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He 219 A-7

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作成: 2017/03/05 (日) 20:15:31
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:05:29
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76
名前なし 2019/04/15 (月) 01:38:09 45362@72a48

搭載武装ぶっ飛びすぎや 30㎜8門20mm6門表記になってるゾイ

77
名前なし 2019/04/15 (月) 16:24:49 98e73@11440 >> 76

荒らしかな?と思って差分調べたら一年以上前に変更されて誰も気がついてなくて草。 直しておいた

78
名前なし 2019/04/20 (土) 08:58:01 90f43@2c89d

陸RB用に買ったがなかなか楽しいな、このBR帯だと敵戦車が面白いように溶ける溶ける

79
名前なし 2019/05/12 (日) 20:48:06 22a40@23e3f

この子陸RB4.3に居ていい性能じゃないね。制空権取るとKVの群れを一掃するぶっ壊れと化してる

80
名前なし 2019/05/12 (日) 21:50:03 49770@60051 >> 79

「制空権を取れれば」ね。機体性能は単発ヤーボ共に遠く及ばないから一機でも上がってこられると棺桶。

81
名前なし 2019/06/21 (金) 17:24:20 2b7d0@3dc92

もう、毎秒射撃量全体で7位なんだね。

82
名前なし 2019/06/26 (水) 01:00:32 2c4c5@6ca91

陸RBで使えるか気になってるんですけど、防弾性能とか対空性能はどんな感じですか?

83
名前なし 2019/06/26 (水) 01:32:08 修正 49770@66367 >> 82

防弾はILシリーズとかに比べると脆いけど、M2のカス当たりで落ちるほど柔くはない。対空性能は正直あてにならない。体感Do335よりは曲がるが、低空で単発戦闘機とやりあうのは自殺行為。陸RBで使う時に気を付けてほしいのは、この機体は重戦闘機カテゴリだけど攻撃機のSPが適応されてるってこと。ただMk103は素晴らしく、ジャンボの側面を抜いたり糞猫を処刑するのに困ることはない。

84

やっぱり対空はキツイですか…SPのこともありがとうございます、参考にします。

86
名前なし 2019/06/28 (金) 11:40:26 2aab5@428a4 >> 83

空RBだと結構戦闘機に混じって空戦して撃墜してるのよく見るけど、1対1になりやすかったり味方と連携取れない陸RBだとね…

85

割引来たから買って乗ってみたけどかなりいいねこれ。意外と素直に機首は動くし火力は十分。防弾は最低限あるし、レーダーはオマケと考えれば面白い。

87
名前なし 2019/12/31 (火) 16:42:21 31e37@2c965

後方警戒レーダーを使えれば強そう

88
名前なし 2020/01/02 (木) 22:43:31 41cc7@4de1b

攻撃力は非常に高いものの上昇力は高くなく敵爆撃機の上方に位置どるのは難しい。個人的には爆撃終わった爆撃機が帰るまで高度取って送り狼して、残しておいたmk103で対地がいいと思う。

89
名前なし 2020/01/25 (土) 22:26:23 1de45@8fd53

さっきノーズアートのジョーズつけてるこいつに撃破されたけどA-10に見えてきた

90
名前なし 2020/05/25 (月) 03:07:21 d3fda@cf536

WarThunder界のA10とはコイツの事だ!天板を容易にブチ抜く貫徹力、そこそこ頑丈な機体、果てはスピードをのせて憎き米帝ヤーボへの一撃離脱まで...陸RB4.3〜6ちょいまでどこへ連れて行っても敵戦車をスクラップにできる。似た性能のDo.335B-2より堅く、引き起こしもマシなので使いやすい。

91
空Rt 2020/08/05 (水) 21:01:58 ed383@2148d

結局こいつのレーダーは強いの?

93
名前なし 2020/10/23 (金) 15:56:10 a9ff4@fd686 >> 91

レーダー開発に失敗したゲルマンおじさん安心の4kmレーダーだから無能

92
名前なし 2020/09/28 (月) 15:55:43 82e15@ee310

いまさらだけど特徴に書いてあるほど上昇力優秀か…?

94
名前なし 2020/10/31 (土) 11:12:17 0aa21@e5e26

陸RBで糞猫チーズスクラップにするの気持ちよすぎて脳汁出るわ

95
名前なし 2020/11/01 (日) 21:10:55 修正 fc393@7ef88

陸RBで使おうと思っているのだがBR6.7で使っても天板抜ける?

