073

    なんかポテトヘッドのバイアス披露宴になってきたな

  • 9091
    名前なし 2020/06/18 (木) 11:37:04 修正 81750@5347d >> 9073

    空で騒がれてたのはTu4、yak23、La200、yak3P、I153M62と懐かしのyerthunder位かな

  • 9104
    名前なし 2020/06/21 (日) 06:26:18 869b6@9c38e >> 9073

    yerthunderは本当にクソだったけど枢軸の迎撃機充実とMe264の登場で完全に陳腐化したよな

  • 9117
    名前なし 2020/06/22 (月) 11:21:15 bcb21@851b5 >> 9073

    La-200って騒がれてたか…?実装から今日に至るまでずっとビミョーな立ち位置だったが(一部のエアプがスペックだけ見て騒いでたのは知ってるが)