Do.335B-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Do.335B-2 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Do.335B-2#h2_content_1_18
対空運用ってどうすればいいかな?まっすぐ登れば敵機と同高度以上にはなれるけどヘッドオンした後が続かない。
対戦闘機ということなら、優勢の場面でもないと積極的に撃墜を狙うのは厳しいと思う。(鈍重・機首の座りが劣悪)。ただ足が速く捕捉が難しい・命中弾をもらえばタダでは済まないプレッシャーはあるので、敵の頭抑えて味方のフォローに回り、隙があれば通り魔みたいなのがいいと思う。高度落としたり深追いは厳禁。
陸RBで、2つのエンジンのうちの1つ(機種側)が死んだけど、無事基地までたどり着けたわ。意外とパワーあるんだなこいつ
実際こいつ史実でもエンジンが一個止まっても飛べます!ってのが売りじゃなかったっけ
確かにそれが売りらしかったみたいだよね。だけど前までこのゲームだと片肺で帰れなかった気がする。アプデで変わったのかな?
ここ1年ぐらい使ってないけど、昔は普通に帰還できたぞ
元から帰れたんだけど、この子はWEP出力を使わないと別の型に出力で劣るので他のプファイルよりは難易度が高かったね。具体的にはこの子の100%片肺は水平飛行時の平均速度が255km/h程度なのに対して、他の場合は同条件で300km/h程度までは出せるので、ヨーイングとかでEを失った時の安定感が大分違ってた。この子めっちゃ重いんだよね…
ついでに機体や翼にダメージ受けてたりすると余裕で失速して死ぬイメージだったけど
そうそう、被害状況にもよるんで一概には言えないけど、片肺になると高度や最低速度が維持できないイメージがあった
期待破損は各動作を行う際にEガッツリ減らすからね。この子の被弾しやすさも加味すると陸ではかなり生存性は低かったよね
久しぶりに陸RBで使ってみたけど、相変わらず対地は鬼のように強いが空戦がキツい。ヘッドオン以外で勝てるシチュエーションがほとんどない。既に敵機がいそうな時は、出したくなる衝動を抑えてメッサーを出すという我慢の運用が必要だと思った。
速さには秀でた重戦だからエネ優位からかぶさっていくしか。速度を失う≒死
速度出過ぎると舵ロックするけどな!エネ保持も悪いし、爆撃機に乗ってるもんだと思おう。空戦だけ考えるなら空飛ぶマンボウだよコイツ
レアケースだけど500kg爆弾投下しながら機首上げしたら後部のプロペラに爆弾がぶつかって後部プロペラが破壊された
RBでまったり上昇してたら5分で試合終わってリプレイ見たらこいつと262のU4装備が地上ユニット全部狩ってた。288も3機いて飛行場割れかけてたし、このランクのドイツおっそろしいな
スマホでもみてたん?
対地能力が高いのは確かだが、マップ・マッチング・相手次第だし、そのようになる試合展開はレアケースだと思う
逆パターンでAU-1とAD-4が地上攻撃に走って同じ時間程度で完封ってのもあるね。この辺りは2枝の言うようにマップによるけど本気で対地をすれば「どこのABだよ」というレベルで速攻でゲームエンドまで持っていけるマップもあるね
徹甲弾のSPが156に変更。ベース値はおそらく据え置きのはずなので徹甲弾運用のハードルは更に上昇したかな?
