WarThunder Wiki

ZSU-23-4 / 243

345 コメント
views
7 フォロー
243
名前なし 2022/01/15 (土) 19:13:47 3c61c@6e0f2 >> 242

BRの不備というか性能が近距離向けすぎる故の問題だから別に7.7だろうがそこまで問題ないと思うがね

通報 ...
  • 244
    名前なし 2022/01/15 (土) 19:32:26 修正 2d4ac@5413a >> 243

    7.7だとレーダー無しのファルコンより下になっちゃうからダメでしょ

  • 245

    純粋な性能で考えたらとりあえずゲパルトより下にすべきだろうと思ったけど、それをしてないのはこいつを下げられないのか、ゲパルトを上げられないのか、どちらにせよなんか変な力が働いてるのかなと思った次第。あとは7.7だと普通にレシプロ機にも当たる可能性が高くなるから、そうすると相手する側は嫌だろうなと

  • 247
    名前なし 2022/01/15 (土) 20:02:15 修正 d06a7@5413a >> 243

    ゲパ/87が上がらないのがおかしいんよね 30DCAと同格にしないのなんだかなと思う

  • 249
    名前なし 2022/01/15 (土) 21:48:42 修正 6d9b8@2af76 >> 243

    ほぼ同性能の87に触れずゲパだけ言う辺りジャーマンバイアスって言いたいだけでしょ、君。8.3にしないといけない理由が分からんが…。(30DCAは対地、シダムは意味無し、ZA-35は脚、PGZ09は乗ってないけどおそらくFLIRか)レーダー付きAAは37-2が来るまでは全部8.0以上という縛りが存在していたので、その8.0で上下があるというだけだよ。8.3の連中は全員どこかしら上がる理由があるけど、ゲパ/87辺りはそこまで上げる理由は無いでしょう

  • 250
    名前なし 2022/01/15 (土) 22:00:54 d06a7@5413a >> 243

    87の事は素で忘れてた。申し訳ない。ただ87/ゲパが8.3になる理由がないってのは分からんかな 両方スタビ付いてる訳だしそれだけで十分な理由だと思うんよ 少なくともレーダー+スタビ持ちのゲパ87とスタビだけのファルコンが同格でいい訳がない

  • 251
    名前なし 2022/01/15 (土) 22:12:43 6d9b8@2af76 >> 243

    ファルコンは対地能力を加味されて上がった子だね。DCAと同じ措置。自分もゲパと87は8.0AAでは最優秀だと思うけど、じゃあ積極的に弄る必要があるかって言うとNOという感じかな。戦車と異なり性能で影響を与えるのは対空のみ(正確には限定的なIFV運用も出来るがそれは30mmクラス共通項)。影響力の高いヤーボをけん制するAAは基本的になるべく低めに調整するべきという意見。ただこの子が8.0AAで最弱ってのは完全に同意なので、レーダーの旋回速度(と仰角)を加味してエニセイと同じ7.7化は賛成かな。対空性能で劣り対地で勝るエニセイと対空性能で勝り対地で劣るシルカならバランスが取れると思う。この子が8.0に居るのはエニセイが壁を破る前だったのが大きいだろうしね

  • 252

    エニセイって確か実装当初は8.3じゃなかったっけ?既にレーダー付きを7.7まで下げた実績があるから、8.0縛りはなくなったと見るのが妥当なのかな

  • 253
    名前なし 2022/01/15 (土) 22:56:41 6d9b8@2af76 >> 243

    すまん、最初はそんな高かったんだっけ。仰るように7.7でレーダー解禁が行われたので、7.7でおkという基準になったのだと思う。もっともこれが7.3とかなあなあで下げ始めると問題になりかねないので一先ずは厳しい二両だけを7.7でそれ以上は下げないってのが丁度良い塩梅かなと感じる。まぁシダムの謎調整とか見るとGaijinの脳内はよく分からんのだが…(ぐる目)

  • 254
    名前なし 2022/01/15 (土) 22:59:33 修正 3c61c@6e0f2 >> 243

    SIDAM額面だとZSU-23-4とかそのレベルに見えるけど実際はレーダーないだけでGepardとかより遥かに高性能なシロモノだから統計が高くなってたんでねーかと。低伸弾道高レート四門束ねて驚異的な集弾率叩き出すRWRに反応しないやべーのだからな...(使用者側からの意見)

  • 257
    名前なし 2022/01/15 (土) 23:14:58 6d9b8@2af76 >> 243

    あの辺りでは唯一の光学式だものなぁ。だけど肝心のRWR搭載機が最低でも8.7(BR上昇前は最低でも9.3?)からなのでそれが問題視されたのかはちょっと分からんぬ。でもトップの仏じゃないけど伊も乗り手が限られる性質上熟練者が多いであろうので、それで上振れを起こしているのはあったやもしれんね