WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 1932

2273 コメント
views
7 フォロー
1932
空RB 2020/10/18 (日) 00:19:19 b8b75@b7613

この機体は3000~7000mでの水平飛行速度を20~30km/h程ナーフすれば幾分落ち着いた評価になるんじゃないかな。 上昇E保持旋回どれかのナーフよりかはこの機体の楽しみが消えずに済むし、相手する際は速度で殴りやすくなるし。

通報 ...
  • 1933
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:46:08 61ce0@41e17 >> 1932

    なぜBRは変えないという前提なのか

    1934
    名前なし 2020/10/18 (日) 01:05:18 b8b75@b7613 >> 1933

    BR変動や上昇E保持旋回ナーフが論題になるのは過去何回も繰り返されているけど、速度が論題になるのはあまり見かけないから。 たまにはこういう切り口も良いんじゃない?ってことで

  • 1935
    名前なし 2020/10/18 (日) 02:35:47 修正 1dc0e@e9cc0 >> 1932

    史実で現状のスペックで飛べなかったってんなら賛成だけど、史実通りなら勝手なスペックに弄るのは荒れる要素にしかならないからやめた方が良い、カタログスペックに反しないようにnerfするんなら良いけど

    1941
    名前なし 2020/10/18 (日) 10:39:00 79fa4@4ff1d >> 1935

    P-51みたく空力的に煮詰められた機体でも無いのに1500馬力でここまで速度出せるのかな。せいぜいキ44-IIかキ61-II改より20km/h速い程度なんじゃないのと。

    1962
    名前なし 2020/10/19 (月) 02:10:53 修正 6022c@bbac1 >> 1935

    ソ連では624kphと把握しているけど、独のデータでは660kphとしてるものがあるにはある。たぶんGaijinは一番いいデータを採用してるんじゃないかな。ただ、これは惑星的に良くあることで、例えば零戦52型(564〜5kph)なんかも英のテストでは540kph程度しかでてないし、米でも550kphには届いてないのにWTでは570kph出てたりする(注:だいたい一年半くらい前に計測)し、まぁそんなもんと割り切るしかない

    1965
    名前なし 2020/10/19 (月) 12:25:40 9465d@dd9f8 >> 1935

    でも実際660キロなんて出せるのか?WTでも。史実通りのスペックだったとして温度やらもろもろの制約で600キロ越えてる時だってあんまりない気がするんだがメッサー全般。

  • 1937
    名前なし 2020/10/18 (日) 09:53:11 2537b@3b9e1 >> 1932

    鐘馗は低ランク機に合わせて低空相当遅くなって使いづらくなったけど、F4の速度落とすというのはちょっと違うかな。やっぱり旋回性能いじる方が無難かと。nerfするのは賛成。

    1938
    名前なし 2020/10/18 (日) 10:06:20 792c4@cb67f >> 1937

    4.7くらいにBR上げじゃイカンのか?変えるとしても低速で曲がる事自体は間違ってないはずだし延々動ける要因のE保持の方弄るべきでは

    1939
    名前なし 2020/10/18 (日) 10:12:20 修正 415da@8fd53 >> 1937

    F4を4.7にしたら一緒に後ろのも上げないといけなくなっちゃうよ

    1940
    名前なし 2020/10/18 (日) 10:35:02 61ce0@41e17 >> 1937

    なんで?

    1942
    名前なし 2020/10/18 (日) 10:51:50 792c4@cb67f >> 1937

    逆に後ろのメッサーシリーズを上げてもレシプロの範囲に収まるようにと考えるとそれ位かなって思って4.7という数字を挙げたのよ。高ランクだと連合も強くなってくるから均等に上げる必要はないかもだけど

    1943
    名前なし 2020/10/18 (日) 11:07:10 79fa4@4ff1d >> 1937

    後ろの機体のBRが下がってる前例はありまっせ。例を挙げるならP-47N→P-51D-5と中華P-47→中華P-51。折り畳みや一度途切れたツリーも含めるならまだまだありまっせ

    1944
    名前なし 2020/10/18 (日) 11:18:07 792c4@cb67f >> 1937

    ちょっと何を言ってるのか分からんが、F-4だけが特別強い訳じゃなくってメッサー系統全体で性能高いと言われてるんだから調整入れるとしたら同時にかかるだろう。4.7なら連合の機体も性能が良くなるBR5.3辺りとよくマッチするようになりF-4以降のG系列も押し出されるようにBRが変わっても+0.6なら最後尾のK-4でもレシプロの範囲に収まるだろうって事ね

    1959
    名前なし 2020/10/18 (日) 22:46:47 61ce0@41e17 >> 1937

    ABならともかくなんでRBでツリー後ろの機体も押し出されるようにBR変わるんだ?

    1964
    名前なし 2020/10/19 (月) 11:47:04 修正 edfb5@8dba9 >> 1937

    Me264でも同じ事言ってる人が居たけど、「後続が上がるからBR上げられない」は牽強付会でしょ。他の機体だって後続抱えてて、むしろ種機だけ上がって同一ツリー同一機種でBRが被ったり逆転する方がよくあるのに。SBのスピット見なよ、MkVcがF.MkIX差し置いてBR5.0、なおかつ5.0のスピットが3機居て、うちLF.MkIXは下がって5.0に来たんだよ?

    1967
    名前なし 2020/10/19 (月) 13:13:16 792c4@cb67f >> 1937

    ツリーで下にあるからBRが高くしないといけないとは言ってないよ。F-4だけが強い訳じゃなくてメッサー全体でOP呼ばわりされてるんだからどれか一つだけに調整入れるとは思えないしそれやったら間違いなくプレイヤーから他のも変えろと言われる。極端な例を挙げるならF-4は4.3にしましたほぼ同性能のF-4tropは4.0のままです、なんてやったら間違いなく批判殺到するでしょ?

    1969

    ↑紛らわしくてすまんかった、俺は葉1(葉9)に賛成で葉2に言ってるつもりなんだ

  • 1949
    名前なし 2020/10/18 (日) 17:02:36 aab07@4704d >> 1932

    高速舵ロックが一番妥当だと思う