優秀なヤーボだがSBコックピット視点での視界の劣悪さに気が狂いそうになる。前の枠邪魔すぎぃ何故これで良いと思ったのか
現実の人間はもうちょい首の角度を自由に動かせるから「装甲増えたし視界はパイロット任せでいいや!」とぶん投げた説
そういう事かなあ。WTだと前の枠に視界を塞がれるせいで、コックピット視点ではRBのような上下の角度をつけた攻撃が不可能で、対地は非常に浅い角度でほぼ水平に入るやり方になるし、対空戦闘もろくにできないんだよね。それでも敵機からフリーならSBECの前線の戦車を一人で平らげられるくらいのポテンシャルはあるのが怖いけど
現実のパイロットからも普通に不評だったって聞いた事あったけどどうなんだろ。特に照準器横の真正面を寸断してる桁と照準器上の桁は視界遮って鬱陶しいとか他の機体みたく一枚の防弾ガラスにしろとか、後方や斜め下方の確認が一切出来ないから敵機がいるのか確認し辛いって見たな
プファイルが実戦経験0なのから分かるように、末期も末期の機体だったので改良の要求があったとしても望めない状態(根性論でどうにかしろ)ではあっただろうなぁとは思う
みんな知ってるかもしれないけど機内爆弾ハッチを翼積爆弾搭載したまま開く方法が解りましたコントロールの”選択した武器モードを終了する”を割り振っておけば良かったんですね、これでRB以降でも連続投下したりハッチ開き忘れるミスが減らせそうです
俺はWeaponry>Open bomb bay doorにキーを割り振って爆弾倉を開閉してる
いつの間にかステルス(ベルト)も徹甲弾と同値のSPに変えられてて笑った。貫徹落ちるんだから半分~2/3で良いだろうに…。徹甲弾のSPの時点で怪しかったけど最早陸では完全に産廃化すな
フル装備までSP貯めて出せばよくね?
フル爆装よりSPが高いのでぶっちゃけSP効率を加味すると大変よろしくない…。この子の強みは無SPで高貫徹弾を投げれた点にあったので、ここまでSPが高いなら単純機体性能で勝るBRが遥か下のツリーA-1で十分かな…と。せめてステルスはSP0据え置きにして欲しかったなぁ…
報酬倍率と修理費と火力の投射量がだんちだから流石にA-1使うよりはこっちの方が優秀だと思うけど
自分の場合はMk103使うとき”新しい機関砲”外した方が弾が程よくばらけて肉入りの地上目標の確殺がしやすいな
その発想は無かった...
ティーガー、パンターのお供に買うのはどう?使える?
相手が制空できる機体出してなかったらボーナスステージ、出されてたらもうヘッドオンしかないから事前によく空の様子を確認しておきたい
陸RBのヤーボとしては最高よ。速いので爆弾投げる前にしょぼ沈する可能性が低めで、敵対空がいなければ高威力の機関砲で長く暴れられるので継戦能力も高い。速くて重いので慣れないうちは地面にキスしがちなのでそこは注意。
こいつの機関砲で戦車倒せるの?
そうだよ
当たり前だけど徹甲弾ベルトの場合ね。徹甲弾ベルトなら重戦車だろうが蜂の巣にできる
ただ徹甲弾を選ぶにはSPが追加で150以上要るから出すのは大変だし落とされたら大損だしで出せる状況の空かはホントよく見たほうがいい
だね。今のベルトはSPが増えたので気軽に使えない。対空戦闘は不可能なのでヤーボ後の適当な機体が上がってるだけでもサクッと食われるし、プファイルは被弾に極めて弱いので車載機銃のリスクもかなり高め。機銃は割り切っても敵機の有無だけは絶対に確認した方が良いね
中戦車が30mmで簡単に撃破できるように戻って昔の栄光が復活したな。空戦はかなり癖のある機体だけども、このランク帯枢軸で貴重な芝刈り機
3年近く前には普通に数発でAI中戦車を破壊出来たが。陸の話で言えばむしろ貫徹nerf食らってるし
中戦車撃破できる機体かなり増えたからむしろ栄光失ったような
確か1,2年ほど前は30mmでも全く中戦車撃破できなくなった時期があって対空・対地どっちも中途半端だったその時から見たら十分復活してる。中戦車撃破できる機体はむしろ枢軸5.7でこいつほど狩れるやつを知らないんだが
航空機銃全般の貫通力見直しの影響で中戦車は20mmマウザー積んでればOKになったからBf109F-4からFw190D辺りまで広く狩れるようになったよ
嘘だろ・・・中戦車とは・・・
あーそれで陸戦やってて中戦車に無駄な機銃掃射してくるの増えた訳か…
mk103の存在意義が…
一応MK103はHVAPなら中戦車の正面に撃っても撃破出来るのが強み ただ自力で制空権取れる機体達がゲージ削り切る能力を有したのでプファイルの存在意義を確保するのがかなり辛い
タスクを進めるがために乗ってて気づいたんだけど今ってツリーの型の方は4.7/4.3なんだね。5.7ってのはやはりこの狂った対地攻撃能力が故にされている感じなのだなぁ…。機体性能で見れば4.3A-1にすら劣ってる位だし…。総統!この糞みたいなエンジン換装してっ!