96
名前なし 2020/11/01 (日) 21:52:29 1a7a9@50b6d >> 95

割と抜けるしMK103が本体とはいえ流石に6.7だと他のと交代させてやれ

97
名前なし 2020/11/02 (月) 14:20:58 fc393@7ef88 >> 96

ありがとう。流石にBR的に厳しいか。他の探してみるよ

98
名前なし 2020/11/23 (月) 22:08:28 523c5@b36c2

どなたか教えて頂きたいんですが 本来1800馬力の筈が1700馬力しかないのか エンジンナセルの防弾版扱いのやつが左右で厚さが違うのか 理由お分かりになる方いらっしゃいますか?

100
名前なし 2020/12/28 (月) 19:29:29 d763b@d86b5 >> 98

ほんまやw 自分も運営のミスか史実通りなのか気になる

101
名前なし 2021/07/16 (金) 19:03:14 cd373@4ff1d

陸4.3デッキの攻撃機枠用に買うか悩んでるのだけど、爆装ホルニッセかボルトカノーネホルニッセがあるなら要らない感じ?

102
名前なし 2021/08/22 (日) 00:22:13 b8b75@4ff1d

機体規模と設計思想が近いP-61より馬力弱くてとBRが高いというP-61の下位互換感あるけど、BR相応の性能かP-61より良好な操縦特性を持っているの?

103
名前なし 2021/09/14 (火) 09:03:30 cb588@447a0 >> 102

操縦特性ということはSBでの話かな?この大きさの双発機にしては曲がる方だけど、エンジン出力が足りないしエネ保持も悪い。足が速くて銃座付きで旋回もほぼ差がないP-61相手では分が悪い。それでもHe219の価値を押し上げているのは前方火力がイカれてるからだと思う。

104
名前なし 2021/09/14 (火) 14:05:07 43d7e@01ba8 >> 102

P-61とはだいぶ違う気がする。このこは中戦車の解体が得意

105
名前なし 2021/10/01 (金) 00:03:54 c4457@0fd32

デカイせいで三人対象視点で地上を見ようとすると機体で視界を塞ぐ

107
名前なし 2021/10/01 (金) 14:25:02 6b5e3@dddbc

初動で上昇、爆撃機狩りで一段落したら再上昇。戦闘機に対して一撃離脱。制空権確保後はMk.103の徹甲弾で地上目標の破壊。これでスコア5000超えますね。経験値もSLも半端なく手に入ります。高度捨てたら瞬殺されます。制空権が取れなかったら何度か戦闘機に一撃離脱して、諦めて飛行場に帰ってJ抜けしましょう。あぁ、SL美味しいしストレスもたまらないいい攻撃機だ。

108
名前なし 2021/12/06 (月) 10:55:33 ac71f@3fde2

一回だけなら単発戦闘機相手でもシザーズで勝てるくらいの機動力がある。フラップも硬いので急減速できてやれないことはない。

109
SB 2021/12/06 (月) 11:45:26 修正 43d7e@01ba8

最近になってみんな大好きウーフーの意味がわかってきた、俺も大好き。SBECでミッション前線の戦車トーチカから敵の攻撃機までガリガリ狩れる素晴らしい重戦。対地同業者とかちあって相手にしても十分やれる。対空はMk103、対地はMk108と撃ちわけられ弾薬豊富でとてもたくさんの敵が倒せる。MG151まであるし。(ミッション偵察機はやればできるけど上昇に時間かかるから別の飛行機の方が楽かな。単発戦闘機相手はさすがにしんどい。)かなり稼げる美味しい機体。

110
名前なし 2021/12/06 (月) 20:12:48 b8b75@4ff1d >> 109

108で対地とはソフタゲ専か?そうでないなら103と108逆ぞ

111
名前なし 2021/12/06 (月) 20:16:08 修正 43d7e@01ba8 >> 110

ごめん逆でした。正しくは対地が103で対空が108だね

112
名前なし 2022/01/05 (水) 19:57:10 d7e5f@e7d48

完全な趣味機枠で購入、空RBで空戦してるウーフー君をあまり見ないので対戦闘機メインの所感をば。対戦闘機するなら迂回上昇は必須、勿論格闘戦はNG。戦闘フラップがかなり優秀で高速域なら単発機を射線に捉える程度の機動性がある。ロールは重たいけどエイムし易くて一撃離脱運用に非常にハマる。アシは思ったより遅いので捕捉されそうなら早めに距離を取っとくのが良いと思います。ゲージ削り性能は抜群に良いので状況次第では対地するのもアリかと。個人的な不満は攻撃機扱いな所で、He219は夜間戦闘機なんだから普通に重戦扱いで良いじゃんって思った。(陸戦との兼ね合いもあるのかも)単純に重戦闘機としては結構優秀だと思うし、モデリングはめっちゃカッコいいので案外オススメ出来ると思います(販促

