WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 8566

17960 コメント
views
7 フォロー
8566
名前なし 2018/11/21 (水) 15:05:26 6be2e@2af76

BR7前後の米戦車って運動弾運動弾してるけどなんで化学弾あまり採用されなかったんだろう?独のTigerIIとかみたいに時代に釣られてるだけ?APDSも少ないから惑星的に見ると避弾経始マシマシのソビエトと戦争やれる気がしないなw

通報 ...
  • 8567
    名前なし 2018/11/21 (水) 15:21:53 35ac8@0cce7 >> 8566

    Br7.0で運動砲弾しかないのってT32ぐらいじゃね?その付近だとT34,T29,T95かな?その子らは開発が44年から45年だからheatfsがまだない時代よ。

    8568
    名前なし 2018/11/21 (水) 15:28:41 6be2e@2af76 >> 8567

    thx!他国見ると7.3位まででHEATFSが数両揃ってきたりとりあえずは抜けるAPDSが主力戦車で採用されてるけどAPが多かったから気になったんだ。そっか戦中かー…逆に言えば戦中が戦後とサシで殴り合えるほど性能が高いって事だね

    8569
    名前なし 2018/11/21 (水) 15:33:36 35ac8@0cce7 >> 8567

    言うてアメリカも7.0ならM46,6.7ならスコーピオンあたりで割と早めにheatfsは手に入るぜ。apdsも6.0のM41から使えるし。

    8570
    名前なし 2018/11/21 (水) 16:08:31 修正 6be2e@2af76 >> 8567

    あー何と言うんだろう…主力戦車にそういうのが搭載されるのがちょっと遅く感じてね。独のレオとか英のセンチュ(ヴィッカースMBT)、日のSTA、ソは…特にないか。史実はともかくWT的には外見とか武装とかがTHE・MBT(主力戦車)って感じの登場はやや遅めなんだねパットンはMBT…だと?知らなかった

    8571
    名前なし 2018/11/21 (水) 16:45:16 35ac8@0cce7 >> 8567

    主力級戦車が特殊砲弾使えるようになるのは日本とイギリスがやたら早いだけで、他の国はどこもランク5入ってからだから似たようなものよ?レオ1に関して言えば7.7だし、そのbrならアメリカも47,48パットンがいるしね。46パットンをmbtとするかは諸説あるからなんともだな。

    8580
    名前なし 2018/11/23 (金) 11:26:51 1d703@a2d81 >> 8567

    BRと年代をごっちゃにしてたらそりゃ訳分からんわ