F8F-1Bコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F8F-1B http://wikiwiki.jp/warthunder/?F8F-1B#h2_content_1_38
旋回するともりもり速度を失っていくのが笑える。AN/M3の火力は素晴らしい。陸RBで天板抜きがやりやすい機体
ダイブするとラダーが操作不能になるの何とかしてくれ
爆熱エンジンというか、このエンジン空冷が極端になってない?上昇するとWEP無しでも温度がきつく、速度既に出してるとWEPでも結構長持ちする。
登って曲がって速くて高火力という鬼のように強いレシプロ番長。ダイブ時の舵ロックがそこまで気にならないレシプロ戦場では無双できる。(KS3.5/KD20)ジェット相手だと速度を失っている敵に横槍入れるかヘッドオンで無理やり倒すかになるのでやや辛い。
戦闘数にもよりそうだけどKD20ってめちゃ糞強い外人ニキ(実況やってる)よりあるぞw木主さんの技量が高いんだと思うんだけど普通の人ならジェット戦場かなりきついと思う。速度失ってる奴もそうそういないしやりに行く前に足の速い味方が先にやるしでもうちょいラダーロック緩和してほしい
陸RBで機関砲対地するとき照準距離っていくつにしてます?
なんかどの速度域でも動きがもっさりとしてるな、機動性が良好ってのは昔の話かい?
何と比べてもっさりしてるんだ?私はもっさりしてるとは感じないが
零戦じゃない?笑
高速時の五二型甲と比べて横転性能も旋回率も同等か負けてるのは十分もっさりとしていると思うけど…こんな性能で零戦に完勝できたとは思えない。
高速域では舵ロックがキツくて全然動かないからね。リアルだとこんなに酷い機体かはわからないけど、零戦じゃ流石に勝負になんないだろうね。でも惑星のFMだと零戦は高速域でイケイケだから零戦でも戦えるんじゃないかな。
そもそもベアキャが出てきた時点で零戦乗りの練度が低いのもあったと思うし、ゲーム内の零戦は下駄履きまくって高性能UFO機になってるから負けてるのは当たり前・・
零戦の高速旋回性能がとても高いのが理解できない。何のための剛性低下式なのか
同BR帯のレシプロ戦闘機全部と比較しても旋回の動き出しが最遅レベルなんで確実にもっさりしてる
惑星に操縦性能という概念がないから、操縦桿の重さなんて関係ないし仕方ない。とはいえ、F8Fのそれは「零戦に対してどんな位置からどんな時でも射撃位置について攻撃を加えることができるし、零戦は避けることしかできない」的な意味で、単純旋回で勝るとかそういうわけではなさそうだけど
陸RBでは同じ6.3のマスタングHよりこっちが適任なのかな
用途によるんじゃね。このこだと戦車の天板抜きするのが楽しい
これの貫徹力めっちゃ高くて弾道も素直だし球持ちもいいのになんで戦車撃ち誰もやらねえんだろうか
手動操作してないからかもしれんけどエンジン熱くない?
確かに熱い。mecしないとWEP使えないくらい熱くなるし熱くなったままになるからmecした方がいい
MECしないと熱いよ
地味に次アプデだと着艦時に絶対擦ってたプロペラを擦ることなく着艦出来るようになってる...!
むっ F2G-1と単純旋回してたら勝てないけど負けない状態になってしまった もともとこんなんだったっけ?
爆熱エンジンと高速域での機首ブレの酷さ以外はそれなりに優秀だな 旋回力少し削ってでも高速域のラダーの効きをもう少しあげて欲しい
見た目フラップが片翼しか出ない。バグですかね?
