WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 8344

15819 コメント
views
7 フォロー
8344
名前なし 2019/11/11 (月) 22:46:57 41e98@9915a

ここ数日あり得ないほどに4号でT-34の正面傾斜装甲抜けないんだけど、傾斜バフ入った?

通報 ...
  • 8345
    名前なし 2019/11/12 (火) 10:07:43 6fbf2@d605b >> 8344

    4号の何かによるし、T-34も何かによる。距離も大事だし、そもそも砲塔ねらってもええんじゃなくて?

  • 8346
    名前なし 2019/11/12 (火) 10:38:44 8ddef@22cb5 >> 8344

    傾斜バフ自体はけっこう前からある。車体を傾けられると四号砲でも中々厳しい。中距離から車体を確実に抜くには17ポンド砲クラスじゃないといけない。(同じT-34/76の主砲でも昔はスパスパだったのに今は抜きにくくなってる)

  • 8348
    名前なし 2019/11/12 (火) 13:23:49 d77fd@2e1f5 >> 8344

    無理に正面抜こうとしないくてもいいのでは。戦車って基本正面硬いし。

  • 8350
    名前なし 2019/11/12 (火) 18:41:07 002c7@c7a3c >> 8344

    STZ車体だけは装甲が厚いので多分それでは?

  • 8354

    4号GのAPCBC137mm貫通の弾でT-341940を距離200mで撃ったんだわ。跳弾でもなく非貫通だった。数両が怒涛のようにに襲い掛かってきて狙いきらず車体当たっちまったんや。

    8355
    名前なし 2019/11/14 (木) 18:41:50 00799@a8dec >> 8354

    昔は4号砲だとT-34の車体も楽に抜けたんだけどねぇ

    8385
    名前なし 2019/11/23 (土) 15:51:56 af25c@a9fc3 >> 8354

    ひょっとして操縦席ハッチに撃ったとか?(戦後砲も非貫通にするヤベー部分)それか左右に角度ついてたか、地面の傾きで車体が上下に傾いてたとか。真正面からなら回線の都合で変なタイミングで当たった判定にされたか