113
名前なし 2022/04/17 (日) 23:13:33 2771f@4ff1d

制空プレイもう無理だわ。XP-50増殖でどうにもらなんね。

114
名前なし 2022/07/17 (日) 21:06:40 dd935@24293

どなたか103以外だけ撃つ方法か、103だけを発射停止する方法をご存じだったりしますか?対空で103以外だけでやりたいんだけど方法がみつからなくて。

115
名前なし 2022/07/17 (日) 21:59:21 修正 43d7e@01ba8 >> 114

俺の場合だと、ContorlsのWeaponryにあるSmall-calibre gunsに数字の1、Large-calibre gunsに2、Additional gunsに3のキーをそれぞれ割り振って、MG151とMK108とMK103を撃ち分けてます

116
名前なし 2022/07/17 (日) 22:32:51 26329@c8aa2 >> 114

特徴欄の3段落目読んだ?機銃/機関砲/ガンポッドのボタンを別々に割り当てたらできるよ。PCだとそれぞれ1,2,3だけど、射撃キーに機銃と機関砲だけ割り当ててガンポッドだけ別ボタンとかでも行ける気がする。

117
名前なし 2022/07/19 (火) 02:16:56 dd935@24293 >> 116

武器選択でやってたからできなかったけど、機関砲とガンポット別にできるの知らんかったわ、トンクス。

118
名前なし 2023/07/06 (木) 13:21:40 11b87@eea37

なんかこの機体だけずっとレーダーがジャミング受けたみたいにホワイトアウトして全く使えないんだけど設定で治ったりするんだろうか

119
名前なし 2023/07/06 (木) 13:46:14 192e1@f3074 >> 118

バグの可能性も否定できないけど、元々この子のレーダーは性能悪い部類だから...

120
名前なし 2023/07/07 (金) 13:23:34 86e65@eea37 >> 119

扇型で奴長方形が型に切り替えても白っぽい黄緑色でテクスチャが固まってるだけな状態なんだよね

121
名前なし 2023/07/07 (金) 15:31:37 修正 730ce@d33d8 >> 118

ほかのドイツ戦中レーダーも似たようなことになってる。RB基準カスバで試したけどどうやら「何故か機首の向きにかかわらず(90度上向いててもダメ)高度によって探知困難になる」設定になってて、高度を上げるほど明るい緑が上に減っていき、近距離から探知可能になっていく模様。He219のレーダーなら高度4780mほどで全部クリアになる。ただJu388だと7800m必要だったので個々のレーダー性能はちょっと検証してくる。 追記:独板に詳細を書いた。7800m組は機体的に使用者が少ないけどその他も5000弱でようやく本領発揮と。きついな

122
名前なし 2023/07/07 (金) 16:17:38 192e1@f3074 >> 121

グラウンドクラッターを滅茶苦茶喰らうってコト...?!

123
名前なし 2023/07/07 (金) 16:54:46 修正 730ce@d33d8 >> 121

探知範囲に地面がなくても低空だと強制的にクラッター判定が生まれてる、みたいな状態。バグなのか仕様(史実的な意味じゃなく🐌の意図的な意味で)なのかはわからん……

124
名前なし 2023/07/08 (土) 11:33:45 86e65@eea37 >> 118

ありがとう、陸戦RBメインで扱ってたから高度5000とかまず上がらなくて機能してなかった、購入した頃は普通に低空でもレーダー機能してた(確か地上の鉄橋も探知してた覚えがある)んだけどな

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名前なし 2023/07/08 (土) 11:46:12 47b15@68269 >> 124

たぶんミサイル戦場のバランス調整のためにレーダー全般を弱体化してそれに巻き込まれてる

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名前なし 2024/03/04 (月) 18:54:50 205ff@9c755

久々に引っ張り出したけど何も考えずただ真っ直ぐ飛んでヘッドオンしてるだけで良いから楽だな