WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 11262

15819 コメント
views
7 フォロー
11262
名前なし 2021/06/21 (月) 13:43:15 修正 1306e@aee3c

実際のソ連航空兵って12.7mmと20mmの少なすぎる搭載弾数に不満なかったの?

通報 ...
  • 11263
    名前なし 2021/06/21 (月) 15:53:41 4f396@1ddc9 >> 11262

    現実だとゲームみたいに1回の飛行で大量の敵を落とすなんてことまず起きないし……

  • 11264
    名前なし 2021/06/21 (月) 16:20:36 22145@0ea1d >> 11262

    地上からの管制に従って一回アプローチして終わりみたいなリアルな空戦では燃料カツカツ弾薬は一瞬でばら撒いて終わりだから。それでも多いに越したことはないけど

  • 11265
    名前なし 2021/06/21 (月) 18:10:26 10fce@76a17 >> 11262

    ソ連なりのオペレーションズリサーチでは「実戦では1機がそれほど大量の機銃弾を必要とすることはない」という結論があったらしい

  • 11267
    名前なし 2021/06/22 (火) 11:57:33 修正 377f8@9c908 >> 11262

    まあそれでも本当に必要な状況に対応できるように固定よりは増槽と固定武装よりは弾数が少し多めのガンポッドはあるし、ロケットポッドもあるし

    11269
    名前なし 2021/06/22 (火) 13:57:31 377f8@9c908 >> 11267

    あと空中給油ね

  • 11268
    名前なし 2021/06/22 (火) 12:35:18 79793@01ba8 >> 11262

    恐らく一度に相手にする数も違ったんじゃないかな。WTだと演習みたいにお互いイーブン同位スタートだけど