Mk103を3門搭載とか地上車両にとって悪夢なんだよなぁ...しかも5.7だから虎・豹・ポル虎と合わせてデッキ作れるし
SPが上がる前+5.7現役当時はよく暴れさせてもらっていたよ。空の一戦にXキルタスク(陸RBのコレで進められた)なんかを進める時も役に立ったねぇ。予定は無いようだけど空陸でBR分割されるようになれば空で迎撃機運用も出来るようになりそうだね
対地が鬼強い反面、敵の戦闘機にはほぼ無力だから出し時の見極めが重要
そんなにBR離れてるんだな。かく言う俺も乗る時はこっちのB-2ばかり乗り回してるけど
空RBのAI対空砲が異常に強化されて、芝刈りして稼ぐことも出来なくなりつつある。普通に対空するならわざわざこれ使う必要無いし
ヤクパンとか王虎P等のデッキの対地役がほしくて購入しようとしてるんですが、JU288cも捨てがたく、迷っています。ぶっちゃけていうとどっちがいいか教えてください。
こっち
こっち。というより陸RBで爆撃機はあんまり役に立たない。Pe-8みたいなユニークな強みがあれば別だが
皆さんありがとうございます。早速購入したら機関砲が最高でした!IS2すら貫通するとは…さすが30ミリMK103ですね。徹甲弾ベルトがやたらSP食いますけど
ァァァァァァァァァァァァァァ(´;ω;`)なんで買った5日後に50%セール来るんだよ
50%セールは毎年この時期開催なので・・・
セール前提で聞いてたのかと思ったら...いい勉強代になったね...
6.3ならAr234もついでにデッキに入れておくといいよ
研究はできてるけど僕SL貧困層なんで()
敵戦闘機に会ったらヘッドオンして早めに回避すれば結構キル取れますねwただ、仕留めきれずに逃がすとすぐ死んじゃいますね…。対地能力はバケモンだけど、被弾に弱い+運動性が皆無なのが災いして試合の最初から最後まで生き残りにくいですね。まぁ、修理費が破格の安さなので問題はないですかね。RBだと凄くSL稼ぎと研究が進められるから重宝してます。買ってよかった(´∀`)
修理安いからと5000GEで買って基地特攻するの見るけどそれは288で良いんだよ…迎撃機としてボマー狩れば数倍の報酬貰えるのに勿体ない…
対空ならA-0かA-1で良いからなぁ…。この子母機の性能が低すぎる(代わりに対地性能が高い)おかげでBRが+1.0位されてるんでツリーのよりリワード良くとも基地か対地した方が…
純粋に報酬目当てなら基地爆の方が対空より収入上じゃなかったっけ?知らんけど
爆撃機の防護機銃相手でも油断出来ないレベルでカスみたいに打たれ弱いので、安定して稼ぐなら基地特攻になると思う。運良く芝刈りが出来れば高収入になるし、さっさと落とされても次の試合に出れるので回転効率が良い
久しぶりに飛ばしたら103の対地ベルトだいぶ大人しくなったな?以前はジャンボでもISでも後方から進入すればワンバーストでやれた気がするんだけど
最盛期より貫徹は下がってるけど対地ベルトの加害力は寧ろ歴代最高といえる位に大幅に上がってる、航空機とか掠るだけでバラバラになる位だし地上車両も抜ければ往復せずに一斉射で撃破が容易な位加害力は高い
陸RBでの対重戦車でも今強いん?じゃ何度も撃たないとキル取れないのは下手になっただけか
コツさえ掴めば空戦も異常に強いんでバトルパス周回でお世話になってる
空RB連合重爆の仇 どんな回避起動しても無駄だから萎える
乗ってて楽しいしハマれば無茶苦茶強いな。基本相手の上か少なくとも同高度にはなれるから相手を上から潰していけるし失敗しても速度で逃げ切れる。一番に会敵するから味方が登ってる間に敵を追い落とすだけでも貢献できるし
開幕爆撃機数機狩ってその後味方の288に釣られてる敵機狩るだけで馬鹿みたいに稼げるなこの機体
役立たずも役立たずなりに役立つことg(ry
高度取っていざ戦うぞって思っても毎回P-51にシバキ倒されてるしやっぱ大人しく地上這って戦車狩って稼ぐのが良いのかな
