WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 634

2273 コメント
views
7 フォロー
634
名前なし 2018/07/08 (日) 08:13:54 修正 13e2d@03768 >> 610

高速域だと途端に機動できなくなるからバレルロールからオーバーシュートを狙いやすいし、急降下耐性低い&速度出過ぎると引き起こしできなくて空中分解or地面に突き刺さるから吊り下げからのD&Zでカウンターとか、低速時のロール速度が遅いどころかロールが途中で止まって回らないからシザースファイトに持ち込まれるとほぼ負ける 弱点がないわけではないけど 殆どの人はこういった格闘戦に慣れてなくて一撃離脱か単純旋回で後ろを取るくらいしか手持ちの札がないだろうし弱点を突くのは難しいだろうね あとあんまりないけど上昇力はあるけど過給機が1足しかないから高高度争いになると機動出来なくて死ぬくらい

通報 ...
  • 635
    名前なし 2018/07/08 (日) 10:17:35 修正 86ac4@e0949 >> 634

    果たしてそれが短所にあたるかだよね。例えばロール激重のタイフーンだって、降下耐性が低く、舵激重の一部ソ連機でも使いこなすやつはいる。それに比べればbf109の短所って何だってことになる。

  • 638
    名前なし 2018/07/08 (日) 17:27:48 411cd@04e00 >> 634

    F4は上とれるからシザースファイトに持ち込まれるまでもないし、バレルロールだってハイヨーヨーで対処できるからね