WarThunder Wiki

F6F-5 / 518

884 コメント
views
7 フォロー
518
ちなSB 2020/04/15 (水) 23:01:58 修正 cde94@27043

格上だから当然と言えば至極当然だけど、チェンタウロと出くわすと一番厄介だな。不意討ちはまだしも一対一ではかなり苦戦する。装甲が抜けなくともMG151×3で燃料タンクを破砕してくる難敵だ。旋回半径はともかく、維持旋回や加速力、最高速では負けてるから押し出しばっかりになってしまう。何かいい手は無いもんかな。

通報 ...
  • 519
    名前なし 2020/04/15 (水) 23:16:42 fa9ff@11633 >> 518

    一発目の旋回を全力でやるしかないんじゃないかな?戦闘フラップでガン引きすれば1撃目と2撃目はとれる気がする。不利な態勢からなら、エネルギー削った状態+ループの頂点で、エンジンを絞って着陸フラップにすると綺麗なハンマーヘッドターンが簡単にできる機体なんで、それを使うこともよくあるかなあ。まあ、一番ありがちなのはマウザーの射撃に耐えきっての押し出しという・・・このタフネスさ、SBでは本当にありがたい

    520

    ハンマーヘッドも押し出しも、無論のこと積極的にやりたくは無いんだよなあ……。お祈りしつつ初手の全力旋回合戦しかないか。ギリギリだけど確かに結構先に回ったりするんだよな。これで武装が20㎜4門だったら居合切り専用機になれるんだが、それは流石に贅沢か。

    521
    名前なし 2020/04/15 (水) 23:34:58 fa9ff@11633 >> 519

    まあG55に対しては5Nの方が相性いいかもね。長期戦は苦手になってるけど、その分、短期決戦は得意になってるし