WarThunder Wiki

Ho 229 V3 / 19

557 コメント
views
7 フォロー
19
名前なし 2017/08/02 (水) 02:24:48 462c1@ca005

ネットで調べるとホルテンの武装がMK108になってるんですけどゲームだとMK103じゃないですか?これってネットの方が間違いになるんですかね?

通報 ...
  • 20
    名前なし 2017/08/08 (火) 11:05:51 d6e0b@ab7d1 >> 19

    基本的にネットが正しいって前提がクッソ笑えるがネタで言ってるか判断つかないからマジレスする。そのwebページがMK108を使ってると判断した資料は何だい?ちょくちょくあるのが個人が当時の◯◯mmならこれを使うに違いない!って勝手な判断した挙句推測である旨書かないとかね。試作機、計画機は資料が少ないから何をもって正しいとするかはかなり曖昧な事多いよ。

    21
    名前なし 2017/08/08 (火) 12:49:47 8c325@1ff34 >> 20

    普通にネットで調べてもmk103搭載って記述も出てくるがな、大方ネット(Wikipediaとかニコ大百科みたいな有名所)ぐらいしか見てないんだろ、しかも大百科とかpixivだとwikipedia参照ってのが良くあるし(Mk108もしくはmk103って書いてあるところもあったしタイプによって違う可能性?Mk108は103より軽量だし爆撃機型とかにはこっちを積んでいたのかもしれない)

    22
    名前なし 2017/08/08 (火) 17:03:24 b0dfc@1f529 >> 20

    今Wikipedia(日本と英語版)確認したけど確かにMk108を2門って書いてあるな。信用が云々は別として

    23
    名前なし 2017/08/08 (火) 17:54:01 6d840@55e86 >> 20

    木は基本的にネットが正しいとは言ってないのに勝手に判断して笑ってる枝が一番笑えるが、まぁ英語圏なんかでも資料不足でよく分からないのかもね。つまりgaijinの怒りを買えばmk108になる可能性も…

    26
    名前なし 2017/08/08 (火) 20:21:48 8c325@1ff34 >> 20

    たまにだけど30mm4門ってびっくり装備なのも出てくる、これは...何?(

    27
    名前なし 2017/08/08 (火) 20:54:27 b0dfc@2aa47 >> 20

    ちなみにWikiが正しいとは言い切れないけど1T爆弾とかR4M詰めたらしいが実際できたんだろうか

    28
    名前なし 2017/08/08 (火) 20:58:15 修正 dc2b7@d5048 >> 20

    資料にはならんだろうがフォーラムでも同じような話題があった。流し読みした感じ、Mk103x2かMk108x4だったらしい?

    29
    名前なし 2017/08/08 (火) 21:10:35 8c325@1ff34 >> 20

    元が爆撃機だし1000kg爆弾装備の爆撃機でmk1082門、他で戦闘機型でmk1032門に迎撃機型のmk1084門とか?30mm4門って普通の戦闘機相手にはオーバーキル甚だしいし

    30
    名前なし 2017/08/09 (水) 09:30:59 462c1@ca005 >> 20

    なるほど、要は資料不足で詳細ははっきりしないってことですね。回答ありがとうございます。ちなみにネットとゲームで齟齬があったからどっちが正しい(定説?)なのかと思っただけで、ネット妄信ってわけじゃないです。

    31
    名前なし 2017/08/09 (水) 12:06:57 8c325@1ff34 >> 20

    まー敗戦国の末期機体なんてみんなこんなもんよ、こいつは一応完成してるだけまだまし