WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 19323

20823 コメント
views
7 フォロー
19323
名前なし 2022/11/20 (日) 06:03:20 3453c@276a2

空RBジェット(英国)を四苦八苦しながら昇っていまジャベリン改修中のものですが、次行くなら、やっぱライトニングでしょうか?

通報 ...
  • 19326
    名前なし 2022/11/20 (日) 10:03:46 6d6e1@2d8a5 >> 19323

    今の環境だとフレアなしで9.0以上は約束された苦行感あるよ?ライトニングなら最悪課金機で満足するという選択肢も生えてきたし、素直にハリアーやファントム目指すのがいいんじゃないかな…

    19327
    名前なし 2022/11/20 (日) 10:31:04 修正 cc738@59d2a >> 19326

    同意見です。四苦八苦してそこまで来たならなおさらフレアのある攻撃機ルートをお勧めしたい。最終のハリアーGR7は癖もあるけどお勧め。ファントムに乗りたいなら...ジャベリンでファントム√をがんばろう!

  • 19328
    名前なし 2022/11/20 (日) 12:55:57 ae799@00a71 >> 19323

    ライトニングは機体性能はピカイチだけどぜんぜん当たらない変なAAMと高すぎるエンジン出力に低い限界速度、高速域で固まる舵とボテ腹に設置されたすごく当てづらい機関砲のお陰で凄まじく使いづらい機体なんだよね。英国面をどっぷりと味わいたい紅茶紳士にはオススメ。

    19334
    名前なし 2022/11/20 (日) 18:32:45 修正 d1a84@6b7a9 >> 19328

    高高度迎撃以外何も考えてない設計なのでフレアどころかRWRすら無いという潔さが戦闘機同士で空戦やってる空RBだと短所にしかなってないというね…
    レッドトップは速度減衰が激しいから直線で逃げる敵にすら追いつけないこともあるのは笑うんよ

  • 19329
    名前なし 2022/11/20 (日) 13:56:05 3453c@276a2 >> 19323

    早速のコメありがとうございます。この前のセールで一応課金ライトニングを購入したので、それで暗黒面を覗きつつ、空軍ファントムに挑戦したいと思います(現在、空ツリー最後の機体としてハリヤー2を開発中)。しかしジャベからBRが3も上がりますが、いきなり乗って大丈夫でしょうか? とりあえずフレアまでGE突っ込んだ方が良いですかね?

    19330
    名前なし 2022/11/20 (日) 14:04:21 52a9e@85ee9 >> 19329

    最悪何も入れずともすごい戦闘数こなせば改修できるけどまずお勧めしない。最低限フレア、めちゃくちゃ欲を言えばスカイフラッシュまで飛ばしたい。レーダーの扱いと立ち回りが出来れば大丈夫だけど8.3戦場と全然違うから慣れが必要だと思う

    19331
    名前なし 2022/11/20 (日) 14:18:49 3453c@276a2 >> 19329

    ありがとうございます、スカイフラッシュは第4階層じゃないですか(笑)まずはフレアで様子を見ます。レーダーと立ち回りは慣れですよね、死んで覚えるつもりで頑張ります。やっぱり低空で端っこから中へ攻めるイメージですかね?

    19332
    名前なし 2022/11/20 (日) 14:48:13 52a9e@5aad4 >> 19329

    そうだね〜。旧環境の時からの伝統「初動は左迂回」をみんなするからそれについていくといいよ。最近はファントム乗ってないからこれだ!とは言えないけど木主さんの言う通り低空を這って迂回してから主戦場の方に機首向けて戦闘みたいなのがポピュラーだよ

    19333
    名前なし 2022/11/20 (日) 16:11:25 13d2e@276a2 >> 19329

    左迂回ですね了解。第一階層のチャフとフレアを早速GEで改修しました。では戦場の空でお会いしましょう!

    19344
    名前なし 2022/11/21 (月) 15:49:49 52a9e@70603 >> 19329

    はいよ。では戦場で会おう!glhf