WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 10829

15838 コメント
views
7 フォロー
10829
名前なし 2021/04/04 (日) 11:17:36 5bd6b@87ab5

今4.3まで来て思ったんだが、ソ連陸って強いのかと思ってたけど、もしかしてそんなに強くない?

通報 ...
  • 10830
    名前なし 2021/04/04 (日) 12:30:49 1dc0e@86a15 >> 10829

    安心しろそこら辺は普通に強い、問題はMBTの2.5世代辺り

    10831
    名前なし 2021/04/04 (日) 12:43:30 2087e@c8775 >> 10830

    BR6台も割と悲惨じゃないか?

    10832
    名前なし 2021/04/04 (日) 12:57:15 1dc0e@86a15 >> 10830

    そこら辺も辛いね、T-44とか選択肢あるけど

    10836
    名前なし 2021/04/04 (日) 21:33:04 1b8a5@8f256 >> 10830

    なんだかんだBR7~8も強くはないからな。てかKV-1あたりを除いて明確に強いと言えるランクはないんじゃないかな…

    10841
    名前なし 2021/04/06 (火) 01:29:41 70699@e48e8 >> 10830

    しかし7~8あたりマジ弱いな...他国に対する強みないし対空弱い対地パッとしないで頼みの綱の陸戦力もどうしようもないでもうね。陸RBで相方になったほかの国がかわいそうになることすらある

    10844
    名前なし 2021/04/06 (火) 20:10:29 5bd6b@87ab5 >> 10830

    T54とかは大虎とかセンチュに乗ってるときかなり苦しめられるからソ連7.3~7.7は結構強い印象だけどね。格下狩り特化

    10845
    名前なし 2021/04/06 (火) 20:31:04 2087e@a0c47 >> 10830

    言うて7台は他国もSTB-1とか一部除けばどれも微妙な中で、ソ連は車両のバリエーションが非常に豊富だったりBMP-1がいたりと個人的には弱くはないと思う。8台はまぁ...

  • 10834
    名前なし 2021/04/04 (日) 15:43:41 70699@e48e8 >> 10829

    そこから先は実装当初は強かった系だから今はまぁうん...ってレベル

    10854
    名前なし 2021/04/08 (木) 18:26:12 21464@0f16b >> 10834

    今はいい感じに落ち着いた感じだね。代わりにドイツが阿保みたいに強くなってるけど

  • 10837
    名前なし 2021/04/04 (日) 21:39:51 0d30e@73002 >> 10829

    T-34、KV-1シリーズがそろい踏みするBR3.7~4.3はソ連の黄金時代だぞ。そこで不満を感じたらその後の下り坂で挫折する

    10838
    名前なし 2021/04/04 (日) 21:55:33 5bd6b@87ab5 >> 10837

    T34はT34-57はかなり強いと思った。でも、KVシリーズは火力と機動力が低いし、かといって装甲もそんなに強くないから微妙な印象

  • 10847
    名前なし 2021/04/07 (水) 10:14:12 6d89d@94e6e >> 10829

    ソ連はkv-1,T-34-85辺りが1番強くて、それ以降はランクが上がる事に弱くなって(特にbr6代は悲惨。私は一時期それが理由でwt辞めてたことある)、br8.3、8.7でまぁまぁ強い時期が来るけど、G2MBT後期(T-72)G3MBT初期(T-64)以降は基本構造が一切変化しない上に弱点も全部同じ(しかも車体中央に集まってる上、貫通されたらほぼ100%誘爆する)だから、GE砲で飛ばしてきたような下手っぴで弱点狙えないような相手には強いけど、玄人には弱点当てられて誘爆死が多い。そうでなくても、600mm以上の貫通力のある砲弾持ちが増えてきて自慢の装甲もびみょくなり始めてる。かといって、貫通力は並かそれ以下、装填速度も微妙、機動力も10.3's以外は微妙。その10.3'sも西側と比べるとアドバンテージになるほど機動力が高い…って訳でもない。正直ソ連陸のis-1,T-44ら辺以降は愛がないとやってけれない。空のmig-21と違って10.3'sは特別強いわけじゃないしね

  • 10851
    名前なし 2021/04/08 (木) 15:02:31 ac34b@7118a >> 10829

    ABかRBか知らんが、RBの方は残念なことにT-34-57が4.7に上がったことで簡単に大暴れ出来て勝てるような強さはなくなったね。