BRの不備というか性能が近距離向けすぎる故の問題だから別に7.7だろうがそこまで問題ないと思うがね
7.7だとレーダー無しのファルコンより下になっちゃうからダメでしょ
純粋な性能で考えたらとりあえずゲパルトより下にすべきだろうと思ったけど、それをしてないのはこいつを下げられないのか、ゲパルトを上げられないのか、どちらにせよなんか変な力が働いてるのかなと思った次第。あとは7.7だと普通にレシプロ機にも当たる可能性が高くなるから、そうすると相手する側は嫌だろうなと
ゲパ/87が上がらないのがおかしいんよね 30DCAと同格にしないのなんだかなと思う
ほぼ同性能の87に触れずゲパだけ言う辺りジャーマンバイアスって言いたいだけでしょ、君。8.3にしないといけない理由が分からんが…。(30DCAは対地、シダムは意味無し、ZA-35は脚、PGZ09は乗ってないけどおそらくFLIRか)レーダー付きAAは37-2が来るまでは全部8.0以上という縛りが存在していたので、その8.0で上下があるというだけだよ。8.3の連中は全員どこかしら上がる理由があるけど、ゲパ/87辺りはそこまで上げる理由は無いでしょう
87の事は素で忘れてた。申し訳ない。ただ87/ゲパが8.3になる理由がないってのは分からんかな 両方スタビ付いてる訳だしそれだけで十分な理由だと思うんよ 少なくともレーダー+スタビ持ちのゲパ87とスタビだけのファルコンが同格でいい訳がない
ファルコンは対地能力を加味されて上がった子だね。DCAと同じ措置。自分もゲパと87は8.0AAでは最優秀だと思うけど、じゃあ積極的に弄る必要があるかって言うとNOという感じかな。戦車と異なり性能で影響を与えるのは対空のみ(正確には限定的なIFV運用も出来るがそれは30mmクラス共通項)。影響力の高いヤーボをけん制するAAは基本的になるべく低めに調整するべきという意見。ただこの子が8.0AAで最弱ってのは完全に同意なので、レーダーの旋回速度(と仰角)を加味してエニセイと同じ7.7化は賛成かな。対空性能で劣り対地で勝るエニセイと対空性能で勝り対地で劣るシルカならバランスが取れると思う。この子が8.0に居るのはエニセイが壁を破る前だったのが大きいだろうしね
エニセイって確か実装当初は8.3じゃなかったっけ?既にレーダー付きを7.7まで下げた実績があるから、8.0縛りはなくなったと見るのが妥当なのかな
すまん、最初はそんな高かったんだっけ。仰るように7.7でレーダー解禁が行われたので、7.7でおkという基準になったのだと思う。もっともこれが7.3とかなあなあで下げ始めると問題になりかねないので一先ずは厳しい二両だけを7.7でそれ以上は下げないってのが丁度良い塩梅かなと感じる。まぁシダムの謎調整とか見るとGaijinの脳内はよく分からんのだが…(ぐる目)
SIDAM額面だとZSU-23-4とかそのレベルに見えるけど実際はレーダーないだけでGepardとかより遥かに高性能なシロモノだから統計が高くなってたんでねーかと。低伸弾道高レート四門束ねて驚異的な集弾率叩き出すRWRに反応しないやべーのだからな...(使用者側からの意見)
あの辺りでは唯一の光学式だものなぁ。だけど肝心のRWR搭載機が最低でも8.7(BR上昇前は最低でも9.3?)からなのでそれが問題視されたのかはちょっと分からんぬ。でもトップの仏じゃないけど伊も乗り手が限られる性質上熟練者が多いであろうので、それで上振れを起こしているのはあったやもしれんね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
7.7だとレーダー無しのファルコンより下になっちゃうからダメでしょ
純粋な性能で考えたらとりあえずゲパルトより下にすべきだろうと思ったけど、それをしてないのはこいつを下げられないのか、ゲパルトを上げられないのか、どちらにせよなんか変な力が働いてるのかなと思った次第。あとは7.7だと普通にレシプロ機にも当たる可能性が高くなるから、そうすると相手する側は嫌だろうなと
ゲパ/87が上がらないのがおかしいんよね 30DCAと同格にしないのなんだかなと思う
ほぼ同性能の87に触れずゲパだけ言う辺りジャーマンバイアスって言いたいだけでしょ、君。8.3にしないといけない理由が分からんが…。(30DCAは対地、シダムは意味無し、ZA-35は脚、PGZ09は乗ってないけどおそらくFLIRか)レーダー付きAAは37-2が来るまでは全部8.0以上という縛りが存在していたので、その8.0で上下があるというだけだよ。8.3の連中は全員どこかしら上がる理由があるけど、ゲパ/87辺りはそこまで上げる理由は無いでしょう
87の事は素で忘れてた。申し訳ない。ただ87/ゲパが8.3になる理由がないってのは分からんかな 両方スタビ付いてる訳だしそれだけで十分な理由だと思うんよ 少なくともレーダー+スタビ持ちのゲパ87とスタビだけのファルコンが同格でいい訳がない
ファルコンは対地能力を加味されて上がった子だね。DCAと同じ措置。自分もゲパと87は8.0AAでは最優秀だと思うけど、じゃあ積極的に弄る必要があるかって言うとNOという感じかな。戦車と異なり性能で影響を与えるのは対空のみ(正確には限定的なIFV運用も出来るがそれは30mmクラス共通項)。影響力の高いヤーボをけん制するAAは基本的になるべく低めに調整するべきという意見。ただこの子が8.0AAで最弱ってのは完全に同意なので、レーダーの旋回速度(と仰角)を加味してエニセイと同じ7.7化は賛成かな。対空性能で劣り対地で勝るエニセイと対空性能で勝り対地で劣るシルカならバランスが取れると思う。この子が8.0に居るのはエニセイが壁を破る前だったのが大きいだろうしね
エニセイって確か実装当初は8.3じゃなかったっけ?既にレーダー付きを7.7まで下げた実績があるから、8.0縛りはなくなったと見るのが妥当なのかな
すまん、最初はそんな高かったんだっけ。仰るように7.7でレーダー解禁が行われたので、7.7でおkという基準になったのだと思う。もっともこれが7.3とかなあなあで下げ始めると問題になりかねないので一先ずは厳しい二両だけを7.7でそれ以上は下げないってのが丁度良い塩梅かなと感じる。まぁシダムの謎調整とか見るとGaijinの脳内はよく分からんのだが…(ぐる目)
SIDAM額面だとZSU-23-4とかそのレベルに見えるけど実際はレーダーないだけでGepardとかより遥かに高性能なシロモノだから統計が高くなってたんでねーかと。低伸弾道高レート四門束ねて驚異的な集弾率叩き出すRWRに反応しないやべーのだからな...(使用者側からの意見)
あの辺りでは唯一の光学式だものなぁ。だけど肝心のRWR搭載機が最低でも8.7(BR上昇前は最低でも9.3?)からなのでそれが問題視されたのかはちょっと分からんぬ。でもトップの仏じゃないけど伊も乗り手が限られる性質上熟練者が多いであろうので、それで上振れを起こしているのはあったやもしれんね