WarThunder Wiki

Bf 109 G-2 / 137

484 コメント
views
7 フォロー
137
名前なし 2017/12/14 (木) 20:56:07 修正 f1552@e348b

なんでこいつがP51、しかもH型に曲がり勝てんの? 完全に優遇受けてんじゃん

通報 ...
  • 138
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:01:53 修正 162fd@982cd >> 137

    P-51系統は高速じゃないと曲がらないし、そもそもHはAB以外でこいつと当たることないし(ABすら1.3差がある)、圧倒的な高速性能と上昇を活かさずに曲がって戦ってる時点で突っ込みどころしかないぞ。バイアスと言いたいなら顔真っ赤板というお前の顔そっくりの板がある。そっちに行け。

    139
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:10:12 f1552@e348b >> 138

    普通に高速で曲がって勝てなかったからおかしいっていってんだけど? それに戦い方がどうかではなく、こいつがこんなに曲がるのがおかしいだろ 

    140
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:18:44 162fd@982cd >> 138

    じゃあフォーラムに行ってその証拠と資料を提出してきたら?君がこいつのパイロットだったなら貴重な意見だけど、ただのゲーマーでしょ?そのただのゲーマーの意見に説得力を持たせるための証拠がいるんよ。ゲームモードも書いてない詳細も書いてないただの顔真っ赤意見にしか見えないよ。

    141
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:24:50 修正 f1552@e348b >> 138

    翼面荷重でも負けてる上に、P51に格闘戦は自殺行為だっていう証言まであるのにおかしいと思えないとかすごいな…。翼面荷重データなら提出するまでもなく持ってるだろうよ というかドイツが不遇とかソ連優遇とか散々不満言ってるのには何も言わないんですねぇ。

    142
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:27:24 2fbd6@b92b2 >> 138

    それはG-6以降の話でしょ

    143
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:31:16 修正 162fd@982cd >> 138

    ガイジンはあくまで多数ある証拠の中から厳選したデータのみを選んで適応している。意見するならそれが正しいか間違ってるかを君が論証せなあかんのや。君はおかしいと思ってまずフォーラムに行かずこっちでコメントした上にゲームモードも詳細も書かずにバイアスと言って終わりだもん。翼面荷重は曲がる上で重要な要素のひとつだけど、それが全てではないよ。あと、P-51が出てくる時のドイツパイロットの練度やG型の形式も見なければならない。。ドイツ不遇とかソ連優遇とか知らねーよ。Tu-4とか昔の顔真っ赤-3Pしかバイアスと思ったことないわ。

    144
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:42:04 f1552@e348b >> 138

    もちろん翼面荷重だけで決まらないのは知ってるが、練度はともかくとしても大戦期のD型に勝てないのにH型に勝てるとは到底思えない。 あと英語版のWikiのデータで照らし合わせても翼面荷重は負けてるし、証言と兼ね合わせて考えても勝てる可能性は低いでしょ。

    145
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:45:25 162fd@982cd >> 138

    だからその可能性を論証しにフォーラムに行くか何とかしろと言ってるの。最初に戻るけどゲームモードも詳細も書かずにバイアスかよはおかしいだろ。

  • 146
    名前なし 2017/12/14 (木) 21:46:08 824ac@de642 >> 137

    datasheetで確認してきたけど、G-2の翼面荷重186.67、P-51Hは197、ちなみにドイツ軍後期の主力機G-6は201。翼面荷重だけで判断するならG-2の方が旋回性能は高いね。

    153
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:38:45 572ef@6414e >> 146

    英wikiが言うから間違いないっていう考え方はどうかと思うが……。てか証言が云々ならルーデル「スツーカ最高!」って事でスツーカがめっちゃ強くなるのもセーフか?w

    154
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:46:31 f1552@e348b >> 146

    いや証言のタイプが違いすぎるだろ。それに制空権を握ったうえでならスツーカは普通に優秀だろうさ。大佐のその言葉は「戦場でその戦車を攻撃するには」っていう枕詞がついたうえならもっともだろうし、同じくG型に対する操縦が難しいっていうのももっともだとおもうよ

    155
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:51:06 cca18@35fd8 >> 146

    翼面荷重のみで判断するのは複葉機とともに滅びたから多少はね?

