WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 13900

15767 コメント
views
7 フォロー
13900
名前なし 2023/03/18 (土) 10:31:17 0d82d@33631

ソビエトバイアス、ソビエトバイアスと聞くけれど今のドイツ陣営も相当なバイアスがあると思うの自分だけですか?共感求

通報 ...
  • 13901
    名前なし 2023/03/18 (土) 11:59:06 2711f@1c8c0 >> 13900

    特定の国家がというよりはそれぞれの国がそれぞれのモードでバイアスを持ってる感じはする。戦中の陸RBじゃドイツを止められる国はないし最高BRの空RBだとアメリカ、逆に陸RBだとソ連みたいな。

    13908
    名前なし 2023/03/18 (土) 19:29:55 修正 24f3e@35628 >> 13901

    空はたまたま今米なだけだな。F-14来るまでは年単位でソ連だったはず。独も能無しカタツムリに中身が悪いと言われる程のプレイヤー集団が原因(統計でしか弄らないからそうなる)。そう考えると負け始めると速攻修正来る(強い分には修正しない)ソ連がバイアスかかってんだなと

    13909
    名前なし 2023/03/18 (土) 20:04:51 修正 2711f@b4c15 >> 13901

    既にMiG-23MLDが暴れてた期間の倍以上の期間F-14が暴れてるよ。なんならF-16追加で余計に…

  • 13903
    名前なし 2023/03/18 (土) 13:52:22 d3bee@30b2e >> 13900

    パンツィーリとかsu-11とか露骨すぎるバイアスはあるんだけど、そうじゃないただの"強機体"にも脳死でバイアスって言われてたりするのはある

  • 13904
    名前なし 2023/03/18 (土) 15:35:00 67c43@c0b9b >> 13900

    米独ソはそれぞれ強みがあるから単純に「隣の芝は青い」だけ。あとはプレイヤースキルの問題

    13905
    名前なし 2023/03/18 (土) 16:40:17 修正 ca94b@42829 >> 13904

    空海は知らんが陸はそれぞれの強みは分かるんだけど米は独ソと同じく性能は良いんだけど独ソと違ってBR改定で損してばっかなのがなぁ…そこが惜しい。てか超大国の米ソに並ぶ独って改めて戦車大国なんだなって…。戦車の生みの親のイギリスさぁんはどこ…

    13906
    名前なし 2023/03/18 (土) 17:03:50 5fecb@66ea7 >> 13904

    しょうがねぇだろ島国なんだからフランスは半分敗戦国みたいなもんだし

    13928
    名前なし 2023/03/20 (月) 15:07:08 修正 988a1@a0eaf >> 13904

    上記の3か国の陸海空ヘリを最高ランクまで進めたが確かにどの国にもこいつBRあってないだろって思うほど強力なのが確かに点在するが、ソ連の方が数が多く感じる(何なら英日伊仏瑞も最高ランク近くや最高ランクまでまで持ってるし、ツリーでちゃんと乗って作ってるから感覚は合ってると思うけど)

  • 13907
    名前なし 2023/03/18 (土) 17:06:08 5fecb@66ea7 >> 13900

    まあ所謂ユーゲントとか言われて調整の恩恵を受けていると一番騒がれるのはソ連よりドイツ、特にナチ(戦中独陸)だな

    13931
    名前なし 2023/03/23 (木) 19:39:16 f5670@3c3ba >> 13907

    そうは言うがそもそも史実として優れている物をBRとかで無理やり調整付けてるんだから多少のバイアスがかかるのはある意味しょうがないところはある。ただソ連はそういうのを踏まえても違和感のある性能を持ってたりするからプレイヤーに対するレッテル張りより機体面での悪口を言われるんよな。

  • 13911
    名前なし 2023/03/19 (日) 18:02:36 e45e0@47f87 >> 13900

    これまでの外人のソ連での不正行為の印象があると思う。IS6の隠し装甲やソ連だけ砲耐久値高くしてたり、最近だとSu25のマスクデータとか。独陸戦中は車両BRはバイアスだけど中身がほとんどnoobだから±0

    13913
    名前なし 2023/03/19 (日) 19:20:42 修正 b6fad@16f0c >> 13911

    最近はフォーラムでt-80bvmだかの弾薬庫だけ誘爆率がやたら低い(弾薬庫の耐久値が高い?)ってデータ付きで指摘されて、渋々調整が入ってたしなあ

    13914
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:39:13 e45e0@47f87 >> 13911

    bvm弾薬庫不正初耳…。うんやっぱちょこちょこ不正してるソ連はバイアスだわ異論は認めない

    13919
    名前なし 2023/03/19 (日) 23:09:10 ee6be@9e75b >> 13911

    まあオリンピックですら正々堂々やれないような人種がゲーム作ってフェアなもん出来るはずないよねっていう

    13920
    名前なし 2023/03/19 (日) 23:14:14 cf50c@59d2a >> 13911

    葉3はさすがに言いすぎってかズレてるでしょ。オリンピック無関係だし。批判するなら人種じゃなくて経営体制とかにしておきなよ。

    13924
    名前なし 2023/03/19 (日) 23:27:47 修正 ca94b@42829 >> 13911

    これが強いからって以外にもフォーラムの対応とかでもよくバイアス言われてる行いちょくちょく聞くね。俺は全国使うしソ連も使うからあんま覚えてられんけどソ連以外の国大好きな人からは印象最悪だろうな。全国使う実況動画とかでも普通にネタ抜きにバイアス言われてたりするしなぁ。

    13925
    名前なし 2023/03/19 (日) 23:38:26 e45e0@47f87 >> 13911

    特に今回のアプデの釈明なんか正にダブスタだしね。これで外人が決めたルールに終始従って調整や実装してるならいっそ清々しいけどソ連に都合がいいように解釈をコロコロ変える(クロン、パーンツィリ、AJと141の武装等々)から印象最悪な上ソビエトバイアスって言われるんだと思うよ

    13929
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:19:31 ef6ea@24b8e >> 13911

    陸海空の中で陸の人が頭Zなんじゃないかと疑惑を持ってる。クロンは一時よりは落ち着いたし空は普通にアメリカが強いので。陸はwarthunder開始以来常にどこかしらのBRでバイアスかかってる(昔はt34のスターリン装甲、今は陸トップ)

    13930
    名前なし 2023/03/20 (月) 23:09:05 ee6be@9e75b >> 13911

    例の課金T-72や2S38といい明らかにBR面で優遇されてたり、不自然な強化が多すぎるからな。丸腰の民間人にしかイキれない情けない軍隊とそのハリボテ兵器だって分かったのだから史実に沿ってその通りに弱体化すりゃいいのにおかしいなぁ・・・

    13932
    名前なし 2023/03/23 (木) 19:44:57 f5670@3c3ba >> 13911

    ガイジンの一番許せないのはバイアスやクソみたいな調整よりも自分らのアホみたいな行動を揶揄するスラングを自らお笑いネタみたいにしてるところだな。ネタにすりゃ許してもらえるとでも思ってんのか?と。