とにかくフラップが取り上げられたのが辛いのだけど、逆に言えばフラップが使える速度域ではまだ戦えるという事。
という訳でフラップの飛ばない500km/h前後で交戦するようにすれば今まで通り鋭い旋回力を発揮できる。
600越えると舵ロックが発生して、地面に突っ込むほどではないもののとても敵の回避に追従できる旋回性能ではなくなるので、今までと打って変わってダイブ時の速度に気を使う必要が生じる。
その影響で攻撃を意識する場合逃げ切れるだけの速度を出せなくなっているので、確殺する/減速するタイミングが重要になる。
空中リス・上昇力・高高度性能 は取り上げられていないので、初動は今まで通り頭を抑えて、離脱する前提で高速で突っ込むダイブと、確実に撃墜するために速度調節して入るダイブを使い分けていけばよい。
味方がいなくても高高度で700出して一方的に殴り倒すような戦い方は出来なくなっているので、複数と同時に交戦しないような、味方と孤立しないような戦い方をする事が求められる。味方が溶けた場合は諦めよう。
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木ではないけど一応。)高速時の性能取り上げられた分、やっぱり今までよりも控えめに戦うしかなくなっちゃったんだね…。枝氏の言うように、舵ロックが割とキツくなったからせっかく取った高度が活かし辛い。一撃離脱スペシャルな戦い方が思うように出来なくなったのは残念。速度管理と自機の位置の把握が大事になってくる感じかな。参考にしてみる。ありがとう。
ありがとうございます!さっき5キルできました!ナーフされてからの最高戦績です!
コイツ舵ロックまでできたんか……