WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 10446

15767 コメント
views
7 フォロー
10446
米MBT乗り 2021/01/20 (水) 02:50:47 44004@4c0fb

ソ連10.7スペック上はかなりの脅威の筈なのにあんまり怖くないんだよな...やっぱりドイツが暴れて過ぎてるせいなのかな

通報 ...
  • 10447
    名前なし 2021/01/20 (水) 03:02:31 3d37d@40cf7 >> 10446

    思ってるよりでかい弱点に、浅い角度でも刺さる側面・・・刺さったら弾薬庫爆発か砲閉鎖破損の刑で、前進はともかく後進は致命的で退却で難しく、主砲の貫徹が低いから・・・じゃないかな?車体装甲固いじゃんって言っても、正直戦中でも車体上部は撃たないよねって話、車体下部抜かれたらどんなに弾薬減らしても弾薬庫に入る関係上、カタログスペックほど生存性はないかな?ハルダウン狙撃してもやっぱ砲閉鎖がね・・・貫徹不足もあるし・・・俯角のなさと低車高もデメリットに感じる場面が多いかな?まぁあくまで私の使用感だけど・・・

    10451

    やっぱりそれに加えて生存性の悪さも致命的だよね、意外と車体は下部じゃなくてもm829a1で抜けるし、サンダースキルでも勝率低いしソ連は幸い10.7で通用するMBT多いから修理費とSP下げか新砲弾なり追加してもいいかもね

  • 10453
    名前なし 2021/01/23 (土) 11:24:34 21464@0f16b >> 10446

    異常なまでの撃たれ弱さに後退で逃げられない、だからと言って地形適応能力が高いわけでもない、先手で潰さないとやられるのに貫徹が意外と低い。まぁ、その代わりに戦車・ヘリ含めて手数が多いから強いはずなのに出さないんだもの。

    10456
    名前なし 2021/01/23 (土) 21:45:08 de3c1@b6a54 >> 10453

    戦車は待ち構えられてる所に2両目で行かねばならず・ヘリは対空ミサと戦闘機で落とされやすいから出さない・ショボ沈が多いからなぁソ連に限った話ではないしゲームデザインのもんだいなのかな?

    10458
    名前なし 2021/01/24 (日) 20:02:33 1b8a5@83b55 >> 10453

    高機動車がないから挽回ききづらい部分はあるかな

    10460
    名前なし 2021/01/24 (日) 20:10:01 642a8@3edf8 >> 10453

    無駄にBR8台に大量に集中してるんだよな。戦中も偵察・CAP枠の不足には苦労するし

    10461
    名前なし 2021/01/24 (日) 22:53:24 21464@0f16b >> 10453

    こう見るとソビエトバイアスって言われてたけど、冷静に対処すると別にって言う感じだなぁ

    10464
    名前なし 2021/01/25 (月) 08:06:58 de3c1@b6a54 >> 10453

    前に雑談で陸RBの陣営別の勝率統計張ってあったけどソ連と中もが全BR(特に上のBR)で悲惨なことになってたな。ソビエトバイアスは過去の栄光やね。F&Fミサもトップアタックミサもないし(参考英wiki)未実装最高ランククラスの戦車もT-90MS以外は後退速度も変わらんっぽいし頭打ちかねぇいっそ修理費BMP2M並みになるなら今のバランスでも諦めるけど

    10483
    名前なし 2021/01/27 (水) 23:30:56 21464@0f16b >> 10453

    何が辛いって、Leo2A5の車体上面を安定して抜けないのが辛い、42MをT72B3かT80Uにも入れてほしいわ....

  • 10459
    名前なし 2021/01/24 (日) 20:08:55 642a8@3edf8 >> 10446

    やっぱり戦後ソ連はABの方が良いと思うわ。諸々の性能や制空権取れないといった問題点が緩和されて、尚且つ最大の利点であるデッキの組みやすさをフルに生かせる

    10466
    名前なし 2021/01/25 (月) 12:02:53 修正 92064@a560a >> 10459

    ABのソ連はマジで良いわ。めちゃくちゃ活躍出来る。ただそれが理由かソ連MBTのカッコよさからなのか敵味方大量にソ連MBTが居る…