WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 4618

15842 コメント
views
7 フォロー
4618
名前なし 2017/11/06 (月) 17:51:24 63f74@7eba7 >> 4593

正直ソ連が頭の悪い野蛮人の国みたいな偏見あるのおじさん悲しい…。でも大戦初期とかは実際統率クソだったらしいし、火のないところに煙はって言うし少なからずそういう人がいたのだろうし、反論材料も基本二次資料なので堂々とは提示できないという。強いて言うなら上の方に上がってるサイトの、兵士との対談ってページは読んでみると結構認識変わるぞ。

通報 ...
  • 4626
    名前なし 2017/11/06 (月) 20:21:11 d9dfb@89e81 >> 4618

    いやお前… 嘘隠蔽暗殺だいすきで現代になっても国の党首に楯突けば殺される国のどこが野蛮じゃないんだよ… 昔は降伏した日本人を殺したりシベリアで強制労働させたり、ここ最近ではクリミア半島の件もあるし、野蛮で戦争したがりなのは国民性だろ。一帯どこが野蛮じゃないんだ?

  • 4648
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:30:32 162fd@982cd >> 4618

    現代日本人には野蛮かもしれんが、ロシアという大地に国を根付かせるのはたかだか38万k㎡の日本よりはるかに難しいんやで。それにウソや隠蔽はするけど日本みたいに資料すてたったwwwとかはない真面目な国だよ。

  • 4649
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:34:37 5e5fd@52030 >> 4618

    国が余りにもデカすぎるから安全圏求めるためにああいったことをするの理屈はわかるからね。だから言って許容できるかは別問題だけども。こういう話題・議論に感情論込めるからこじれることが多いから気を付けるべきだよ

  • 4650
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:41:45 修正 162fd@982cd >> 4618

    そもそも野蛮という概念がどうなんやって話やからな。昭和初期の日本人と現代日本人どっちが野蛮かといったらぶっちぎりで昭和初期の方。でも、当時の日本人はそれが普通なわけやし。ロシアの勢力圏の復権なんて野蛮云々の話ちゃうからなあ。

  • 4651
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:44:49 5b5de@0f318 >> 4618

    WW2主要国で野蛮じゃなかった国なんてないぞ。嘘隠蔽暗殺なんてどこもしてたぞ。結局勝ったもん勝ち

  • 4653
    名前なし 2017/11/07 (火) 00:28:47 修正 29013@4471e >> 4618

    いるよねやたら特定の国の黒歴史をやり玉に挙げて国民性やら人格と結び付けて意味不明な批難する奴

  • 4654
    ここの枝 2017/11/07 (火) 07:14:37 63f74@65ca8 >> 4618

    正直葉1が付いた時は頭の中が「???」となっていたので他の人がコメしてくれて良かった…ありがとう。

  • 4655
    名前なし 2017/11/07 (火) 18:11:15 162fd@982cd >> 4618

    100年前からタイムスリップしてきたような奴がたまにいるからしゃーない。ロシアは住みにくいけど好きやで。

  • 4673
    名前なし 2017/11/09 (木) 03:21:16 d558c@52451 >> 4618

    スターリンのせいで悪い印象100%なんですがそれは……?

  • 4675
    名前なし 2017/11/09 (木) 12:27:57 c3b00@0a73c >> 4618

    わかってるよ頭のいい野蛮人の国だろ? 知ってる知ってる