WarThunder Wiki

F6F-5 / 554

887 コメント
views
7 フォロー
554
名前なし 2020/07/26 (日) 21:29:15 f776b@12c1b >> 551

マジか。終戦時は余ったF6Fを海に捨ててたなんて聞くくらいなのになぁ・・・

通報 ...
  • 555
    名前なし 2020/07/26 (日) 22:45:43 e3d3d@e6079 >> 554

    同じエンジン積んだコルセアやサンダーボルトが大量に飛んでるのになあ。

  • 556
    名前なし 2020/07/26 (日) 22:53:34 3cbd3@e87ec >> 554

    むしろ終戦時点で人気無かったから帰りを早めるためだけに海に捨てるみたいな逸話があるのでは

  • 557
    名前なし 2020/07/26 (日) 22:55:14 e3d3d@e6079 >> 554

    戦後も大量に標的機として飛ばしたり、朝鮮戦争で爆薬積んで特攻させたりと処分してたみたいだからなあ

  • 558
    名前なし 2020/07/26 (日) 23:05:41 9e2de@9404d >> 554

    独特の見た目ってのもあるだろうけど、ヤーボで朝鮮戦争でも活躍したコルセアのが米国では人気らしいね。ネコは向こうさん的には「(堅実なのだが悪く言うと)野暮ったい時代遅れなデザイン」の「保険というNot主役」な二番手機体って印象なのかな・・・

  • 560
    名前なし 2020/07/26 (日) 23:26:47 56a0a@e51f9 >> 554

    元々F4Uの保険だからなあ、当時でさえ最新の旧式だったし

  • 563
    名前なし 2020/07/27 (月) 20:03:35 修正 9d00c@c72ed >> 554

    朝鮮戦争で夜間戦闘機が使われたくらいですぐに廃棄されて人気がないから現存機も少ないのか…まあそれでも未だに飛べる機体があるってだけでも凄いし自分はこのデザイン大好き

  • 564
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:33:54 07f22@c64ea >> 554

    F4Fの方でもやらかしてるからなぁ…あとになって記念碑として置こうとしたら無くて探す羽目になってるし。