WarThunder Wiki

F6F-5 / 506

887 コメント
views
7 フォロー
506
名前なし 2020/02/17 (月) 17:39:29 9243b@33558 >> 493

ざっと調べたところ、米の積んでるMk.13/44航空魚雷はトーペックス600poundで一番TNT換算の炸薬量が多い。WT内でのトーペックスのTNT比がどのくらいかは分からないので推測だけどトーペックスのTNT比は160%らしいのでTNT約430kg相当……らしい

通報 ...
  • 508
    名前なし 2020/02/17 (月) 21:47:57 修正 39a12@792d5 >> 506

    そんなにあるかぁん?と思い調べたら600ポンド(約272kg)は弾頭重量(warhead)で、炸薬量は400ポンド(約181kg)ぐらいだったで。1.6倍ならTNT289㎏相当やな。

  • 509

    と、自分で書いておいてやっぱり釈然としない(米魚雷が重すぎる)からさらに調べたやで。mod10なら炸薬量はやっぱり600ポンドや。mod0だと総重量約800kg炸薬量180kgぐらい。デブ猫のは重量的にmod10でええと思う。

  • 510
    名前なし 2020/02/18 (火) 00:03:20 32c74@f81b6 >> 506

    詳しく調べてくれてありがとう!お礼にF6F-5で雷撃してあげるよ!