WarThunder Wiki

F6F-5 / 295

884 コメント
views
7 フォロー
295
名前なし 2018/11/14 (水) 17:49:48 2c5a0@bfc99 >> 294

メッサーは格闘戦がまだ通用するからいいけど…鍾馗のキチ上昇は格闘戦とか通用するレベルじゃねえからな…。鍾馗は見えないように昇ってコソコソ作戦するしかないんじゃないかな…。

通報 ...
  • 296
    名前なし 2018/11/14 (水) 19:33:58 398b2@9020e >> 295

    幸い鍾馗は火力がクソだから後ろ取られても慌てる必要が無いのだが行動7000m以下の機体性能を比べると優ってるところがね

  • 297
    名前なし 2018/11/19 (月) 03:25:00 2ada9@b2b4c >> 295

    うーむ以前は400km以上で戦闘フラップ使えばメッサーF4に旋回勝ちできたんだけど、今は何度やってもダメだわ、F6FがNarfされたのかメッサーF4がbuffされたのか・・・

  • 298
    名前なし 2018/11/19 (月) 08:46:39 af14e@be2ea >> 295

    今のメッサーは割と万能機と化してるからな……同じように万能型のこいつでは機体性能差で振り回されるだけのような気がする

  • 299
    名前なし 2018/11/19 (月) 09:35:28 398b2@604ce >> 295

    横旋回ではエネルギー保持でジリ貧になって負け、縦旋回ではそもそも機動について行けないから格闘戦は誇張なしでやめた方がいい。そして一撃離脱しようにもだいたい向こうが先に登ってるからコイツで正面切って戦うのは止した方がいい。迂回上昇してからの敵メッサーが自機に気付かず降下してくれるのを祈るだけ。

  • 300
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:14:33 2c5a0@bfc99 >> 295

    単純に横回りやら縦回りしてたらメッサーに負けるやろ。バレルロールやらローリングシザース挟めば後ろ取れるぞ。特に上から降ってきて確実にやろうとして後ろ取ろうとしてくる相手には有効。そう言う奴に限って減速してくることが滅多にないからな。

  • 301
    名前なし 2018/11/19 (月) 15:52:00 398b2@98618 >> 295

    いやローリングシザースとバレルロールは基本でしょ。   つかF6Fのエネルギー保持の悪さは変わりないのでローリングシザースやバレルロールした暁にはエネルギー切れてこっちが死ぬ可能性が上がるから最終手段だと思った方がよろしい。

  • 302
    名前なし 2018/11/19 (月) 17:06:53 03d80@6726e >> 295

    1機相手に勝てるかもしれないけど、問題はF-4や205が当たり前のようにたくさんいる点じゃないかな。

  • 304
    名前なし 2018/11/20 (火) 08:23:05 2ada9@b2b4c >> 295

    一撃離脱しないnoobメッサー相手にタイマンならシザーズで勝てるかもしれんが、基本通りに離脱上昇するメッサー相手に攻撃するのは自殺行為に近い、結局上取られたら基地か味方の方に降下しながら逃げるのが一番の対抗策かも

  • 305
    名前なし 2018/11/20 (火) 12:23:02 修正 398b2@98618 >> 295

    真剣に勝つことを考えるならば敵にバレないよう迂回上昇して高度7000〜8000mは維持かなぁ。中盤辺りには向こうも低空アメキッズを襲いに一斉に高度下げるからその隙をついて高度有利を維持しとけば勝てるかも。

  • 306
    名前なし 2018/11/20 (火) 13:28:21 2ada9@b2b4c >> 295

    この迂回上昇とアメキッズの話の度に思うんだけど、どの国でも初心者や上級者、あと脳死プレイしている人の数の割合って実は変わらないと思うんだ、世界中でたくさんの人がプレイしている訳だし。 でも何故アメキッズと呼ばれる雑魚が多くなるのかって考えると、米軍機は同BRでも機体の種類が多い上に機体ごとに使い方もバラバラ、そして単純な(初心者にとって理解しやすい)上昇力や旋回性能が突出した機体は少ない、比べて独日露英は基本的に主力戦闘機は2~3種類でそれがどんどん強化されていくから初心者でも機体の使い方を覚えやすいのではないかと。それともう1つ、迂回上昇はそもそもゲームでそんな手間と時間のかかる戦法を使わないと有利になれない時点でアメリカは全く初心者向けの国じゃないと言えるのでは? 長々と私見失礼しました

  • 307
    名前なし 2018/11/20 (火) 16:56:57 修正 03d80@04932 >> 295

    前の機体達が旋回寄りだからな。唐突にこんな中途半端な機体になったら扱いにくい。ぶっちゃけF2Aのが強いのでは…

  • 308
    名前なし 2018/11/20 (火) 22:34:44 修正 398b2@b63fd >> 295

    そも初心者がいきなりF6Fを使うわけないやん?P-26とかF2A、P-36辺りなら火力故に初心者向けだと思うが。