開幕芝刈りが許される数少ない機体だぞ、初手芝刈り狩りをヘッドオンで解体したら敵の後続が降ってくるまでにゲージ半分消し飛ばせる
当たりマップ引いて開幕初手迎撃食らわなければ冗談抜きで一人でゲージ7,8割位は潰せる(外すのを極力減らせば多分一人でゲージ消滅まで行ける?)からなぁ
やってる事はドイツ版ワイバーンだからなぁ…何とかしないとゲージ負けして辛い
地上メインで数戦やってみたけど4機の288が囮になってるおかげで全然敵が前線来なくて結構稼げるね...開幕来るのは降下爆撃に来た重爆くらい 味方戦闘機もG56とかメッサーGがチームに1人だけの事多いからまともな空戦諦めてて低空に留まって護衛してくれる人多くて嬉しい
最大のライバルはA-1やAU-1かな。向こうも同じ対地で稼げる機体な上に性能的にはあちらのが頭一つ上なので基本的に狙われるとヘッドオン以外は厳しい
リアリスティックバトルでの立ち回りについて編集しました。言い回し等おかしなところがありましたら、編集してくださるとありがたいです。
機銃の発砲音薄っぺらくなって嫌い
変に大人数よりも少数マッチの方が敵の位置や機種を把握しやすくて活躍しやすい稀有な機体。初手高度取って上から敵を墜としてって最後爆撃機に逃げられれば対地で稼げる良機体だわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
対空運用ってどうすればいいかな?まっすぐ登れば敵機と同高度以上にはなれるけどヘッドオンした後が続かない。
対戦闘機ということなら、優勢の場面でもないと積極的に撃墜を狙うのは厳しいと思う。(鈍重・機首の座りが劣悪)。ただ足が速く捕捉が難しい・命中弾をもらえばタダでは済まないプレッシャーはあるので、敵の頭抑えて味方のフォローに回り、隙があれば通り魔みたいなのがいいと思う。高度落としたり深追いは厳禁。
陸RBで、2つのエンジンのうちの1つ(機種側)が死んだけど、無事基地までたどり着けたわ。意外とパワーあるんだなこいつ
実際こいつ史実でもエンジンが一個止まっても飛べます!ってのが売りじゃなかったっけ
確かにそれが売りらしかったみたいだよね。だけど前までこのゲームだと片肺で帰れなかった気がする。アプデで変わったのかな?
ここ1年ぐらい使ってないけど、昔は普通に帰還できたぞ
元から帰れたんだけど、この子はWEP出力を使わないと別の型に出力で劣るので他のプファイルよりは難易度が高かったね。具体的にはこの子の100%片肺は水平飛行時の平均速度が255km/h程度なのに対して、他の場合は同条件で300km/h程度までは出せるので、ヨーイングとかでEを失った時の安定感が大分違ってた。この子めっちゃ重いんだよね…
ついでに機体や翼にダメージ受けてたりすると余裕で失速して死ぬイメージだったけど
そうそう、被害状況にもよるんで一概には言えないけど、片肺になると高度や最低速度が維持できないイメージがあった
期待破損は各動作を行う際にEガッツリ減らすからね。この子の被弾しやすさも加味すると陸ではかなり生存性は低かったよね
久しぶりに陸RBで使ってみたけど、相変わらず対地は鬼のように強いが空戦がキツい。ヘッドオン以外で勝てるシチュエーションがほとんどない。既に敵機がいそうな時は、出したくなる衝動を抑えてメッサーを出すという我慢の運用が必要だと思った。
速さには秀でた重戦だからエネ優位からかぶさっていくしか。速度を失う≒死
速度出過ぎると舵ロックするけどな!エネ保持も悪いし、爆撃機に乗ってるもんだと思おう。空戦だけ考えるなら空飛ぶマンボウだよコイツ
レアケースだけど500kg爆弾投下しながら機首上げしたら後部のプロペラに爆弾がぶつかって後部プロペラが破壊された
RBでまったり上昇してたら5分で試合終わってリプレイ見たらこいつと262のU4装備が地上ユニット全部狩ってた。288も3機いて飛行場割れかけてたし、このランクのドイツおっそろしいな
スマホでもみてたん?
