WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 14951

20813 コメント
views
7 フォロー
14951
名前なし 2019/12/09 (月) 19:08:37 8cea9@62afc

日本のポンポン砲は時限信管があるのに本場イギリスにはなんで無いんだろう

通報 ...
  • 14952
    名前なし 2019/12/09 (月) 19:44:07 8cea9@62afc >> 14951

    ググって自己解決した。Dual Action Fuzesという時限信管が開発された。しかし時限装置が不安定で発射角度や天候で爆発時間が左右した。完全なタイミングで爆発したとしても40mm砲弾の空中炸裂は加害半径が狭く、航空機に致命傷を与えるのは難しかった。そのため、生産は中止され通常の信管に置き換わって行った。

    14953
    名前なし 2019/12/09 (月) 19:45:26 8cea9@62afc >> 14952

    ソースはこれでグーグル翻訳してはしょった。リンク

    14954
    名前なし 2019/12/09 (月) 19:46:44 8cea9@62afc >> 14952

    WTで機械的信頼性の低さは再現されないから、英国では生産中止になった砲弾でもそこそこ便利なんだろうね~。