本当だ。バグだね。
右翼が嫌いになってるね
挙動はまったく問題なかったけどコントロールを思わず確認したわ、右翼くん動いて
陸RBで使ってみたけどP-47が修理費こみで優秀すぎる。
20mm機関砲の貫通力で差別化する感じかね
コイツを出せるBRなら間違いなくF8Fを出してもらいたいけどな。戦力的には安定して機銃で天板を抜けて制空でも強いF8Fのほうがはるかに役立つ。P47は長く使えるけど、制空できずに1,2回の投弾であっさり死ぬやつが多すぎる
制空するにしても機関砲で対地するにしても基地に爆弾取りに帰るにしても全部F8Fの方が良いことづくめよ それに修理費は安いけどほぼ確実に死ぬP-47よりも死ににくくて(戦闘時間的に)長く稼げるこいつの方がお金的にも優秀なのでは...
普通にこれの方が優秀なんですが ケチってP-47乗ってショボ沈してる奴が多いけど君もかな?
陸RBではヤーボの生還率は絶望的だから…ケチってしまう気持ちもよくわかる
F8F使って生還率絶望的はちょっと立ち回り考えた方がいいのでは
いやなんでそんな喧嘩腰なの?F8Fの性能がどうのではなく陸RBやってての感想だよ?実際ポコポコ湧くヤーボ達は対空砲火で蛍の如く燃えて落ちていくでしょ?どうせ死ぬなら安い方をって考えも分かるって話なんだけど。
そもそも死ぬのが前提ってのがプレイングの問題としか…普通対空砲が近くにいない敵に爆弾落としたり機関砲撃ったり、SPAA相手にしたって低高度から侵入したり他の方向撃ってるタイミングで凸るでしょ。プラス敵の航空スポーン監視しとけば、こいつの性能だと死ぬ前提というのがそもそもおかしく感じる。SPAAに構わず突撃するプレイヤーからしたらそんなんじゃキル稼げない!って思うかもだけど、死なないように立ち回るのと自チームの勝利に貢献するのは普通に両立する。
爆弾抱えた状態ならサンボルだろうがベアキャだろうが鈍重なのは変わらないでしょ。あとプレイングがーってのは自分でなく実際に落ちていくヤーボ乗り達に言ってくれ。あくまで気持ちはわかるって言ってんだから。
乗り手じゃないのか なら分からないかもしれんけど、P-47とF8Fじゃ爆弾抱えてても全く鈍重さは違うのね こいつは初撃済ました後の2撃,3撃目への反転も容易だしその後も対地対空するのに十分なエネルギーを持ってる 他の枝も見たらわかるけど、結論味方からするとわざわざP-47使ってすぐ死ぬのはやめてくれってことつか1両だけ食べてすぐ死ぬくせにSP大量消費してヤーボ出す奴らって何がしたいんだろうな
俺も最近サンボルよりいいかなって使ってるんだけどすぐ舵固まるせいでサンボルに比べて爆撃の難易度高すぎるだがコツとかあるのかな
素朴な疑問なんですけど、いくら横方向の旋回性能が良いからと言って隼や零戦には流石に勝てないですよね?(未所持です)
そもそも旋回性能はよくないです
これ。同格ドイツ機相手なら勝てるけどbf109のF型を相手にしたら怪しくなる程度の旋回力
流石に日本機相手は勝てません。それでも独機には楽勝で勝てる程度には曲がる。シーフューリーとかベアキャとか史実で維持旋回に優れる機体は旋回半径がモノを言うWTでは不遇かと。
こいつ完全に陸RBを基準にBR決められてるわ。本当は空RB基準にして1下げるべき。
WTに陸戦が存在しなかった頃からずっとBR6.3だぞ
これってまだベルトはバグ直ってないのかな?
そういえば昔GEでタイ空軍所属のベアキャのスキン無かった? うろ覚えだけど昔そんなのがあった気がするけど、記憶が定かじゃない
南ベトナム空軍のスキンがあったから多分それじゃないかな?
こいつガチ強くね?日本の高ランクの疾風とか紫電改より格闘戦強いし、Hマスより旋回たかいし、そして火力、速度、上昇力全部高い、すべての性能がトップレベル最強じゃね?
