WarThunder Wiki

Bf 109 G-2 / 146

484 コメント
views
7 フォロー
146
名前なし 2017/12/14 (木) 21:46:08 824ac@de642 >> 137

datasheetで確認してきたけど、G-2の翼面荷重186.67、P-51Hは197、ちなみにドイツ軍後期の主力機G-6は201。翼面荷重だけで判断するならG-2の方が旋回性能は高いね。

通報 ...
  • 148
    名前なし 2017/12/15 (金) 21:50:09 981fc@6d28e >> 146

    つまりこれは木が顔真っ赤だったって事でええのか? まあ状況一切語らずおかしいおかしい騒いでる時点で割と顔真っ赤感凄かったけど

  • 149
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:01:05 47595@192be >> 146

    てかドイツ機って結構軽めだと思ってたんだけど、ここら辺まで来ると結構重量あるのな(話題を逸らす試み)

  • 151
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:35:20 f1552@e348b >> 146

    上でも書いたけど、英語WIKIのデータを参照すればP51のほうがいいし、そもそも史実の証言がある。因みに証言者はハルトマンな

  • 152
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:37:55 26a9e@e348b >> 146

    データシートってどこで見れるの?

  • 153
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:38:45 572ef@6414e >> 146

    英wikiが言うから間違いないっていう考え方はどうかと思うが……。てか証言が云々ならルーデル「スツーカ最高!」って事でスツーカがめっちゃ強くなるのもセーフか?w

  • 154
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:46:31 f1552@e348b >> 146

    いや証言のタイプが違いすぎるだろ。それに制空権を握ったうえでならスツーカは普通に優秀だろうさ。大佐のその言葉は「戦場でその戦車を攻撃するには」っていう枕詞がついたうえならもっともだろうし、同じくG型に対する操縦が難しいっていうのももっともだとおもうよ

  • 155
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:51:06 cca18@35fd8 >> 146

    翼面荷重のみで判断するのは複葉機とともに滅びたから多少はね?

  • 156
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:53:17 f1552@e348b >> 146

    てか自分も翼面荷重だけで判断は怪しいから証言まで含めたんだよ

  • 157
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:58:53 5abd4@77661 >> 146

    機体質量と出力からくるパワーウェイトレシオだとメッサーのがいいしねぇ・・・さらに証言で言えばメッサーは連合のどの機体よりも軽かったとも言われているじゃないか。さらに言えば英wikiはメッサーG6のデータじゃないか、機体質量が軽くなり結果的に荷重が低くなるG2のデータではないし

  • 158
    名前なし 2017/12/15 (金) 23:14:39 47595@5a069 >> 146

    ↑ガンポなしならそうだろうね。多分同時期で一番軽いと思われるスピットixで3.2t、メッサーG-2は3024kg(TsAGI)。でも、そんなことより木主にはその時のゲームモードとか、どういう風に戦闘してどう撃墜されたかを教えてほしい

  • 159
    名前なし 2017/12/16 (土) 00:05:28 修正 162fd@982cd >> 146

    その証言も何の機体(G-2なのかそれ以降の型番なのか)に乗ってどの状態からの戦闘なのかが分からない以上はただの個人の感想だよ(ハルトマンといえどね)。まあ、そもそもハルトマン自身が徹底した一撃離脱で味方の損害を嫌った人な上に勝てるかどうか微妙なマスタング相手に格闘戦させないのは当然だとも思う。てかデータシートの翼面荷重で終わった話じゃなかったのか。そんなに疑問に思うならなぜこのFMなのかをGaijinに聞けばいいじゃん。

  • 160
    名前なし 2017/12/16 (土) 06:47:12 824ac@de642 >> 146

    英語wikiによればマーリン積んだP-51が米第八及び九空軍で使えるようになったのが1943年冬、G-6の導入が1943年2月なのでそもそもP-51とG-2って交戦記録あるんでしょうかね? あなたが根拠としているハルトマンの証言も自軍主力戦闘機Bf109G-6を念頭に置いた発言とは考えられませんか?

  • 161
    名前なし 2017/12/16 (土) 13:21:00 55fd8@460c5 >> 146

    G-6が配備され始めたからと言っていきなりG-2が全廃される訳ではないのでは

  • 163
    名前なし 2017/12/16 (土) 14:00:30 162fd@66151 >> 146

    まあ、交戦の可能性はあり得ますが、ここではハルトマンがG-2に乗ってP-51と格闘戦を含め交戦したという記録が必要になりますね。