WarThunder Wiki

ZSU-23-4 / 168

344 コメント
views
7 フォロー
168
名前なし 2020/07/17 (金) 11:10:28 c57ed@0aa38

こいつ、どうしても他国SPAAと比べると見劣りするよなぁ...優れてる点ってある?

通報 ...
  • 169
    名前なし 2020/07/17 (金) 11:27:51 eb02e@77aaa >> 168

    ないんだなこれが

    170
    名前なし 2020/07/17 (金) 11:36:52 c57ed@0aa38 >> 169

    レーダーも古いし、機銃の威力も低いし、弾速も遅いし、対地能力も低いし、サイト視点でNVDないし、機動性も悪いし、装甲もないし...BR下げるかミサイルつけてBR上げるべき...

    171
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:10:53 a8b30@5838a >> 169

    調べてみるとウクライナ、ベラルーシ、ポーランドの改良型でもSAM付きのがあるんだね。でもBR10ぐらいにはなりそう

  • 172
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:13:19 2734b@49577 >> 168

    このゲームだけで言うならシルカじゃなくてエニセイが採用されたほうが強かった

    174
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:34:10 c57ed@0aa38 >> 172

    エニセイも実装してほしいな、レーダーは残念なんだろうけど

  • 173
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:18:45 78633@8f0a4 >> 168

    APFSDSだと船体崩壊しない点

  • 175
    名前なし 2020/07/17 (金) 12:42:47 2734b@49577 >> 168

    最古の実用レーダーSPAAGだからこれはもうしょうがない

  • 176
    名前なし 2020/07/17 (金) 13:17:11 62a1b@bd021 >> 168

    実装された当初はRBで見越し射撃ができて画期的な高性能だったんだが…史実よろしく時代の流れにはついていけなかった…

    178
    名前なし 2020/07/17 (金) 13:46:33 c57ed@0aa38 >> 176

    まああの頃はジェットっていっても1000キロ超えるか超えないかだったはずなのに、いつのまにか1000キロ超は当然、対地ミサイルをぶっぱなしてくるバケモン相手にしないといけなくなってしまったからな...

  • 177
    名前なし 2020/07/17 (金) 13:35:00 6be2e@2af76 >> 168

    4門のおかげで弾幕を張るのは一番優れてるね。レーダー性能抜きで対空性能だけ見ればゲパ87と並んでトップクラスだと思う。……まぁ実際はレーダー索敵追尾一律だとか鈍足とかで一段見劣りするんだが…。

    179
    名前なし 2020/07/17 (金) 15:49:41 eb02e@77aaa >> 177

    弾速おそすぎて見てから回避余裕なんだが

    180
    名前なし 2020/07/17 (金) 16:04:00 c57ed@0aa38 >> 177

    弾速遅すぎるのが最大の欠点なんだよな、解決できない欠点なんだが

    181

    2km以上離れたところから撃ってない?パラメータ確認したけど弾速は980m/sの設定なので、2kmより遠くみたいな遠距離射撃をしなければ見てから回避レベルのトロトロではないはずだよ。(2km以上離れちゃうとエリコンKDAでも流石に回避は余裕になる)

  • 182
    名前なし 2020/07/17 (金) 16:11:29 6fc70@9ac89 >> 168

    修理費が比較的安いかな・・・?87式とかマークスマンと大して変わらない?なんのことやら・・・