WarThunder Wiki

F6F-5 / 531

884 コメント
views
7 フォロー
531
名前なし 2020/05/30 (土) 20:07:34 fa9ff@49b9a >> 528

状況次第だが…①タイミングよく一緒にダイブ。零戦との距離が縮まったところでバレルロール1発、押し出し完了。高度差があればあるほど効果が高い②500㎞/h以上での格闘戦に持ちこむ。ほぼ互角に戦える。零戦がシャープに曲がる(大きく減速する)ならこっちは大きな旋回で、相手がエネルギー保持しつつ大きく回るならこっちがシャープな旋回で、遠距離からM2を撃ちかけてやる

通報 ...
  • 532

    零戦の得意速度は400km/hくらいだと思ってたんだけど...そこんとこどうなのかなぁ。とりあえず試した結果押し出しが自分の技量的に確実ということがわかった。旋回戦だとたまに無理な旋回とかしてE失っちゃったりするな。回答ありがとうございました

  • 533
    名前なし 2020/05/31 (日) 08:50:32 58dc9@e87ec >> 531

    400得意は完全に史実のイメージ引きずってる ミッションエディタで軽く試したけどゲーム内だと一一型でさえ速度600を15Gとかに変換して曲がれてしまう 三二型以降は700から全力引き起こしも出来るようになって手の打ちようがない

  • 534
    名前なし 2020/05/31 (日) 10:59:05 511c9@572e8 >> 531

    でもその速度域ならF6Fの方がエネ保持いいから戦える。零戦は高速で曲がるとエネルギー損失が超でかい。F6Fはエンジンをフカしてればかなり長く高速グルグルできる。

  • 535
    名前なし 2020/05/31 (日) 13:03:50 79793@b66f5 >> 531

    惑星のゼロ戦はそんなえげつない性能してたのか勉強になった

  • 536

    要は高速域でエネルギーを失わないような旋回戦をすればいいわけか。ありがとう勉強になった