名前なし
2020/02/15 (土) 01:26:20
51958@b7739
SBでF4U-4に追撃されて振り切れなかったから格闘戦したけどあっさり向こうにケツとられて撃ち落とされた。速いわけでも無いし旋回性能が高いわけでも無い。低空線がメインのSBで修理費2万オーバーとかどうしてそこまで過大評価されてるんだろうね?修理費8千のF4U-4の方が圧倒的に活躍できる。
通報 ...
モード違うけどRBならf4u4bに曲がり負けたことはないからフラップの使い方とかそこら辺じゃないかなと SBなら勝手が違うのかな
SBでの勝った負けた報告は腕に依るからナントモ、両機全力旋回できる部類ではある。個人としてはまあ後期コルセアに分がある高高度戦闘がHタンクだと単純旋回に制限掛かる、低空性能が売りなのは主翼の影響をモロに受けるHタンクだと思うのだけど。エネ保持も上昇も圧倒でタンクが上の筈、コルセアはロールのモーメントが激しいから、ラダー蹴って反転下降からの減速交えた押し出しで尻を剥がしやすいかも。コルセアはフラップが実質エアブレーキだから双方300キロ毎時での蛇行旋回なら話にならないわな。
良旋回性ってのを鵜呑みにして無理に曲げすぎたのかな?まず追撃されて振り切れない時点でエネルギーに大差が無い。そこで反転して攻撃しようとすればEが不利になるのは明白。タンクが反転する時間を利用すればコルセアは高度を上げて上からの攻撃や釣り上げができるし、タンク側は旋回良いけどすぐヘタるのでコルセアは余裕をもってケツを取れる。
タンクHは旋回良い上に鬼のエネルギー保持だよ 特に水平軌道