対地能力が高いのは確かだが、マップ・マッチング・相手次第だし、そのようになる試合展開はレアケースだと思う
逆パターンでAU-1とAD-4が地上攻撃に走って同じ時間程度で完封ってのもあるね。この辺りは2枝の言うようにマップによるけど本気で対地をすれば「どこのABだよ」というレベルで速攻でゲームエンドまで持っていけるマップもあるね
徹甲弾のSPが156に変更。ベース値はおそらく据え置きのはずなので徹甲弾運用のハードルは更に上昇したかな?
優秀なヤーボだがSBコックピット視点での視界の劣悪さに気が狂いそうになる。前の枠邪魔すぎぃ何故これで良いと思ったのか
現実の人間はもうちょい首の角度を自由に動かせるから「装甲増えたし視界はパイロット任せでいいや!」とぶん投げた説
そういう事かなあ。WTだと前の枠に視界を塞がれるせいで、コックピット視点ではRBのような上下の角度をつけた攻撃が不可能で、対地は非常に浅い角度でほぼ水平に入るやり方になるし、対空戦闘もろくにできないんだよね。それでも敵機からフリーならSBECの前線の戦車を一人で平らげられるくらいのポテンシャルはあるのが怖いけど
現実のパイロットからも普通に不評だったって聞いた事あったけどどうなんだろ。特に照準器横の真正面を寸断してる桁と照準器上の桁は視界遮って鬱陶しいとか他の機体みたく一枚の防弾ガラスにしろとか、後方や斜め下方の確認が一切出来ないから敵機がいるのか確認し辛いって見たな
プファイルが実戦経験0なのから分かるように、末期も末期の機体だったので改良の要求があったとしても望めない状態(根性論でどうにかしろ)ではあっただろうなぁとは思う
みんな知ってるかもしれないけど機内爆弾ハッチを翼積爆弾搭載したまま開く方法が解りましたコントロールの”選択した武器モードを終了する”を割り振っておけば良かったんですね、これでRB以降でも連続投下したりハッチ開き忘れるミスが減らせそうです
俺はWeaponry>Open bomb bay doorにキーを割り振って爆弾倉を開閉してる
いつの間にかステルス(ベルト)も徹甲弾と同値のSPに変えられてて笑った。貫徹落ちるんだから半分~2/3で良いだろうに…。徹甲弾のSPの時点で怪しかったけど最早陸では完全に産廃化すな
フル装備までSP貯めて出せばよくね?
フル爆装よりSPが高いのでぶっちゃけSP効率を加味すると大変よろしくない…。この子の強みは無SPで高貫徹弾を投げれた点にあったので、ここまでSPが高いなら単純機体性能で勝るBRが遥か下のツリーA-1で十分かな…と。せめてステルスはSP0据え置きにして欲しかったなぁ…
報酬倍率と修理費と火力の投射量がだんちだから流石にA-1使うよりはこっちの方が優秀だと思うけど
自分の場合はMk103使うとき”新しい機関砲”外した方が弾が程よくばらけて肉入りの地上目標の確殺がしやすいな
その発想は無かった...
ティーガー、パンターのお供に買うのはどう?使える?