5000mくらいから上昇落ちるのとラダー硬化があるせいで高度ある状態で会敵すると厳しいんだよな 低空かっ飛ばしてるときは無敵みたいな感じだけど
エンジンパワーが機体の性能を底上げしてくれるからな。更に対地能力もそこそこあるし雑に扱っても勝てる機体
Wep切っても冷えないエンジン、高速火事ロック、劣悪なE保持以外は文句無いし20mmのお陰で欠点を補えるのよね
エンジンに関してはAEC制御設定が間違ってて絶対にラジエーター開かないのが問題だからMECすると割と改善した覚えがある(n年前の記憶)
言うほどhマスより旋回いいか?エネルギー消費が激しすぎてすぐバテるし…hマスならta-152にも格闘勝てるけどこいつは勝てないし こいつが強い方の機体であるのは否定しないけどhマスより機体性能は低いと思う
エネ保持が終わりすぎてて旋回半径で勝ってるのに当てるのに必要な偏差が取れないっていうギャグみたいな状況を経験できるのはベア猫だけ!ピッチ方向の操作性はいいけどエネ保持が死んでるから格闘戦になると1〜2手で相手に致命傷与えれないと詰むっていう機体特性はジェット帯のデルタ翼機全般と似てる
実はHマスと旋回力ほぼ同じ。350km/h時の瞬間旋回率がどっちも22deg/sで横並び。戦闘フラップを開いてもHマス24deg/s対ベアキャ25deg/sでそこまで有利じゃない。馬力荷重も乾燥重量で1kgあたりHマス0.65馬力対ベアキャ0.64馬力でほぼ同じ。上昇力もHマスのが高いし速度もHマスのが早い。対してベアキャは舵ロックあるしAECだとエンジン熱いしMECだと過給機変速面倒だし(ずっとWEPするならずっと2速でいいが)足が超早いわけでもないしで明確に勝ってるのは20ミリの火力くらいか。
ただベアキャは高速旋回で一気に回り込むようなのも苦手なのがね…hマスなら素で高速旋回が良くてさらにフラップも開けるから日本機ともやり合えるくらいなのに対してこいつはだいたいスパコルと同じくらいしか曲がらない上エネ保悪いから実質的な格闘能力はかなり低い。スパコルと比べると分かりやすいんだけどこいつ20mmだけが取り柄で他は700馬力ほどエンジン馬力の低いスパコルなんだよね(ベアキャのエンジン馬力は2300馬力しか出ない)
たしかに言われてみれば・・・でもなんか低速域の旋回がhマスより上かな・・・(でも維持旋回がhマス以下か・・・)でも20mmで欠点を補えてるからな・・・多少は・・・
これといいF6Fといいゼロ戦に対抗するために作れられたとかいう完全な嘘話を言い出した最初のアホは誰なんだ
世界の傑作機だとチャンスヴォードに客を取られないために設計を始めた的な事が書いてありますね。その過程でフォッケを調査して大いに影響を受けたと。1974年刊行の光人社「グラマン戦闘機」だと対ゼロ戦の為に設計したような記述になっててフォッケのフォの字も出てきません。
実際は「フォッケやゼロ戦やらの枢軸機を研究した結果、馬力過重、加速力、維持旋回率の関連と重要性に気付いて、それを設計に強く反映させた」くらいが真相なのかな?とは色々読んでて思う。(世傑も確かそんな感じで書いてた気がする)ただ、これが真相なら、なおさら格闘戦でゼロ戦に勝てるって評価は正しくないと思うのよね。維持旋回率が重要となるのは、「戦争」において当たり前の多対多だし。
馬力荷重重視ならもっとエネ保持もっと良くても良さそうなんですがなにか空気抵抗が高い史実でもあるんですかね…
安定性がお亡くなりになってたからじゃないかな…改善されたとはいえ最後まで直線飛行難しかったみたいなパイロットの証言あるし…
胴体短い機体に共通する安定の無さかな。風見安定が弱いんじゃない?
エンジン-コックピット間を短くできないのに胴体短くするとな……と思ったけど、これエンジンとコックピットの間何入ってるんだっけ?
