WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 4712

15767 コメント
views
7 フォロー
4712
名前なし 2017/11/18 (土) 21:47:44 bd193@47a2d

T-72の初期型は実装の可能性が高いという話だけど、wiki内で度々あったT-64/72関連の話を聞いているとT-64と何か違ったりするのだろうか...

通報 ...
  • 4717
    名前なし 2017/11/19 (日) 23:23:24 95b0e@76c38 >> 4712

    正直ソ連戦後戦車は性能よりもこれ以上増やされると他国が実装基準や作った数で差が付きすぎるからKPzとMBTと互角のを実装したらそれ以上増やさないでほしい

    4718
    名前なし 2017/11/19 (日) 23:57:42 bd193@47a2d >> 4717

    M1も実装の可能性が高いそうだし独英も色々試作車とかあるしそれぞれで出していけるんじゃない?

    4724
    名前なし 2017/11/20 (月) 18:33:28 修正 1cec1@86469 >> 4717

    m1(105mm)載っけたのが可能性高いと行ってるねー、そうなるとドイツとイギリスとかも興味深い

    4725
    名前なし 2017/11/20 (月) 18:44:48 75ab1@571d5 >> 4717

    T-72,M1,Leo2プロト,チャレンジャー1ってところじゃないかねェ。

    4736
    名前なし 2017/11/24 (金) 05:35:10 5c018@3d722 >> 4717

    APFSDSで息を吹き返した日陸が本格的に死んじまう

  • 4721
    名前なし 2017/11/20 (月) 09:51:00 6c3e0@52451 >> 4712

    まずリロードスピードがビミョーに違う(T-64T-80型とT-72T-90型)カッコいい(ここ大事)T-72があれば73イースティングの再現が出来る

    4742
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:39:30 21049@3eb8b >> 4721

    90式のを見ると4秒くらいで装填するからTー80遅くね⁉︎って思ったんだけど実際速度どうなんだろう?まぁけど搭載弾薬全部装填できるのはいいよな90式はバスルの弾薬だけだもんなぁ

    4743
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:44:27 bd193@47a2d >> 4721

    youtubeでこんなものを見つけた 割とさくっと装填してる

    4744
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:51:22 75ab1@571d5 >> 4721

    たぶん葉1が言ってるのもこの動画よね?弾種選択&装填動作までこみこみで8~9秒ってところだと思うけど、まぁそんだけあれば作戦行動には支障ないでしょうね。

    4747

    俺見たのT 80 Autoloaderってタイトルの13秒くらいの動画だわ。砲手席とか取っ払ってあって装填装置と砲尾だけになってるからどうやって込めてるのかアームの動きとかよく見えて面白いよ

    4748
    名前なし 2017/11/24 (金) 22:06:22 75ab1@571d5 >> 4721

    リンクこれかな?これも弾薬庫の回転(弾種変更かなにか)の時間を除けば6~7秒くらいの作動時間だね。

    4750
    名前なし 2017/11/24 (金) 22:16:09 21049@3eb8b >> 4721

    おお、コレコレ90式やルクレールのを見た後見ると遅く感じるけど車体弾薬庫から積み替えしなくていいから継戦能力は高いかも

    4751
    名前なし 2017/11/24 (金) 22:44:18 75ab1@571d5 >> 4721

    その代り安全性ってことに関しては絶望的だけどね。

    4752
    名前なし 2017/11/24 (金) 22:54:40 bd193@47a2d >> 4721

    弾薬庫やられるとドロドロに溶けちゃうんだっけ?隔壁もないから砲塔内は絶望的だろうなぁ

    4753
    名前なし 2017/11/24 (金) 23:15:37 75ab1@571d5 >> 4721

    まともな被弾したらどんな戦車でもやばいのは確かだけど、それでも多少なりとも乗員が生存できる可能性があるかどうかってのはかなり重要だと思うのよね。まぁその辺はロシアも重々承知だろうからT14なんてもん作ってんだろうけどね。

    4757
    名前なし 2017/11/25 (土) 13:50:03 21049@4358f >> 4721

    西側第3世代戦車の砲塔バスル弾薬庫は乗員との間に隔壁あって誘爆してもブローオフパネルで爆風上に抜けるから砲塔弾薬庫は被弾しても乗員は助かるよ。でも車体弾薬庫は勘弁な

  • 4726
    名前なし 2017/11/20 (月) 21:41:25 12def@91354 >> 4712

    今でさえ車両数が偏ってソ連に対していくら撃破しても良性能な戦車が続々出てくる。ソ連戦車のデータを得やすいのはわかるけどさ。