相手が制空できる機体出してなかったらボーナスステージ、出されてたらもうヘッドオンしかないから事前によく空の様子を確認しておきたい
陸RBのヤーボとしては最高よ。速いので爆弾投げる前にしょぼ沈する可能性が低めで、敵対空がいなければ高威力の機関砲で長く暴れられるので継戦能力も高い。速くて重いので慣れないうちは地面にキスしがちなのでそこは注意。
こいつの機関砲で戦車倒せるの?
そうだよ
当たり前だけど徹甲弾ベルトの場合ね。徹甲弾ベルトなら重戦車だろうが蜂の巣にできる
ただ徹甲弾を選ぶにはSPが追加で150以上要るから出すのは大変だし落とされたら大損だしで出せる状況の空かはホントよく見たほうがいい
だね。今のベルトはSPが増えたので気軽に使えない。対空戦闘は不可能なのでヤーボ後の適当な機体が上がってるだけでもサクッと食われるし、プファイルは被弾に極めて弱いので車載機銃のリスクもかなり高め。機銃は割り切っても敵機の有無だけは絶対に確認した方が良いね
中戦車が30mmで簡単に撃破できるように戻って昔の栄光が復活したな。空戦はかなり癖のある機体だけども、このランク帯枢軸で貴重な芝刈り機
3年近く前には普通に数発でAI中戦車を破壊出来たが。陸の話で言えばむしろ貫徹nerf食らってるし
中戦車撃破できる機体かなり増えたからむしろ栄光失ったような
確か1,2年ほど前は30mmでも全く中戦車撃破できなくなった時期があって対空・対地どっちも中途半端だったその時から見たら十分復活してる。中戦車撃破できる機体はむしろ枢軸5.7でこいつほど狩れるやつを知らないんだが
航空機銃全般の貫通力見直しの影響で中戦車は20mmマウザー積んでればOKになったからBf109F-4からFw190D辺りまで広く狩れるようになったよ
嘘だろ・・・中戦車とは・・・
あーそれで陸戦やってて中戦車に無駄な機銃掃射してくるの増えた訳か…
mk103の存在意義が…
一応MK103はHVAPなら中戦車の正面に撃っても撃破出来るのが強み ただ自力で制空権取れる機体達がゲージ削り切る能力を有したのでプファイルの存在意義を確保するのがかなり辛い
タスクを進めるがために乗ってて気づいたんだけど今ってツリーの型の方は4.7/4.3なんだね。5.7ってのはやはりこの狂った対地攻撃能力が故にされている感じなのだなぁ…。機体性能で見れば4.3A-1にすら劣ってる位だし…。総統!この糞みたいなエンジン換装してっ!
Mk103を3門搭載とか地上車両にとって悪夢なんだよなぁ...しかも5.7だから虎・豹・ポル虎と合わせてデッキ作れるし
SPが上がる前+5.7現役当時はよく暴れさせてもらっていたよ。空の一戦にXキルタスク(陸RBのコレで進められた)なんかを進める時も役に立ったねぇ。予定は無いようだけど空陸でBR分割されるようになれば空で迎撃機運用も出来るようになりそうだね
対地が鬼強い反面、敵の戦闘機にはほぼ無力だから出し時の見極めが重要
そんなにBR離れてるんだな。かく言う俺も乗る時はこっちのB-2ばかり乗り回してるけど
空RBのAI対空砲が異常に強化されて、芝刈りして稼ぐことも出来なくなりつつある。普通に対空するならわざわざこれ使う必要無いし
ヤクパンとか王虎P等のデッキの対地役がほしくて購入しようとしてるんですが、JU288cも捨てがたく、迷っています。ぶっちゃけていうとどっちがいいか教えてください。
こっち
こっち。というより陸RBで爆撃機はあんまり役に立たない。Pe-8みたいなユニークな強みがあれば別だが
皆さんありがとうございます。早速購入したら機関砲が最高でした!IS2すら貫通するとは…さすが30ミリMK103ですね。徹甲弾ベルトがやたらSP食いますけど
ァァァァァァァァァァァァァァ(´;ω;`)なんで買った5日後に50%セール来るんだよ
50%セールは毎年この時期開催なので・・・
セール前提で聞いてたのかと思ったら...いい勉強代になったね...