断面図を見る限り過給器とオイルタンクだねぇ。尻尾が短いのはできる限り機体規模を抑えて空母の搭載機数を確保したかったように見えるな。
FM-2より小さいのな…
↑↑オイルタンクをそこに置きたくなるのは重心上わからんでもないな。過給器関係だとコックピット下(F6F)や胴体後方(P-47)に置くのがが正解な気がするけど、まあ後知恵だからなぁ。
胴体が短いのはリロイグラマンの旋回時には胴体を短くしたほうが空気抵抗が少なくなるという思想だとかなんとか。実際に効果があるかは謎。
ジービーレーサーとかI-16あたりで流行った手法だけど流石に古すぎるのではないか……。まぁ軽くはなるんだけどさぁ。
いや、短胴なのは空気抵抗とか軽量化というよりFM-2ぐらいしか戦闘機の選択肢がなかった護衛空母にも強力な艦上戦闘機を乗せるための小型化だから、副次的な効果はあるかもだけど主たる目的ではないと思う。40年には既に廃れてた設計を43年設計の機体に適用するとは思えないのよな。
ティーニーティムの位置が翼端過ぎない? あてずらいのなんの
20㎜HEの威力上がった?いつも通り敵機に浴びせたら一瞬でバラバラに解体しまくってビビった
20mm榴弾は先日Buffされました
マジかよ気のせいじゃなかったトンクス
基本味方が圧倒的に強いか敵が圧倒的に強いかで上昇するだけで何もできずに終わる事が多いんだけどみんなはこの機体で確実にキル取れてたりするの?今の自分の成績がしょうがない部分が多いのかどうかわからない
機体性能についていろいろ言われているが普通にこの操作性と速度にエリコンM3が4門はバケモン。低空で雑に敵追い回してヘッドオン繰り返してれば十分活躍可能。
イスパノをエリコンと誤認したな!法廷で会おう!
アンロックだけして買ってない海軍ジェットをセールでまとめ買いしようとしたらコイツが意味わからん所に挟まってて買えねえでやんの F7Fは開けてあったから無事買えたけどやっぱ今回のツリー再編やったやつバカなんだなって
forum
爆弾一個ずつ投下するようになったのね... おかげで機首上げする時にアホほどバランス崩して地面に突っ込んだわ笑
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旋回するともりもり速度を失っていくのが笑える。AN/M3の火力は素晴らしい。陸RBで天板抜きがやりやすい機体
ダイブするとラダーが操作不能になるの何とかしてくれ
爆熱エンジンというか、このエンジン空冷が極端になってない?上昇するとWEP無しでも温度がきつく、速度既に出してるとWEPでも結構長持ちする。
登って曲がって速くて高火力という鬼のように強いレシプロ番長。ダイブ時の舵ロックがそこまで気にならないレシプロ戦場では無双できる。(KS3.5/KD20)ジェット相手だと速度を失っている敵に横槍入れるかヘッドオンで無理やり倒すかになるのでやや辛い。
戦闘数にもよりそうだけどKD20ってめちゃ糞強い外人ニキ(実況やってる)よりあるぞw木主さんの技量が高いんだと思うんだけど普通の人ならジェット戦場かなりきついと思う。速度失ってる奴もそうそういないしやりに行く前に足の速い味方が先にやるしでもうちょいラダーロック緩和してほしい
陸RBで機関砲対地するとき照準距離っていくつにしてます?
なんかどの速度域でも動きがもっさりとしてるな、機動性が良好ってのは昔の話かい?
