WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 639

2273 コメント
views
7 フォロー
639
空AB 2018/07/10 (火) 22:12:28 74950@cc451

こいつで元帥のF-4と縦旋回で勝負したんだが周り負けたわ、何でだ?

通報 ...
  • 640
    名前なし 2018/07/10 (火) 22:19:02 9d8bb@7343b >> 639

    元帥の機体にはブーストでも付いてると言って欲しかったか?残念、腕の差さ!(そもそも同条件から格闘が始まる方が珍しいし

  • 641
    名前なし 2018/07/10 (火) 23:10:23 e359d@22c48 >> 639

    戦闘前の態勢やらエネルギー管理やらもうまかったのかも?というnoobの意見

    648
    名前なし 2018/07/11 (水) 06:07:58 f604b@cae63 >> 641

    一般論で言うとこれじゃね。上手い人は彼我のエネ優劣の見極めも上手いし、そうで無い人は同高度でも実は速度差があるとかに気づかずに空戦に入ってしまう。始まった時点で差がついてる

  • 642
    名前なし 2018/07/10 (火) 23:31:20 b36d6@6df02 >> 639

    どういう状況だったのか詳しく教えてくれないと…物凄いG掛けてブラックアウトしたらパイロットの耐Gスキル振りの差かも知れんが、多分縦旋回入る前に木主が不利な状態になってたんだろう。もしくは元帥がインストラクター無しで操作して最適なロール・ラダー・ピッチで縦旋回したのかも

  • 643
    名前なし 2018/07/10 (火) 23:55:51 03d80@982cd >> 639

    ラダー旋回とか最適速度でのフラップ展開で差がつく。20~30km程度変わらんと思ってフラップ展開したら負ける。

  • 644

    いや、ブラックアウトはしなかった、横含めた縦旋回の仕合だったんだが、こっちも速度350kmくらい維持しながら回ってたのに相手に回り負けたんよ特に斜め上での旋回ではこちらの舵が効きづらい感じはあったが

    649
    名前なし 2018/07/11 (水) 16:09:15 04fbb@982cd >> 644

    400km出てないと結構緩慢な動きになるよ。恐らく相手側にエネルギー優位があって使い果たした木が負けただけだと思うで。

    652

    400km以上必要なのか、あんときは350km位しか出てなかったからそれも原因かも。下にもある維持旋回に対する対策不足もあったと思う

  • 650
    名前なし 2018/07/11 (水) 16:39:43 修正 5c720@4baab >> 639

    一応隠しステータスではあるけど搭乗員のレベルが高ければ高いほど機体の性能もあがるよ もしかしたらそういった部分でも差が出たんじゃないかな(変なふらつきがなくなったり色々恩恵がある)

  • 651
    名前なし 2018/07/11 (水) 17:19:06 f52a6@0b5d3 >> 639

    同機体で旋回戦して差がつくなんてよくあることだよ。自分が勝つ側になると気持ち良いぞ。

    653

    そうなりたい、昨日は格下にも旋回戦で負けてショックだったよ