WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 1840

2273 コメント
views
7 フォロー
1840
名前なし 2020/09/20 (日) 23:26:26 修正 ef1c0@8dce2 >> 1829

Thunderskillってあんま当てになんないんじゃないの?当てにしていいなら例えばSpitfire F Mk 24は今月74%だったりしてるけどそれはどうなん?

通報 ...
  • 1841
    名前なし 2020/09/20 (日) 23:35:15 52906@7159f >> 1840

    Spitfire F Mk 2ってどれだよ

  • 1842
    名前なし 2020/09/20 (日) 23:42:36 ef1c0@8dce2 >> 1840

    4が消えてた。申し訳ない。

  • 1843
    名前なし 2020/09/20 (日) 23:46:35 52906@7159f >> 1840

    Spitfire F Mk24は普通に強機体だからでしょ

  • 1844
    名前なし 2020/09/21 (月) 00:03:29 10fce@515bd >> 1840

    グリスピ自体が強いうえにあのBR帯の連合もかなり勝ちやすいのでそんなもんな気がする

  • 1845
    名前なし 2020/09/21 (月) 00:34:12 00347@5413a >> 1840

    BR4台のスピット系はやっぱり勝率50%台なので正しいんじゃないかな。LFスピットが46%でFR47が54%だったり変な所あるけど

  • 1846
    名前なし 2020/09/21 (月) 01:17:40 61ce0@e87ec >> 1840

    Mk24はBR6.7で枢軸側の強機体が橘花くらいしか居ないのでそりゃ勝つだろう

  • 1849
    名前なし 2020/09/21 (月) 16:50:09 7915f@8dce2 >> 1840

    連合が勝ちやすいBRも普通にあるのに枢軸4.0がやたら槍玉にあげられるのはなんでなのかすごい気になる。

  • 1851
    名前なし 2020/09/21 (月) 17:26:21 90308@e0949 >> 1840

    一目でわかるような異常な差が有るからだよ。機関砲の威力、機体性能、ゲームシステム面での不利とかね。数年前に始まった枢軸サンダー以来、枢軸のnerf/BR上げと連合のbuff/BR下げ傾向が続いてるけどそれでも枢軸の勝率高いし、どれだけ連合と枢軸の間に不公平な差があったかがわかる。

  • 1853
    名前なし 2020/09/21 (月) 17:44:01 10fce@515bd >> 1840

    どのBR帯でも差は多かれ少なかれあるけど4.0ははっきり言って異常だからというのと、プレイヤー数が比較的多いBR帯だからでしょう。ランクIIIはミッション対象になる最低限のランクであることも多いのも一因。

  • 1854
    名前なし 2020/09/22 (火) 00:06:03 1f130@8dce2 >> 1840

    ジェット帯はmig以外かなり苦行だしレシプロ帯が強くても許され…ないですよね〜。独好きとしてはここ帯のバランスを調節するなら、何故か8.7になったコメートとか死亡してるシュバルベも一緒にどうにかしてほしいところではある。

  • 1856
    名前なし 2020/09/22 (火) 05:21:02 792c4@cb67f >> 1840

    BR毎の勝敗考えると3.7以下は連合が圧勝して4.0~5.0まではドイツ1強、5.3辺りから拮抗して6.0超えると後は連合有利でトータルじゃ連合の方が勝ってるはずなのよね。メッサーがバランス取れてるかと言われたら絶対にNOだが常に枢軸が勝ちまくってるみたいに言われるとそれは違う気がする。中ランク弄るなら低ランクのCWやJシリーズのぶっ壊れ修正したり高ランクの枢軸機のテコ入れして欲しい

  • 1857
    名前なし 2020/09/22 (火) 06:53:19 61ce0@e87ec >> 1840

    3.7以下が連合圧勝と4.0~5.0のドイツ1強はちょっと分からない 日独2強なら分かる

  • 1858
    名前なし 2020/09/22 (火) 06:58:42 61ce0@e87ec >> 1840

    >> 1849レシプロとジェットのプレイ人口に差があるからそもそも不満を感じる人数も少ない

  • 1859
    名前なし 2020/09/22 (火) 10:51:19 ef1c0@8dce2 >> 1840

    3.7以下はJ21とか瑞の13.2mm持ちが強いから割と連合有利なんじゃないの?やたら4.0連合乗りの声がデカい感じするけど、全体的にはいわれているほど独贔屓はされてないよなあ。

  • 1860
    名前なし 2020/09/22 (火) 11:51:54 90308@e0949 >> 1840

    贔屓はされてないっていうより枢軸のぶっ壊れが抑えられなくなって、処分されただけだよね。思いつくかぎり景雲、ho229、ta152、G56、ju288、bf109k4、bv238、鐘馗とかね。

  • 1861
    名前なし 2020/09/22 (火) 12:15:11 修正 52906@7159f >> 1840

    言われているほど独贔屓されてないように感じるっていうのは上で言われてるようにここ数年で徐々に枢軸nerfがされてるだけでまだ全然されてるんだよな。あと3.7以下が連合圧勝はエアプ

  • 1862
    名前なし 2020/09/22 (火) 12:52:48 ef1c0@8dce2 >> 1840

    BR上がる前だが瑞乗っててかなり勝ってたし結構有利だと思ってたけど。こないだのJ21BR改定後はそうでもないん?

  • 1863
    名前なし 2020/09/22 (火) 16:55:01 bc218@5413a >> 1840

    J21が追加されて確かに楽になった面もあるんだけど、連合はゴミ爆撃機とか開幕対地勢とかがまだ多いからそこは辛いなぁって思う

  • 1864
    名前なし 2020/09/22 (火) 18:55:29 61ce0@e87ec >> 1840

    そもそもJ21はメインで当たるのがソ連だから勝率デカくなるのは当然というかあんまり連合を救済してる存在じゃない

  • 1865
    名前なし 2020/09/23 (水) 16:29:00 792c4@cb67f >> 1840

    3.7以下だと連合がまともに昇って枢軸が攻撃機やEメッサーが対地してる逆転現象起こしてない?爆撃機枠も連合はB18やB-34の重戦運用組に対して枢軸は普通の重爆ばっかり見かける

  • 1867
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:53:06 1eb34@347fd >> 1840

    単に印象に残ってるだけだけど、先日久々に零戦乗ったらEメッサーと零戦合計4機が開幕対地しててたまげたな

  • 1868
    名前なし 2020/09/24 (木) 17:59:10 52906@7159f >> 1840

    流石にレアケースだと思う>メッサーが対地してる逆転現象 自分がやってるときは皆元気に空戦してる

  • 1871
    名前なし 2020/09/24 (木) 19:42:32 4d273@2f36a >> 1840

    3.7以下は単純にBf110とかju-87、He111で対地する人が結構いるかな。Eメッサーは20mmの弾数に対して7.7mmの弾数かなり多いから、人によっては空戦より軟目標狩りするほうが戦果稼ぎやすいのかもしれんね。