何と比べてもっさりしてるんだ?私はもっさりしてるとは感じないが
零戦じゃない?笑
高速時の五二型甲と比べて横転性能も旋回率も同等か負けてるのは十分もっさりとしていると思うけど…こんな性能で零戦に完勝できたとは思えない。
高速域では舵ロックがキツくて全然動かないからね。リアルだとこんなに酷い機体かはわからないけど、零戦じゃ流石に勝負になんないだろうね。でも惑星のFMだと零戦は高速域でイケイケだから零戦でも戦えるんじゃないかな。
そもそもベアキャが出てきた時点で零戦乗りの練度が低いのもあったと思うし、ゲーム内の零戦は下駄履きまくって高性能UFO機になってるから負けてるのは当たり前・・
零戦の高速旋回性能がとても高いのが理解できない。何のための剛性低下式なのか
同BR帯のレシプロ戦闘機全部と比較しても旋回の動き出しが最遅レベルなんで確実にもっさりしてる
惑星に操縦性能という概念がないから、操縦桿の重さなんて関係ないし仕方ない。とはいえ、F8Fのそれは「零戦に対してどんな位置からどんな時でも射撃位置について攻撃を加えることができるし、零戦は避けることしかできない」的な意味で、単純旋回で勝るとかそういうわけではなさそうだけど
陸RBでは同じ6.3のマスタングHよりこっちが適任なのかな
用途によるんじゃね。このこだと戦車の天板抜きするのが楽しい
これの貫徹力めっちゃ高くて弾道も素直だし球持ちもいいのになんで戦車撃ち誰もやらねえんだろうか
手動操作してないからかもしれんけどエンジン熱くない?
確かに熱い。mecしないとWEP使えないくらい熱くなるし熱くなったままになるからmecした方がいい
MECしないと熱いよ
地味に次アプデだと着艦時に絶対擦ってたプロペラを擦ることなく着艦出来るようになってる...!
むっ F2G-1と単純旋回してたら勝てないけど負けない状態になってしまった もともとこんなんだったっけ?
爆熱エンジンと高速域での機首ブレの酷さ以外はそれなりに優秀だな 旋回力少し削ってでも高速域のラダーの効きをもう少しあげて欲しい
見た目フラップが片翼しか出ない。バグですかね?
本当だ。バグだね。
右翼が嫌いになってるね
挙動はまったく問題なかったけどコントロールを思わず確認したわ、右翼くん動いて
陸RBで使ってみたけどP-47が修理費こみで優秀すぎる。
20mm機関砲の貫通力で差別化する感じかね
コイツを出せるBRなら間違いなくF8Fを出してもらいたいけどな。戦力的には安定して機銃で天板を抜けて制空でも強いF8Fのほうがはるかに役立つ。P47は長く使えるけど、制空できずに1,2回の投弾であっさり死ぬやつが多すぎる
制空するにしても機関砲で対地するにしても基地に爆弾取りに帰るにしても全部F8Fの方が良いことづくめよ それに修理費は安いけどほぼ確実に死ぬP-47よりも死ににくくて(戦闘時間的に)長く稼げるこいつの方がお金的にも優秀なのでは...
普通にこれの方が優秀なんですが ケチってP-47乗ってショボ沈してる奴が多いけど君もかな?
陸RBではヤーボの生還率は絶望的だから…ケチってしまう気持ちもよくわかる
F8F使って生還率絶望的はちょっと立ち回り考えた方がいいのでは
いやなんでそんな喧嘩腰なの?F8Fの性能がどうのではなく陸RBやってての感想だよ?実際ポコポコ湧くヤーボ達は対空砲火で蛍の如く燃えて落ちていくでしょ?どうせ死ぬなら安い方をって考えも分かるって話なんだけど。
そもそも死ぬのが前提ってのがプレイングの問題としか…普通対空砲が近くにいない敵に爆弾落としたり機関砲撃ったり、SPAA相手にしたって低高度から侵入したり他の方向撃ってるタイミングで凸るでしょ。プラス敵の航空スポーン監視しとけば、こいつの性能だと死ぬ前提というのがそもそもおかしく感じる。SPAAに構わず突撃するプレイヤーからしたらそんなんじゃキル稼げない!って思うかもだけど、死なないように立ち回るのと自チームの勝利に貢献するのは普通に両立する。
