WarThunder Wiki

F6F-5 / 762

884 コメント
views
7 フォロー
762
名前なし 2022/05/09 (月) 16:39:34 5057b@b95d8

600km/h超えたあたりからなんと曲がらない機体なんだ。せっかく高度優位取っても速度殺しながら降下しないと一撃離脱どころか墜落の可能性すらある。

通報 ...
  • 763
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:06:38 1eb34@347fd >> 762

    約5トンもあるから降下加速がかなり良い癖に800キロで折れる主翼と舵ロックで攻めたダイブ攻撃が難しく、中低速ならF4メッサーより曲がる翼面積はあるがクソ重い上に馬力荷重が悪いから格闘戦をすると早々にエネルギーが枯渇し、デカい翼のせいで水平飛行速度が他のアメ機と比べてあまり速くないから水平一撃離脱適正も比較的低いと、戦闘機としてはいろいろチグハグというか半端なんだよな。そもそもRBの場合上昇力がない時点でお察しだが……。5Nの方はバ火力とチートレーダーでSB持って行くと大化けするんだけどなー

    764
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:46:00 09eec@39329 >> 763

    かと言ってABでも戦闘機って言うよりも、機銃の搭載数・リロード時間に、スポン高度と爆弾の再装填時間を持っていかれた空戦性能向上型の単座TBって感じなんだよな。今は海っていう活躍の場が出来たからまだ救いはあるけど、陸空のみの時代はヤバかったよねぇ…

    765
    名前なし 2022/05/09 (月) 18:50:18 dc419@56a3c >> 763

    陸なら昔から使える機体やと思うねんけど

    766
    名前なし 2022/05/10 (火) 21:32:10 080d4@0ff57 >> 763

    せっかくウキウキで買ったのに爆撃機くらいしか勝てねぇ…

    767
    名前なし 2022/05/11 (水) 05:47:17 13d2e@fc05e >> 763

    枝主の言う通りだが、えっちらおっちら相手より高く昇った後、降下しながら、グイグイ曲がって素早く敵を追いつめてババっと射撃して撃墜、やったぜと思いながら離脱して最初に戻る、という米国機の典型的な戦い方が味わえる機体であり、個人的には大好きです(勝てるとは言ってない)。

    768
    名前なし 2022/05/11 (水) 07:13:54 2db84@a4268 >> 763

    あらゆる性能が75点なので、旋回か上昇力に一点突破した機体が強いRBだと中々難しいよね。1on1で戦うなら、枢軸陣営の機体との相性自体は悪くないんだけど

    769
    名前なし 2022/05/11 (水) 11:36:15 c06f0@a2ed6 >> 763

    試合時間短縮の影響で上昇低い戦闘機が軒並みやれること激減してるからあかん 対地攻撃機として生きてこう

    771
    名前なし 2022/05/15 (日) 05:37:23 13d2e@fc05e >> 763

    フラップが頑丈なのは美点だと感じる、格闘戦の中で着陸フラップまで使える機体は珍しい(エネルギーを急速に失うので多用はできないが)。それにコルセアほどではないが、脚が頑丈でかなりの速度で出しても折れない。着陸時の減速手段として有効。自分はやったことないけれど誰か戦闘中のエアブレーキとして使った人いますか?