6.3ならAr234もついでにデッキに入れておくといいよ
研究はできてるけど僕SL貧困層なんで()
敵戦闘機に会ったらヘッドオンして早めに回避すれば結構キル取れますねwただ、仕留めきれずに逃がすとすぐ死んじゃいますね…。対地能力はバケモンだけど、被弾に弱い+運動性が皆無なのが災いして試合の最初から最後まで生き残りにくいですね。まぁ、修理費が破格の安さなので問題はないですかね。RBだと凄くSL稼ぎと研究が進められるから重宝してます。買ってよかった(´∀`)
修理安いからと5000GEで買って基地特攻するの見るけどそれは288で良いんだよ…迎撃機としてボマー狩れば数倍の報酬貰えるのに勿体ない…
対空ならA-0かA-1で良いからなぁ…。この子母機の性能が低すぎる(代わりに対地性能が高い)おかげでBRが+1.0位されてるんでツリーのよりリワード良くとも基地か対地した方が…
純粋に報酬目当てなら基地爆の方が対空より収入上じゃなかったっけ?知らんけど
爆撃機の防護機銃相手でも油断出来ないレベルでカスみたいに打たれ弱いので、安定して稼ぐなら基地特攻になると思う。運良く芝刈りが出来れば高収入になるし、さっさと落とされても次の試合に出れるので回転効率が良い
久しぶりに飛ばしたら103の対地ベルトだいぶ大人しくなったな?以前はジャンボでもISでも後方から進入すればワンバーストでやれた気がするんだけど
最盛期より貫徹は下がってるけど対地ベルトの加害力は寧ろ歴代最高といえる位に大幅に上がってる、航空機とか掠るだけでバラバラになる位だし地上車両も抜ければ往復せずに一斉射で撃破が容易な位加害力は高い
陸RBでの対重戦車でも今強いん?じゃ何度も撃たないとキル取れないのは下手になっただけか
コツさえ掴めば空戦も異常に強いんでバトルパス周回でお世話になってる
空RB連合重爆の仇 どんな回避起動しても無駄だから萎える
乗ってて楽しいしハマれば無茶苦茶強いな。基本相手の上か少なくとも同高度にはなれるから相手を上から潰していけるし失敗しても速度で逃げ切れる。一番に会敵するから味方が登ってる間に敵を追い落とすだけでも貢献できるし
開幕爆撃機数機狩ってその後味方の288に釣られてる敵機狩るだけで馬鹿みたいに稼げるなこの機体
役立たずも役立たずなりに役立つことg(ry
高度取っていざ戦うぞって思っても毎回P-51にシバキ倒されてるしやっぱ大人しく地上這って戦車狩って稼ぐのが良いのかな
開幕芝刈りが許される数少ない機体だぞ、初手芝刈り狩りをヘッドオンで解体したら敵の後続が降ってくるまでにゲージ半分消し飛ばせる
当たりマップ引いて開幕初手迎撃食らわなければ冗談抜きで一人でゲージ7,8割位は潰せる(外すのを極力減らせば多分一人でゲージ消滅まで行ける?)からなぁ
やってる事はドイツ版ワイバーンだからなぁ…何とかしないとゲージ負けして辛い
地上メインで数戦やってみたけど4機の288が囮になってるおかげで全然敵が前線来なくて結構稼げるね...開幕来るのは降下爆撃に来た重爆くらい 味方戦闘機もG56とかメッサーGがチームに1人だけの事多いからまともな空戦諦めてて低空に留まって護衛してくれる人多くて嬉しい
最大のライバルはA-1やAU-1かな。向こうも同じ対地で稼げる機体な上に性能的にはあちらのが頭一つ上なので基本的に狙われるとヘッドオン以外は厳しい
リアリスティックバトルでの立ち回りについて編集しました。言い回し等おかしなところがありましたら、編集してくださるとありがたいです。
機銃の発砲音薄っぺらくなって嫌い
変に大人数よりも少数マッチの方が敵の位置や機種を把握しやすくて活躍しやすい稀有な機体。初手高度取って上から敵を墜としてって最後爆撃機に逃げられれば対地で稼げる良機体だわ