WarThunder Wiki

Ta 152 H-1 / 624

936 コメント
views
7 フォロー
624
名前なし 2020/08/30 (日) 21:02:08 5a6c6@2bf3e

高高度用にチューンされた大馬力倒立V12!他に類を見ない巨大な翼!Fw190シリーズ伝統のゴツいスピナーとプロペラ!大戦末期のレシプロ戦闘機、限界を感じさせるデザインと性能が最高にツボなんだが、…究極のレシプロ戦闘機と言うには物足りない娘なのが悲しい。スピットやメッサーみたいに、機体性能でブン殴れるって言うより、迎撃スポーンと火力で何とか生き残っているイメージ。その上3Dモデルが古く、所々実機と形が違うという致命的な面も。あともう一声だぜナチスドイツ最後の刃…

通報 ...
  • 625
    名前なし 2020/08/30 (日) 21:10:59 4deb0@e3644 >> 624

    究極のレシプロといってもあの時代のレシプロは高度によって強い弱いがあるからどれが究極だとかって言えないんだよね。実機がどんな性能してたかあまりわからんけどフォッケシリーズの3Dモデルを新しくしてほしいゾ

  • 626
    名前なし 2020/08/30 (日) 21:17:47 8eab5@924c6 >> 624

    ひょっとすると究極の中二病レシプロ戦闘機かも知れない

    628

    中二レシプロ戦闘機…なんか分かるぜそれw

  • 630
    名前なし 2020/08/31 (月) 10:19:45 10dbd@c97b0 >> 624

    いろんなギミックを注ぎ込んだ割に性能は「こんなもんか」レベルだし高価な割にP51やグリスピに優位ってわけでもなかったし、FWやタンク博士の過大評価の遺産を引き継いでるだけでロマン差し引いたら駄作だったんじゃねと思う今日この頃

    647
    名前なし 2020/09/01 (火) 14:07:20 79fa4@4ff1d >> 630

    お化けエンジンが空冷星型ばかりで空冷星型の方が発展性高いのかなと思えてしまう 139と801が発展してたらなぁ…

    650
    名前なし 2020/09/02 (水) 22:58:18 ed50a@ca193 >> 630

    いろんなギミックと言うほど変な機体ではなく高高度性能を意識した機体としては常識的な形状なのだけど?それに高高度性能は優秀なんだが、何を見てこんなもんと思ったんですか?

    651
    名前なし 2020/09/02 (水) 23:00:39 ed50a@ca193 >> 630

    これが駄作だったらマスタングだって駄作だよ

    655
    名前なし 2020/09/03 (木) 09:34:50 7f2a8@27349 >> 630

    流石にマスタングと同列では無い

    656
    名前なし 2020/09/03 (木) 21:52:46 修正 4deb0@e3644 >> 630

    マスタングはコスパがいいしエンジン稼働率も安定してたから駄作じゃないような...

    657
    名前なし 2020/09/03 (木) 22:52:23 10dbd@8fb81 >> 630

    その「優秀」とやらを裏付けるもんが無いからな。タービンが満足に作れず、MW50みたいなドーピング前提の時点で「高高度最強!」とか言われてもって感じだ。ドイツ機はカタログスペック詐欺がある意味では日本機より酷いし、かも、とかはず、みたいな言葉ばっかりの最強伝説とか信じるの無理があるわ

    658
    名前なし 2020/09/03 (木) 22:57:37 修正 e219d@5335d >> 630

    究極とは言っても最強とは言ってないんだよなぁ やっぱ究極の厨二病戦闘機だろ こいつがあれば負けなかったぜみたいな

    659
    名前なし 2020/09/04 (金) 01:40:55 修正 6022c@bbac1 >> 630

    ドイツはスペック詐欺って言っても、英米の日本機の実測値も似たようなものなんだよね。例えば52型とかは最高速565kph程度とされてるけど、英米の試験記録では540〜550kphしかでてなくて、15〜25kph遅いって意味ではFw190とそんなに変わらない。日本機が本国のテストより性能いい場合って大抵推測値だしね。それはそうと、Ta152は目立つ戦果なんてないから評価できないってのはその通りだと思う

    660
    名前なし 2020/09/04 (金) 01:44:36 7a07e@8b225 >> 630

    B-17やP-47よりも高高度から一撃かけるっていうドイツ軍にコミットした機体って考えれば、あるいは量産できてれば傑作機だったかもしれない。でも究極ではないな

    661
    名前なし 2020/09/04 (金) 14:07:47 6cd84@7a751 >> 630

    昔は今以上にドイツ軍最強説が根強かったみたいだし、「究極のレシプロ戦闘機」なんてどっかのミリタリー雑誌のライターがドイツ軍オタをカモにしたってだけなんじゃないの