WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 7531

18006 コメント
views
7 フォロー
7531
名前なし 2018/07/07 (土) 18:28:09 e4469@343e4

M26でPantherとまともにやりあえないんだけど

通報 ...
  • 7532
    名前なし 2018/07/07 (土) 21:09:41 f3c3b@01f2e >> 7531

    なぜやりあえると思ったのか。祈りながら顔面パンチしなさい

    7539

    それが貫通しなくて返り討ちばっかなんだよね

    7541
    名前なし 2018/07/09 (月) 11:14:56 f3c3b@01f2e >> 7532

    D型とかの防盾は外側が二重装甲になってるから、撃つときは主砲のすぐ横を狙うんやで

  • 7533
    名前なし 2018/07/08 (日) 10:12:04 修正 80f3f@0c1f2 >> 7531

    パンター君正面は硬いけど、側面履帯裏は垂直40mmしかないから、76.2mmでは厳しいかな?って感じの角度でも、90mm(M82弾)なら割とズボズボ抜けるのでオススめ。テストドライブで試してみるといいかも。逆にパーシング君の強みは、側面もそれなりの装甲があって、装甲分析で見てもらえばわかると思うけど、昼飯ちゃんと摂ると車体200mm位になるんで(ドライバーハッチ等の盛り上がりや機銃孔などの弱点はあるけど)、後はその差を木主がどう生かしていくかやな。性能的には互角くらいだと思う。個人的には斜めからの不意打ちをそこそこ弾けるのと、車高や後退の差と、格上相手(側面取ってもロクに抜けないIS-6は除く)でも側面さえ取れればワンパンで沈められる火力のおかげで、パーシング君の方が使いやすいかなと思う。(※すべてRBでの感想です)

  • 7537
    名前なし 2018/07/08 (日) 15:28:22 b69f9@e67e4 >> 7531

    どのパンターか分からないが、車体は弾かれるので砲塔を狙ってみよう。

    7540

    6.oあたりの連中、砲塔撃っても何故か弾かれる

    7550
    名前なし 2018/07/09 (月) 21:29:29 47fd9@e81c0 >> 7537

    狙いが甘いんだろう、防盾の二重部分確認すると良いよ

    7556
    枝2 2018/07/10 (火) 00:03:13 修正 80f3f@0c1f2 >> 7537

    側面履帯裏は意外と浅い角度からM82弾刺せるってのも覚えておいて損はないよ。戦場で遭遇するパンターが常に車体を0°に向けてきてるとは限らないんだから。