爆弾抱えた状態ならサンボルだろうがベアキャだろうが鈍重なのは変わらないでしょ。あとプレイングがーってのは自分でなく実際に落ちていくヤーボ乗り達に言ってくれ。あくまで気持ちはわかるって言ってんだから。
乗り手じゃないのか なら分からないかもしれんけど、P-47とF8Fじゃ爆弾抱えてても全く鈍重さは違うのね こいつは初撃済ました後の2撃,3撃目への反転も容易だしその後も対地対空するのに十分なエネルギーを持ってる 他の枝も見たらわかるけど、結論味方からするとわざわざP-47使ってすぐ死ぬのはやめてくれってことつか1両だけ食べてすぐ死ぬくせにSP大量消費してヤーボ出す奴らって何がしたいんだろうな
俺も最近サンボルよりいいかなって使ってるんだけどすぐ舵固まるせいでサンボルに比べて爆撃の難易度高すぎるだがコツとかあるのかな
素朴な疑問なんですけど、いくら横方向の旋回性能が良いからと言って隼や零戦には流石に勝てないですよね?(未所持です)
そもそも旋回性能はよくないです
これ。同格ドイツ機相手なら勝てるけどbf109のF型を相手にしたら怪しくなる程度の旋回力
流石に日本機相手は勝てません。それでも独機には楽勝で勝てる程度には曲がる。シーフューリーとかベアキャとか史実で維持旋回に優れる機体は旋回半径がモノを言うWTでは不遇かと。
こいつ完全に陸RBを基準にBR決められてるわ。本当は空RB基準にして1下げるべき。
WTに陸戦が存在しなかった頃からずっとBR6.3だぞ
これってまだベルトはバグ直ってないのかな?
そういえば昔GEでタイ空軍所属のベアキャのスキン無かった? うろ覚えだけど昔そんなのがあった気がするけど、記憶が定かじゃない
南ベトナム空軍のスキンがあったから多分それじゃないかな?
こいつガチ強くね?日本の高ランクの疾風とか紫電改より格闘戦強いし、Hマスより旋回たかいし、そして火力、速度、上昇力全部高い、すべての性能がトップレベル最強じゃね?
5000mくらいから上昇落ちるのとラダー硬化があるせいで高度ある状態で会敵すると厳しいんだよな 低空かっ飛ばしてるときは無敵みたいな感じだけど
エンジンパワーが機体の性能を底上げしてくれるからな。更に対地能力もそこそこあるし雑に扱っても勝てる機体
Wep切っても冷えないエンジン、高速火事ロック、劣悪なE保持以外は文句無いし20mmのお陰で欠点を補えるのよね
エンジンに関してはAEC制御設定が間違ってて絶対にラジエーター開かないのが問題だからMECすると割と改善した覚えがある(n年前の記憶)
言うほどhマスより旋回いいか?エネルギー消費が激しすぎてすぐバテるし…hマスならta-152にも格闘勝てるけどこいつは勝てないし こいつが強い方の機体であるのは否定しないけどhマスより機体性能は低いと思う
エネ保持が終わりすぎてて旋回半径で勝ってるのに当てるのに必要な偏差が取れないっていうギャグみたいな状況を経験できるのはベア猫だけ!ピッチ方向の操作性はいいけどエネ保持が死んでるから格闘戦になると1〜2手で相手に致命傷与えれないと詰むっていう機体特性はジェット帯のデルタ翼機全般と似てる
実はHマスと旋回力ほぼ同じ。350km/h時の瞬間旋回率がどっちも22deg/sで横並び。戦闘フラップを開いてもHマス24deg/s対ベアキャ25deg/sでそこまで有利じゃない。馬力荷重も乾燥重量で1kgあたりHマス0.65馬力対ベアキャ0.64馬力でほぼ同じ。上昇力もHマスのが高いし速度もHマスのが早い。対してベアキャは舵ロックあるしAECだとエンジン熱いしMECだと過給機変速面倒だし(ずっとWEPするならずっと2速でいいが)足が超早いわけでもないしで明確に勝ってるのは20ミリの火力くらいか。
ただベアキャは高速旋回で一気に回り込むようなのも苦手なのがね…hマスなら素で高速旋回が良くてさらにフラップも開けるから日本機ともやり合えるくらいなのに対してこいつはだいたいスパコルと同じくらいしか曲がらない上エネ保悪いから実質的な格闘能力はかなり低い。スパコルと比べると分かりやすいんだけどこいつ20mmだけが取り柄で他は700馬力ほどエンジン馬力の低いスパコルなんだよね(ベアキャのエンジン馬力は2300馬力しか出ない)
