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F6F-5 / 342

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342
名前なし 2019/04/01 (月) 08:50:01 d776a@4f7cd >> 335

まず数が合ってない。枢軸の5〜6倍いやもっとだ!10倍の人数で戦うんだ

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  • 344
    名前なし 2019/04/01 (月) 10:56:05 d3cb2@e90f2 >> 342

    ハリス「そうだ、重爆を700機投入するんだ」

  • 345
    名前なし 2019/04/01 (月) 12:36:32 7aa85@c8cde >> 342

    いや、まずFMがおかしい。まずは過給機。過給機の設定が何故が2段3速になってる点。 だから本来史実において上昇なら3000m以上になると零戦五二型より高い上昇率を発揮したんだけど、ゲーム内では過給機設定がミスマッチしてるせいで6000m以上じゃないと零戦に劣る上昇率。次に旋回。本来は370km/h以下ならともかくそれ以上なら零戦に勝る運動性・操縦性を誇ったが、まあ知っての通り零戦の下駄履かせFMのおかげで370km/hどころか500〜700km/hでも旋回率・旋回半径・エネルギー保持で負けてる。 そして極め付けはSB以上限定だが機体がちょっと曲げるだけでスピンするという。反対にF4Uは安定性が高いからなおさら意味がわからん。

  • 346
    名前なし 2019/04/01 (月) 13:06:56 aa977@1a37a >> 342

    まあ零戦は下駄履かせと言っても1000馬力級機体にしちゃ現状BRがやたら高いからな。FM見直して高速域の運動性とエネ保持見直せば五二型でBR3.7くらいにおさまってF6F-5と良い感じの勝負になるかも。正直今のBRは烈風とか紫電改の立ち位置だよな。

  • 347
    名前なし 2019/04/01 (月) 13:37:34 7aa85@c8cde >> 342

    さすがに五二型でBR3.7におさまるようにしたらガイジンは本格的に頭おかしいわ。

  • 350
    名前なし 2019/04/01 (月) 18:33:35 685f2@31688 >> 342

    現状五二型は4.3でも4.7でもモンスターマシンだからな。自分が乗っても敵として当たっても強すぎる。これ以上BR上げたりナーフ調整するんじゃなくてF6Fを4.7クラスの性能にバフした方がみんな喜ぶと思う・・・

  • 353
    名前なし 2019/04/02 (火) 06:41:52 a0563@c1bda >> 342

    そもそもこいつ結構重いし主翼面積でかいから(烈風よりでかい)エネルギー保持率クッソ悪いぞ、それにお前ら零戦バカにしすぎだろ、流石に500キロくらいなら曲がり勝てるぞ?実物の話な?てかお前ら夢見すぎだって

  • 354
    名前なし 2019/04/02 (火) 06:46:39 a0563@c1bda >> 342

    というかその370キロ以上では曲がり負けるの元ネタを教えてくれないかな?まさか戦後の眉唾戦記とか言わないでくれよそもそもこいつは疾風より翼面荷重値が若干高い機体で疾風より旋回性能低いんだぞ?

  • 355
    名前なし 2019/04/02 (火) 07:43:23 d45d6@0e38b >> 342

    ↑ネット以外のソースが有って述べてるんだよな?

  • 356
    名前なし 2019/04/02 (火) 08:35:46 d82a1@c1bda >> 342

    じゃあそのネット以外のソース出してくれよ、例えば零戦はこの速度帯でどのくらい旋回できるかとかf6fはとか、あっ間違ってもwiki引っ張ってくんなよ

  • 357
    名前なし 2019/04/02 (火) 08:43:22 修正 5158d@e0949 >> 342

    ↑それ自分に言ってんの?実物という言葉まで出したんだから、あなたがそれにふさわしい根拠ある資料を提示してくれ。できないなら眉唾戦記とか批判する資格ないよ。

  • 358
    名前なし 2019/04/02 (火) 08:55:46 d82a1@c1bda >> 342

    ならおれを論破してくれよほら早く、それに370キロ以下なら云々言ってるのはどこの誰なんでしょうね

  • 359
    名前なし 2019/04/02 (火) 09:28:24 c0b59@b8cff >> 342

    低レベルな煽り合いで草

  • 360
    名前なし 2019/04/02 (火) 09:54:36 bdd68@4afdd >> 342

    葉6、7、9は雑談でF6Fの話してる木じゃん。自分じゃ何もわかってないくせに煽り始めるとか最悪だな。あとやたらID変えまくってるけど何なの?

  • 363
    名前なし 2019/04/02 (火) 11:48:36 修正 7aa85@c8cde >> 342

    >> 6葉様   まず運動性はロールやピッチングとヨーイング、加減速などを指すことで旋回性のみを指す言葉ではありません。 次に主翼面積のみで空戦エネルギーは決まりません。。航空機においてエネルギー消費量は空気抵抗ともあるが旋回時の負荷と重量にも影響を受けます。つまり急旋回すればするほどエネルギー消費が激しくなります。実戦で7G以上の機動をしないのは乗員や機体の負荷もありますが、エネルギー消費が激しくなるという理由もあるからです。で、エネルギー保持においてエネルギーを消費した分は消費したエネルギーを回復させなくてはなりません。エンジンの推力によって補充するか、降下して位置エネルギーから補充する。F6Fはエンジンの推力が高く、さらに急降下時の制限速度が50km/hほど高いのです。だから急降下特性クソザコ貧弱ボケナスカス畜生アンポンタンパワーエンジンの零戦なんぞよりよっぽど空戦エネルギーで有利なんです。

  • 364
    名前なし 2019/04/02 (火) 14:21:42 2f4a2@e9dfe >> 342

    ↑重量が抜けてるし後半でE戦とE保持が混じっちゃてるぞ

  • 365
    名前なし 2019/04/02 (火) 21:57:20 07a7a@c1bda >> 342

    長文ゴメンの人お疲れ様です!これぞまさしく僕が追い求めていたデータです!確かに僕も少し大人気なかったかもしれません、確かにこんなエネルギー保持率の話に肝心の重量が勘定に入ってない後半の書き込み恥ずかしすぎて目を覆いたくなってくるアチャー(°_°)なコメントの人もお疲れ様です!

  • 367
    名前なし 2019/04/02 (火) 23:55:52 修正 40b0e@e674a >> 342

    なんかクソみたいな性格の奴を擁護したように思えて後悔してきたから零戦vsF6Fの空戦テストの結果が書かれた画像データと翻訳&説明部分消すわ。さっきからID変えて人を煽るしか能の無いお前のような奴に知る権利は無い。

  • 368
    名前なし 2019/04/03 (水) 00:13:20 7aa85@c8cde >> 342

    おっと重量が抜けてたな。ついでに空戦エネルギーで統一したわ。    ↑2  さっきからロクに主張もできてないのにひたすら個人攻撃を繰り返すオマエほど恥ずかしくはないから感謝しなくてもええんやで。  やっぱ零戦擁護厨はロクな奴居ないな。

  • 373
    名前なし 2019/04/09 (火) 17:09:27 67812@b69b1 >> 342

    クソ雑魚だのアンポンタンだのふざけたこと抜かしてて肝心なとこ抜けてるコメントに意趣返しにちょっと意地悪いこといったらこれかよ、それで零戦信者とか抜かす奴はなんなんだ?それにidコロコロ変わってるってまさか非表示押したら消えなかったからとか言ってるんじゃないよな?

  • 375
    名前なし 2019/04/11 (木) 01:31:59 799de@b1783 >> 342

    いい加減ここが屁理屈こねる場所じゃないって気付け。史実の話したいんならちゃんとデータなり出典だして話せよ普通に