WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 7913

20815 コメント
views
7 フォロー
7913
名前なし 2018/02/20 (火) 23:18:06 87206@7ae26

チャレンジャー1はハルダウン必須な気がする チーフテン以上に車体下部広いのに車体正面下部はチャレ2に至るまで通常の圧延装甲だし…だから90年以降に車体下部に増加装甲付けてるけど、ゲーム内だとどうなるんだろうか 因みに同じ車体の2でもRPG-29にERA付きの増加装甲ごと車体正面下部抜かれてるし、装甲厚が車体流用元のチーフテンと同じ3インチ(76.2mm)くらいしか無い可能性が

通報 ...
  • 7919
    名前なし 2018/02/21 (水) 00:12:45 修正 d3e68@571d5 >> 7913

    実戦では追加装甲つけること前提だったしねェ。それが無いとなるとかなり危ういだろうね。とはいえ追加装甲もただの爆発反応装甲だったってんならこのゲームだと有ってもなくてもあまり変わらないような気もするけどね。どうせこのランクでHEATメインで運用するような敵はほとんどいないだろうし。

  • 7921
    名前なし 2018/02/21 (水) 04:35:44 修正 6c3e0@f97a9 >> 7913

    すまんが、まず、その下部がRHAってのソース教えてくれ。

    7968
    名前なし 2018/02/26 (月) 10:51:06 87206@7dae4 >> 7921

    まずチャレ1の車体がチーフテンのイラン向け派生型でポシャッたshir2の設計をほぼそのまま流用してる(ググれば出るけどほぼチャレンジャー1そのもの)+西側車両は複合装甲の上にERAを追加で装備する事は無い(西側の理論としては意味が無いらしい)+そもそもチャレ1自体がMBT-80計画がポシャッて急遽宙に浮いてたshir2開発計画を流用したもの(ソースはRobert_Griffin氏のChallenger1:MainBattleTank あと、放棄されたチャレ1の正面と、車体流用されたチャレ2がERAごと抜かれた記事の画像 複合装甲入ってるならばERA+複合装甲ごと抜かれたことになるしそれも違和感がある画像1
    画像2

  • 7922
    名前なし 2018/02/21 (水) 14:44:21 108b8@1dcfd >> 7913

    チャレンジャー2はイラクでぶち抜かれたからもう車体下部を複合装甲に変えたんじゃなかったっけ