WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 10816

15818 コメント
views
7 フォロー
10816
教えて同志諸兄 2021/04/02 (金) 15:50:20 5d080@7ff7a

T90とT80Bまで開発終わって次の10.3は72B3と80Uのどっちを開発するのがオススメでしょか?wikiの説明読む限り、機動力の80Uと防御力(弱点変化なし)の72B3って感じだけど実際どっちが強いのか

通報 ...
  • 10817
    名前なし 2021/04/02 (金) 16:24:30 5bd6b@87ab5 >> 10816

    どっちも強いけど、T-80Uのほうが人気みたいね

  • 10818
    名前なし 2021/04/02 (金) 17:33:10 1b8a5@59a47 >> 10816

    個人的には80Uを推す

  • 10826
    名前なし 2021/04/03 (土) 10:23:22 627f8@3dd79 >> 10816

    80bと90aのどっちのどっちも持ってるんだったら、使いやすい方の進化系でいいんでない?最終的な性能の比較のほかに、72b3はubhの改修終わるまで実質1989と一緒だから改修がちと辛いかも。一方で80uはIRの改造欄が一番下な上に砲手第一世代だけだから残骸が大量にある現状、索敵の面で一歩遅れる。

  • 10827

    80Bと90Aを実際に使って比較するのは考えたんだが、10.3が1両だけだとマッチングした同志に迷惑だからまだおあずけにしてるんだ。とりあえず80Uを目指して開発を進めるよ。ありがとう同志

  • 10828
    名前なし 2021/04/04 (日) 04:13:08 修正 f1a4f@8fbdd >> 10816

    ちょっとT72B3推すかなぁ…ちょっと前だったらT80Uがめちゃくちゃ良いよだったんだけど全体的に貫徹力のインフレが起こったせいで車体が抜かれやすくなった今だとやや戦いづらいかもしれない。でもT80Uのほうが扱いやすくて戦いやすいのは事実でT72B3より思った動きをしてくれるからT80Uのほうが良いかも。ついでに似てるけどT90AとT72B3は全くの別物で俯角うんぬんが絡んでT72B3のほうが扱いやすい。

  • 10833
    名前なし 2021/04/04 (日) 13:02:00 046a7@b07f1 >> 10816

    T-80Uの方が後退速度のおかげで取り回しがよくておすすめ。(正直ソ連最強MBTは車長IRがあるTURMSな気がしなくもない)

    10835
    名前なし 2021/04/04 (日) 15:54:12 0d30e@73002 >> 10833

    真面目な話、RBだと最強格だな