WarThunder Wiki

Ho 229 V3 / 70

557 コメント
views
7 フォロー
70
名前なし 2017/10/29 (日) 19:24:27 ed511@d8fbd

陸RBの死神。対空砲で殺そうにも薄っぺらいからなかなか当たらないしほんと頭チャーチルになりますわ。大抵真上から急降下してくるから建物を盾にして逃れることもできない。機関砲で弾持ちが良いから制空権無い状態でこいつに出てこられるとチームがみるみる溶けていく。陸RBのストレス要因としてはナーフ前のロケット並みだと思う。

通報 ...
  • 71
    名前なし 2017/10/29 (日) 20:12:39 修正 179a7@b30d3 >> 70

    それはないな。こいつ持ってる人はそんなに多くないけどロケット持ち機体は連合プレイヤーならほぼ全員持ってる。陸の空戦なら性能でも数でも連合のほうが圧倒的優位。ファイアフライとかP-47ならロケットの数も十分。照準合わせればほぼ確殺しかも瞬殺。なるべく急角度で天板撃たないといけないHo229より確実に楽。Ho229じゃ一回の攻撃で仕留めるのは結構な運がいる。開幕CrusaderAAがキャプしてワイバーンが出てきて会敵する前に爆散させられるのがどんだけストレスだったことか。まあ当時の枢軸を知らなくてこいつ使ったことないならわからんだろうが。回想終わり。今でもHo229に倒される数より1000lbsで吹き飛ばされる数のほうが遥かに多いと思うぞ

    72
    名前なし 2017/10/29 (日) 20:26:05 1d422@52451 >> 71

    Ho229使う身とすれば対空能力にステ振ったせいで、対地やりづらいからMe262A1U4のほうが良いやって最近なってる。SP安いし

    73
    名前なし 2017/10/29 (日) 20:37:45 835ce@9c9b4 >> 71

    昔のこと言ってるならともかく今のロケットは確殺では無いだろう 別にGaijinがここ見てるわけじゃないんだからnerf怖さにネガらなくてもいいのよ

    74
    名前なし 2017/10/29 (日) 20:46:52 587ac@1b70a >> 71

    ホルテンもロケットも陸戦する上でうっとおしい存在なので両方nerfされてハッピー(?)