WarThunder Wiki

Bf 109 F-4 / 1321

2273 コメント
views
7 フォロー
1321
名前なし 2019/10/27 (日) 11:17:51 a3e3a@64dc6

7.92mm真面目に要らない。あんなゴミ採用しまくったメッサーシュミットは反省してどうぞ

通報 ...
  • 1322
    名前なし 2019/10/27 (日) 12:04:56 7ad3f@e5400 >> 1321

    別にあっても問題ないだろ

  • 1323
    名前なし 2019/10/27 (日) 17:55:13 3850d@32289 >> 1321

    ソフトターゲット狙う時に役に立つ

  • 1324
    名前なし 2019/10/27 (日) 18:29:15 b88b8@1797c >> 1321

    MG17がゴミとか本気か??? 普通に使えるし7㎜クラスでTopクラスやぞ

    1328
    名前なし 2019/10/28 (月) 14:01:50 1eb34@8fdd3 >> 1324

    ソ連とかイギリスの7.7のが焼夷弾たくさん入ってて燃やしやすいイメージあるんだけどドイツのが高性能なん?

    1330
    名前なし 2019/10/28 (月) 14:39:47 2f4a2@4bb16 >> 1324

    流石にベルトの格差が酷すぎてアレ等とは比べ物にならんだろ

  • 1325
    名前なし 2019/10/28 (月) 13:06:49 a3e3a@64dc6 >> 1321

    いや7.92mm外して、151弾薬増量のほうがええって。燃えるか燃えないかとかいう不確実性と、異なる弾速っていうのが非常に使いにくい。

    1326
    ABマン木主 2019/10/28 (月) 13:18:44 a3e3a@64dc6 >> 1325

    あと瞬間瞬間で確実に殺りきりたいときに7.92mmが当たってましたとかいうオチが非常に厄介。確かに7mmクラスでトップなのはわかるぜ?でもそもそも7mmクラス自体が産廃なんだよ・・・特に4.75.0クラス相手だとね。

    1334
    名前なし 2019/10/28 (月) 16:29:26 73902@e5400 >> 1325

    7mmステルスにすればいいだけだろ。それか設定で機銃の撃ち分けして20mmだけで戦えば?どうせABだから弾リロードされるんだろ?だから弾数の少なさなんか関係ないし。

    1339
    名前なし 2019/10/29 (火) 09:22:07 修正 792c4@b9b0a >> 1325

    ステルスだと威力どうなの?I系統の弾を信用してないからAP×3とAI×2のステルスより不純物のAIが1発でAP系が3発うち1つはAPIになってる汎用の方がまだ強そうな気がするんだけど

    1341
    名前なし 2019/10/29 (火) 15:22:56 424a1@7e955 >> 1325

    ???「7mmなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ」

  • 1327
    名前なし 2019/10/28 (月) 13:31:45 f92dd@4d508 >> 1321

    俺はあっても良い派だが、初速が合ってねえんだよな MG151/15mmくらいだぞマッチすんの

    1331
    名前なし 2019/10/28 (月) 14:54:18 a3e3a@64dc6 >> 1327

    そうそう、初速あってないから制空戦闘じゃ20mmの邪魔にしかなってないのよ

    1333
    名前なし 2019/10/28 (月) 15:08:03 a3e3a@64dc6 >> 1327

    mg17は初速905m/sだけど151は805m/sだからどう考えても合わない。使いにくいわ・・・

  • 1329
    名前なし 2019/10/28 (月) 14:11:19 c2d80@37a3d >> 1321

    メッサーシュミットに理不尽な反省要求が!(機銃掃射とか他の任務があったり、米軍機以外の戦闘機なら7.92㎜でも十分な威力を発揮してくれる現実を一緒にしたらアカンやろ)

    1332
    名前なし 2019/10/28 (月) 14:58:54 a3e3a@64dc6 >> 1329

    でも109のメインは制空だし、機銃配置に関してはYak-9Pがうらやましい限りよ・・・

    1340
    名前なし 2019/10/29 (火) 13:24:33 2734b@a3d7c >> 1329

    逆にあいつらはブレジンUBもっと搭載したほうが強いんじゃないかと思う

  • 1335
    名前なし 2019/10/28 (月) 16:48:32 011f5@a31af >> 1321

    ゲーム的な不満なのに反省させられるメッサーシュミットかわいそう。でも実際どうだったんだろうね109の7.92mmは。20mm1丁なんて極端にはしたくないだろうし、反動少ない機銃で目星つけて20mmでズドンとかあるだろうし。パイロットの7.92mm評価とか無いのん?

    1336
    名前なし 2019/10/28 (月) 17:12:36 7039a@c17da >> 1335

    20mmだけですぐ弾切れして何もできなくなるよりも弾持ちのいい7mmクラスの機銃が残ってる方が落とせなくても反撃できるって言う気持ちの余裕が生まれるらしい、スピットの7.7mm8門とかは敵が落ちねえって不評だったらしいけど。

    1337
    名前なし 2019/10/28 (月) 17:22:04 75cf6@db7e5 >> 1335

    ちゅーか、もともとMe109の20mmは大型機用で、戦闘機相手には7.92mmの使用が推奨されてたしね。

    1342
    名前なし 2019/10/29 (火) 18:02:16 修正 b5a5b@d7c59 >> 1335

    7.9mmは「敵機の塗装をはがすのに最適だ」とか皮肉を言われたってのはどこかで聞いたな

  • 1338
    名前なし 2019/10/28 (月) 17:49:38 5833c@845a8 >> 1321

    史実で同時に発砲することって少ないんじゃ無い?

  • 1343
    名前なし 2019/10/29 (火) 18:58:48 修正 b8d03@8ffe3 >> 1321

    機関砲と機銃分けて撃ったらええぞ。こいつとは関係ないけど零戦とかは機銃で牽制して旋回させてから20mmでトドメ刺したり出来る。    こいつの場合は陸RBでガンポも別キーに割り当てて制空時は機関砲、地上の奴狙う時はガンポみたいにして撃ち分けると尚よし。

  • 1344
    名前なし 2019/10/29 (火) 19:25:27 f9c24@127d4 >> 1321

    史実でも塗装を剥がすのに最適とか言われてて、13mmを載せることになりましたからね()