    156
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:53:17 f1552@e348b >> 146

    てか自分も翼面荷重だけで判断は怪しいから証言まで含めたんだよ

    157
    名前なし 2017/12/15 (金) 22:58:53 5abd4@77661 >> 146

    機体質量と出力からくるパワーウェイトレシオだとメッサーのがいいしねぇ・・・さらに証言で言えばメッサーは連合のどの機体よりも軽かったとも言われているじゃないか。さらに言えば英wikiはメッサーG6のデータじゃないか、機体質量が軽くなり結果的に荷重が低くなるG2のデータではないし

    158
    名前なし 2017/12/15 (金) 23:14:39 47595@5a069 >> 146

    ↑ガンポなしならそうだろうね。多分同時期で一番軽いと思われるスピットixで3.2t、メッサーG-2は3024kg(TsAGI)。でも、そんなことより木主にはその時のゲームモードとか、どういう風に戦闘してどう撃墜されたかを教えてほしい

    159
    名前なし 2017/12/16 (土) 00:05:28 修正 162fd@982cd >> 146

    その証言も何の機体(G-2なのかそれ以降の型番なのか)に乗ってどの状態からの戦闘なのかが分からない以上はただの個人の感想だよ(ハルトマンといえどね)。まあ、そもそもハルトマン自身が徹底した一撃離脱で味方の損害を嫌った人な上に勝てるかどうか微妙なマスタング相手に格闘戦させないのは当然だとも思う。てかデータシートの翼面荷重で終わった話じゃなかったのか。そんなに疑問に思うならなぜこのFMなのかをGaijinに聞けばいいじゃん。

    160
    名前なし 2017/12/16 (土) 06:47:12 824ac@de642 >> 146

    英語wikiによればマーリン積んだP-51が米第八及び九空軍で使えるようになったのが1943年冬、G-6の導入が1943年2月なのでそもそもP-51とG-2って交戦記録あるんでしょうかね? あなたが根拠としているハルトマンの証言も自軍主力戦闘機Bf109G-6を念頭に置いた発言とは考えられませんか?

    161
    名前なし 2017/12/16 (土) 13:21:00 55fd8@460c5 >> 146

    G-6が配備され始めたからと言っていきなりG-2が全廃される訳ではないのでは

    163
    名前なし 2017/12/16 (土) 14:00:30 162fd@66151 >> 146

    まあ、交戦の可能性はあり得ますが、ここではハルトマンがG-2に乗ってP-51と格闘戦を含め交戦したという記録が必要になりますね。

  • 162
    名前なし 2017/12/16 (土) 13:28:36 69496@bc538 >> 137

    ABだったらフラップ壊れないしラダー旋回というAB特有の変態機動があるから旋回負けしてもおかしくない。RBでも初撃さえかわせば縦&斜め旋回でD型相手にいい勝負できるよ。どちらにせよ旋回性能という一側面だけ見て優遇は言いすぎ。

    168
    名前なし 2018/01/07 (日) 05:59:08 09b0d@62da9 >> 162

    ラダー旋回って都市伝説?

  • 164
    SB 2017/12/16 (土) 14:16:05 修正 36768@e3c57 >> 137

    P-51シリーズで旋回戦していいのはG-6以降だぞ109の軽さを舐めすぎだわ・・・御託を並べる前に腕磨いて?

    165
    名前なし 2017/12/16 (土) 14:19:35 2fbd6@3ec96 >> 164

    高速域の運動性はP-51に軍配が上がるけどその軽快さはあくまで一撃離脱をしやすくするために過ぎないしね

  • 166
    名前なし 2017/12/25 (月) 08:59:59 bc21e@61fb5 >> 137

    とりあえず木主は非表示安定

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
×