WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 11347

15819 コメント
views
7 フォロー
11347
名前なし 2021/07/18 (日) 23:31:30 f8fbe@72213

ソビエトの空をrbで進めたいんだけどおすすめの課金機ある?(参考までに日本とドイツは後半まで進めています。)

通報 ...
  • 11348
    名前なし 2021/07/18 (日) 23:37:06 96252@471b4 >> 11347

    Yak3-VK,Su-11辺りはわかりやすく強い、ランク7の研究はYak-38で戦闘機を倒すかSu-7で基地爆で(Su-7のほうが効率はいいらしい)

  • 11349
    名前なし 2021/07/18 (日) 23:58:35 修正 437dc@f8a65 >> 11347

    文句無しにOPなのはP-39Nなんだけど期間限定。その他は弱くはないけど金払う程かって意味で微妙なのが揃ってるけどドイツ進めてたのなら鹵獲ドーラがまだ使い勝手が分かりやすくてマシな方かな。ある程度ツリー進めてからYak-3Uに護符貼っつけるのもアリかもしれない。

  • 11350
    名前なし 2021/07/19 (月) 00:01:41 修正 fb66f@e8eee >> 11347

    ドルグーシンはツリーにもあるけど癖がない

  • 11351
    名前なし 2021/07/19 (月) 01:34:40 f8fbe@72213 >> 11347

    みんな教えてくれてありがとう〜。せっかく買うんだしソ連特有の機体しsu-7は効率は良さそうだけどrb中心だから味方に申し訳ないからyakのvkか38に絞ろうかな?

    11352
    名前なし 2021/07/19 (月) 01:39:06 fb66f@e8eee >> 11351

    味方だって自分のことしか考えないので考えルだけ損だぞ

    11355
    名前なし 2021/07/19 (月) 21:53:13 96252@471b4 >> 11351

    その考え方を大事にしてくれると助かるよ、Yak-38ならR-60の使い勝手も知ることができるし悪くはないと思う、機体が曲がらな過ぎてイラつくことがあるだろうけど

    11357
    名前なし 2021/07/21 (水) 11:11:19 c708b@989d8 >> 11351

    38なら一撃離脱を意識すれば、結構強いよ。

    11358
    名前なし 2021/07/21 (水) 17:45:18 f8fbe@fb60a >> 11351

    ちなみにR-60のコツとかってある?2km先で回避しない敵に当たらなかったり、回避起動してる敵機に当たったり、いまいち感覚が掴みにくい。

    11359
    名前なし 2021/07/21 (水) 18:25:21 96252@471b4 >> 11351

    R-60はバグもあって碌に飛ばない事がある、視野が広すぎて回避起動なしのフレアで当たらない、味方を優先してロックするのガバガバミサイルだから祈るしかない。ソ連のミサイルはR-13M1ぐらいしか信用できない。

    11360
    名前なし 2021/07/22 (木) 03:01:04 4f396@1ddc9 >> 11351

    そもそもまっすぐ逃げてる敵に2kmはR-60だと遠すぎる。同速だと1.7km敵が早いなら1.5kmとかじゃないと信用できない体感だと

  • 11353
    名前なし 2021/07/19 (月) 08:07:31 1b8a5@a5f49 >> 11347

    陸を同時に進めてくならLa-7も結構強いよ

  • 11354
    名前なし 2021/07/19 (月) 20:07:07 1f626@06898 >> 11347

    Yak3あたりは知らんが8.3~はどうあがいても負けるからそれに耐えられるなら研究効率のいいyak38とsu7はオススメできる