縦旋回は垂直方向の旋回だから宙返り系の軌道って認識でいいけど、敵機がケツに食い付いてる状態で始めたら落とされるから、何も考えずに宙返りすればいいって意味では無いよ。
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縦旋回は垂直方向の旋回だから宙返り系の軌道って認識でいいけど、敵機がケツに食い付いてる状態で始めたら落とされるから、何も考えずに宙返りすればいいって意味では無いよ。
1対1だと仮定して、どのタイミングで、どういう位置関係で、どう行うんでしょう?
ヘッドオン回避した直後、相手がこっちを追って旋回始めたら、それに付き合って斜め旋回から縦旋回に持ってくとか、1㎞くらい後ろに付かせてから下方向に縦旋回を始めると射線も回避しやすいし相手も乗って来やすい。位置関係とかは彼我の持つエネルギー差、E保持率の差とかで変わってくるけどね。ただ単純旋回だとどうしても旋回半径が小さいやつらにはE保持の差で旋回率有利になる前に内側に入られるから縦方向主体の格闘戦をした方がいいと個人的には思う。長文失礼
なるほど。単純にループ等するわけでなく、縦方向を意識した格闘なんですね。こっちの土俵に乗せてから、上に振り切る感じですかね。何となくイメージ出来ました!ありがとうございます。