WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 6271

20762 コメント
views
7 フォロー
6271
名前なし 2017/11/13 (月) 11:20:14 ed511@d2204 >> 6269

BR揃えつつ好きなやつからで良いんじゃない?巡行戦車の戦い方が肌に合ってるなら、アヴェンジャー、コメット、チャレンジャーのクロム魔改造シリーズはオススメよ。チャーチルシリーズはトップマッチならすごく楽しいけど性質上ボトムが辛いので、格上相手でも活躍が見込める車両を揃えてから乗った方が良いかも。

通報 ...
  • 6272
    名前なし 2017/11/13 (月) 11:22:01 修正 8630e@706eb >> 6271

    チャーチルは格上には弱いの? この前初めてチャーチルVIIと当たって全く歯が立たなかったから無双できるタイプかと思ったんだけど。あと、駆逐系はどうなんです? アーチャが強いらしいから期待してる……

  • 6276
    名前なし 2017/11/13 (月) 13:01:53 a65f6@d2204 >> 6271

    チャーチルMK7なら、同格~格下相手で駆逐や4号に気を付ければ無双できるよ。格上相手だと装甲の優位が薄れる&鈍足&非力な主砲で戦場のおやつと化して死ぬ。アーチャーは基本趣味車輌なので強いかというとうーん…。詳しくは車両個別ページを見よう。それより評判が良いのはアキリーズだね。

  • 6279
    名前なし 2017/11/13 (月) 13:24:07 修正 8630e@706eb >> 6271

    敵の貫徹があがるから無双できなくなるのか、なるほど。アーチャーは……ABでは使いにくそうですね。ありがとうございます、取り敢えずアキリーズ目指して頑張ります。あと、もう一つなんですけど、KV-1って6ポンドでどうやったら効率よく倒せますかね? 普段は横取れたら砲塔→車体後部側面って打ってるんですが……

  • 6288
    名前なし 2017/11/13 (月) 21:05:15 0b588@d2204 >> 6271

    KV-1は側面取って履帯裏から弾薬なり乗員なりを狙うと良いんじゃないかなぁ。砲塔側面は分厚いうえに微妙に傾斜があるので弾かれやすい印象。あと6ポンドで安定して抜けるかはちょっと自信ないけど、あいつ実は砲塔正面が薄い。装甲ビューで抜ける場所を確認しよう。

  • 6289
    名前なし 2017/11/13 (月) 21:09:58 8630e@706eb >> 6271

    ありがとうございます! 早速試してみます!

  • 6290
    名前なし 2017/11/13 (月) 22:55:14 cf2f5@c267a >> 6271

    首相3でKV-1なら砲塔右→車体右→残りでやってるけど相手が昼飯取ってきたらキツイ。けどKV-1なら思い切って接近して接射するのも可。問題はKV-1zis。問答無用でこっちの正面ブチ抜いてくるしこっちの弾は弾かれるしそもそもzisまで表示されないから舐めプしようとして返り討ちにされることが多い。可能な限りzisとの交戦は避けよう