WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 13840

15820 コメント
views
7 フォロー
13840
名前なし 2023/03/13 (月) 01:21:50 97a21@638bf

ソ連MBTを斜めから撃って燃料タンクに止められることが増えた気がして、確かめてみたら再現性あったんだけどなんか強化された?この角度はワンパンっていう認識だったんだけど。画像1

通報 ...
  • 13842
    名前なし 2023/03/13 (月) 01:34:50 24f3e@35628 >> 13840

    もう大分前から。6ヶ月ほど前にサイレントでT-72/90の装甲バフしてるし、まぁそういうことよ

    13843
    名前なし 2023/03/13 (月) 01:51:49 修正 2711f@b4c15 >> 13842

    装甲バフなんてあったのか、ずっと多層+K5から変わってないと思ってたがなんかあったのか?

    13846
    名前なし 2023/03/13 (月) 02:10:10 ee6be@9e75b >> 13842

    まーたセッコイことして草。やっぱ露助にフェアプレイなんて無理なんやな

    13847
    名前なし 2023/03/13 (月) 02:20:47 2711f@b4c15 >> 13842

    過去ログ漁ってみたら一昨年ぐらいのアプデから燃料タンクは弾薬庫みたいに爆発するか吸収するかのどっちからしい。強化されたかどうかに関しては特にコメントは見当たらなかった。まあ現実的なところに落ち着いてるんじゃないか

    13848
    名前なし 2023/03/13 (月) 02:38:37 修正 d3bee@30b2e >> 13842

    サイレントバフはソ連だけの特権じゃないだろうに、何かあったらすぐバイアスだとか露助とか言ってんのは脳死すぎんか、それに理不尽非貫通/謎跳弾/ゴミ加害はWarthunderあるあるなんだから、相手がソ連なら何言っても良い訳ちゃうぞ。あといくら装甲が強化されようとこの角度からの針がワンパンじゃないのは謎よね

  • 13852
    名前なし 2023/03/13 (月) 03:59:08 修正 d3bee@30b2e >> 13840

    これ破片を燃料タンクが吸収して、そのまま針だけが飛んで行ってるんじゃないの?レイアウト的に針の直線状に何も無いから何も加害せずにそのまま反対側に抜けてってるとか(知らんけど

    13853
    名前なし 2023/03/13 (月) 04:08:32 97a21@638bf >> 13852

    破片と針の両方が燃料タンクに吸われるんだよね。破片が止まるのは兎も角、針まで止められるのはマジカルタンクすぎないか。

    13854
    名前なし 2023/03/13 (月) 06:19:39 修正 a0344@59d2a >> 13852

    マジカルタンクだよな。一応加えておくとこの現象はソ連だけじゃない。中華はともかく90式10式、メルカバ、ルクレールでも確認できる。加害が広がるか広がらないかは燃料タンクを突き抜けたにある装甲の有無かな?なのでエイブラムスとかには破片吸収が適用されてはいるが意味をなしてない

    13859
    枝2 2023/03/13 (月) 15:06:01 修正 d3bee@30b2e >> 13852

    針まで吸収されるんかwもしかしてこの世界線なら燃料タンクで装甲作ったら無敵なのでは?()

    13860
    名前なし 2023/03/13 (月) 15:41:37 2711f@52459 >> 13852

    多分このゲームにドライバー視察孔や機銃マウントを全面にびっしり敷き詰めて乗員をありったけの燃料タンクで覆ったような車輌出せば無敵になる。

    13864
    名前なし 2023/03/13 (月) 22:17:20 c1b9e@59d2a >> 13852

    一応爆発するかしないかは運で確立として存在するから無敵ではないぞ...

    13865
    名前なし 2023/03/13 (月) 22:32:29 修正 d3bee@30b2e >> 13852

    燃料タンクは隔壁があると爆死しないらしい、燃料タンク装甲の内側に薄い鉄板張れば誘爆して死ぬ事はないから解決。でも機銃口で埋め尽くされた装甲の方が絶対おもろいだろうけど

    13868
    名前なし 2023/03/14 (火) 00:57:24 修正 86e65@e2ef5 >> 13852

    水に弾丸撃つと高初速の弾はバラバラになって低速の弾は大丈夫とかあるけど燃料タンクでそんな事起こるのかな?でもそれならタンク受け止めた衝撃で爆発するだけだしな、本来なら衝撃は防ぎきれないって話したらキリがないけど

    13870
    名前なし 2023/03/14 (火) 20:52:42 f2c50@51ed6 >> 13852

    APSFDSとかHEATだと、超高速で燃料内を通過→急激な圧力差発生→タンクの変形or破損って感じらしい。ついでにその圧力で燃料が霧状に車内に噴出して充満、その燃料が高温の破片等で引火、車内が火の海って感じらしい。