また顔真っ赤コメですか?
昇降舵羽布張り云々ならメッサーだけじゃなくてコルセアもP-51もスピットもハリケーンも含めて連合の機体の性能も落とさないといけないし、金属外板のP-47は低速時の舵を効きにくくしないとね
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また顔真っ赤コメですか?
昇降舵羽布張り云々ならメッサーだけじゃなくてコルセアもP-51もスピットもハリケーンも含めて連合の機体の性能も落とさないといけないし、金属外板のP-47は低速時の舵を効きにくくしないとね
金属だと舵効きにくいは草
布でも金属でも大した違いは無いとも言われてるけどね。
金属化って羽布作るのも貼るのも職人芸が必要だから金属化されたんじゃなかったけ。
そうなの? 現代ならまだしも当時は職人芸とか言われるほどのもんじゃないと思うけど。大抵はエレベータは羽布張りの機体多いし。サンボルはB型がまだ羽布張りだった時に、高速時に機動とったら膨張して破裂しちゃったからと聞いた。あと、金属板だと低速時に運動性落ちるのはなんでなの?
サンボルではないけど飛燕で降下中に機動すると羽布が引き裂かれたとかあるからな。リアルにするなら700km以上は羽布が破れて旋回ダウンやな(白目)。ただ、500km代は普通に動くらしいので下手に羽布調整!とか言うと逆に強化されるかもしれん。
テンペストは鋼管羽布張りだから全力飛行すると外板が捲れるんやぞ。まあたかが羽布がとんでもない風圧がかかるであろう高速で高機動なんかが出来てしまうのは疑問だけど低速だと金属外板は機動性落ちるっていう説明はつかんわな。たかだかmm単位の薄さのアルミの重さなんて知れてるわけだし。