たしかに言われてみれば・・・でもなんか低速域の旋回がhマスより上かな・・・(でも維持旋回がhマス以下か・・・)でも20mmで欠点を補えてるからな・・・多少は・・・
これといいF6Fといいゼロ戦に対抗するために作れられたとかいう完全な嘘話を言い出した最初のアホは誰なんだ
世界の傑作機だとチャンスヴォードに客を取られないために設計を始めた的な事が書いてありますね。その過程でフォッケを調査して大いに影響を受けたと。1974年刊行の光人社「グラマン戦闘機」だと対ゼロ戦の為に設計したような記述になっててフォッケのフォの字も出てきません。
実際は「フォッケやゼロ戦やらの枢軸機を研究した結果、馬力過重、加速力、維持旋回率の関連と重要性に気付いて、それを設計に強く反映させた」くらいが真相なのかな?とは色々読んでて思う。(世傑も確かそんな感じで書いてた気がする)ただ、これが真相なら、なおさら格闘戦でゼロ戦に勝てるって評価は正しくないと思うのよね。維持旋回率が重要となるのは、「戦争」において当たり前の多対多だし。
馬力荷重重視ならもっとエネ保持もっと良くても良さそうなんですがなにか空気抵抗が高い史実でもあるんですかね…
安定性がお亡くなりになってたからじゃないかな…改善されたとはいえ最後まで直線飛行難しかったみたいなパイロットの証言あるし…
胴体短い機体に共通する安定の無さかな。風見安定が弱いんじゃない?
エンジン-コックピット間を短くできないのに胴体短くするとな……と思ったけど、これエンジンとコックピットの間何入ってるんだっけ?
断面図を見る限り過給器とオイルタンクだねぇ。尻尾が短いのはできる限り機体規模を抑えて空母の搭載機数を確保したかったように見えるな。
FM-2より小さいのな…
↑↑オイルタンクをそこに置きたくなるのは重心上わからんでもないな。過給器関係だとコックピット下(F6F)や胴体後方(P-47)に置くのがが正解な気がするけど、まあ後知恵だからなぁ。
胴体が短いのはリロイグラマンの旋回時には胴体を短くしたほうが空気抵抗が少なくなるという思想だとかなんとか。実際に効果があるかは謎。
ジービーレーサーとかI-16あたりで流行った手法だけど流石に古すぎるのではないか……。まぁ軽くはなるんだけどさぁ。
いや、短胴なのは空気抵抗とか軽量化というよりFM-2ぐらいしか戦闘機の選択肢がなかった護衛空母にも強力な艦上戦闘機を乗せるための小型化だから、副次的な効果はあるかもだけど主たる目的ではないと思う。40年には既に廃れてた設計を43年設計の機体に適用するとは思えないのよな。
ティーニーティムの位置が翼端過ぎない? あてずらいのなんの
20㎜HEの威力上がった?いつも通り敵機に浴びせたら一瞬でバラバラに解体しまくってビビった
20mm榴弾は先日Buffされました
マジかよ気のせいじゃなかったトンクス
基本味方が圧倒的に強いか敵が圧倒的に強いかで上昇するだけで何もできずに終わる事が多いんだけどみんなはこの機体で確実にキル取れてたりするの?今の自分の成績がしょうがない部分が多いのかどうかわからない
機体性能についていろいろ言われているが普通にこの操作性と速度にエリコンM3が4門はバケモン。低空で雑に敵追い回してヘッドオン繰り返してれば十分活躍可能。
イスパノをエリコンと誤認したな!法廷で会おう!
アンロックだけして買ってない海軍ジェットをセールでまとめ買いしようとしたらコイツが意味わからん所に挟まってて買えねえでやんの F7Fは開けてあったから無事買えたけどやっぱ今回のツリー再編やったやつバカなんだなって
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爆弾一個ずつ投下するようになったのね... おかげで機首上げする時にアホほどバランス崩して地面に突っ込んだわ笑