WarThunder Wiki

P-38J / 80

102 コメント
views
7 フォロー
80
名前なし 2020/12/31 (木) 13:55:52 1a7a9@50b6d

上を取れるけど何も出来ないという典型的なペロハチ

通報 ...
  • 81
    名前なし 2021/01/13 (水) 06:59:24 02842@6f5fd >> 80

    なんとなくわかってしまう、、、、良い機体だけどなぜか時折そうなっちゃう

  • 82
    名前なし 2021/01/13 (水) 13:08:13 b2270@f309b >> 80

    相手する側目線だと高度から現れるけどだいたいいつも単機のイメージ。単機なら上取られても目立つしかわすのも簡単であまり怖さはない。味方と固まって(眼下の味方をカバーする形で)動かれたらかなり厄介な存在になりそう。

  • 83
    名前なし 2021/01/13 (水) 13:33:11 aab07@e804a >> 80

    典型的なペロハチというか重戦闘機なのよね 上を取れても双発機特有の鈍さが足を引っ張ってしまう F-82もホーネットもP-61もそう

    84
    名前なし 2021/01/13 (水) 18:57:42 修正 d6b4c@42eef >> 83

    とにかくロールは早めに動かして終わる前に反対のキー当ててってしていけば応答と旋回そのものはその辺とは一線を画すくらい動くけどねp-38は。重戦にしてはって範囲だけども。個人的には糞エイムだから舵の鈍さよりは限界速度低めなせいで取り逃がすことが多い。と思ったけど790か、低くはないな。舵ロックの方か。

    85
    名前なし 2021/01/13 (水) 19:28:27 1a7a9@50b6d >> 83

    淡々と上から一撃離脱すれば強いのかと思うけど、攻撃すると視界範囲外の高空待機組が降ってきて絡まれて死ぬ。ツイマスやP-61だと回避機動とられる前に超火力でクリティカル入れれるけどこいつはそうもいかない、ダイブ逃げしていく敵を追っていくと舵ロックするしロール性能も駄目で、たまらず牽制で終わろうとしても速度もエネ保持も大した事ないから前にも上にも逃げられず被弾、苦し紛れで釣り上げしても被弾。高度有利取っても地上付近に熱心な味方が多すぎて何の意味もないまま高空鬼ごっこになる事がしばしば、L型になると舵ロックとロール性能は大幅に改善するけど根本的には中途半端で同じ

    86
    名前なし 2021/01/13 (水) 20:12:18 修正 aab07@e804a >> 83

    他の重戦よりかマシだけど切り返しにはついていけない 縦の鋭さはあるんだけどね

    87
    名前なし 2021/01/13 (水) 20:52:50 6a0e7@18990 >> 83

    ラダーでロールを助けてやらないとしんどいね

    88
    名前なし 2021/01/13 (水) 21:08:01 1a7a9@50b6d >> 83

    スナップ入れるとエネルギーがガリガリ削れるから突入はともかく離脱が辛い

    89
    名前なし 2021/01/13 (水) 22:16:35 69208@92324 >> 83

    離脱せずに格闘戦してもまあまあ強いんだけどその場合ペロハチである必要性を失うという

    90
    名前なし 2021/01/13 (水) 23:03:26 aab07@e804a >> 83

    つまるところ味方の米軍機が上昇するまでの時間稼ぎをするしかないんだが 味方にも同じく押さえてくれる仲間+迂回上昇してくれる味方のミラクルコンボが必要