WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 17587

20815 コメント
views
7 フォロー
17587
名前なし 2021/05/05 (水) 10:43:38 704cc@a092b >> 17583

また質問ですが、炸薬のない弾しか載せてない車両って弾薬撃ち抜いても爆発しませんか?

通報 ...
  • 17588
    名前なし 2021/05/05 (水) 11:12:45 5bd6b@87ab5 >> 17587

    爆発する。っていうのも、炸薬がない砲弾にも射出用の爆薬が入ってるからね。

  • 17589
    名前なし 2021/05/05 (水) 11:28:02 f0037@e92bb >> 17587

    補足しておくと分離装薬組は炸薬無し砲弾のみ持っていった場合、弾頭のみの弾薬庫なら爆発しない。

  • 17590
    名前なし 2021/05/05 (水) 12:49:24 704cc@a092b >> 17587

    たしかに装薬で爆発しちゃいますよね.

  • 17594
    名前なし 2021/05/06 (木) 06:52:35 07f22@c64ea >> 17587

    あれ?IS-2の砲塔後部撃ったら爆散した憶えがあるけど…(砲塔後部に弾頭を保管)

  • 17595
    名前なし 2021/05/06 (木) 07:00:32 f0037@54b6d >> 17587

    IS-2は炸薬入りでしょ。

  • 17596
    名前なし 2021/05/06 (木) 07:47:26 28273@6b7a9 >> 17587

    APDS(FS)弾頭のみを砲塔に格納しているチーフテンやチャレンジャー1,2と違ってIS-2はHEやAPHEを格納してるんだからしゃーない チャレンジャー系統の車内映像を見る限り砲塔後部からHESHを取り出してたりするんで実際の運用では違うのかもしれないが