WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 5599

18006 コメント
views
7 フォロー
5599
名前なし 2017/11/30 (木) 10:32:14 49052@7473a

SBでスピンし易いandし難い機体って何?あとどの数字を見れば分かるの?

通報 ...
  • 5600
    名前なし 2017/11/30 (木) 10:58:23 36768@e3c57 >> 5599

    スピンしやすいのはコブラ系統だよ、and?? どの数字??ちょっと後半何いってるのか分かんない(サンドイッチマン)

    5601
    名前なし 2017/11/30 (木) 12:00:25 3e447@5a679 >> 5600

    スピンしにくい機体って事じゃないの?

    5602

    分かり難くてすいません。スピンし易い機体とスピンし難い機体の両方っていう意味です。

  • 5603
    名前なし 2017/11/30 (木) 15:49:28 修正 857ba@dac83 >> 5599

    スピンのし易さはWTの数値だけじゃ分からない。FMなんてGaijinのさじ加減一つで実際の性能無視でコロコロ変えられるし。スピンしやすいのはP-38とかP-51(無印)とか上と同じでコブラシリーズ。逆にスピンしにくいのはF6FとかF2A

    5611
    名前なし 2017/12/03 (日) 01:04:15 修正 51f03@4471e >> 5603

    実際の数値を基に作ってるんだよなぁ。ABの話なら完全にデフォルメされてるけど。ただ開発者も日夜勉強中らしく空力の分野においてスペシャリストな訳ではないから、数値通りの再現が出来てないというのはありうる

    5616
    名前なし 2017/12/03 (日) 16:07:53 284d5@71368 >> 5603

    スピンしやすい云々でP38とP51を上げてるということは低速でクルクルしてるの?失速域と翼面荷重のことならデータシートから引っ張ってきてるし、シムとしてはそれなりに再現されてるが、新規実装の機体が弱体されてる=さじ加減1つ、云々いうなら論外だぞ。ここは新規機体はデータを揃えた段階で実装細部未調整のままだからフォーラムへの投稿も含めてデータ揃えたFM完成は凡そ半年位はかかってる

  • 5608
    名前なし 2017/12/01 (金) 00:23:05 修正 36768@e3c57 >> 5599

    PS4コントローラーでやっててピッチ設定が デットゾーン:0.1 非線形生:1.2 反応畳数:0.75とかなりスピンしにくい(舵が重い)設定でやってるけどそれでも注意する機体は、P-39 P-63 P-51(無印) コルセアU-4(こいつはスピンというよりバランス崩しやすい) SB2Cかな、安定性が高いのは 海軍戦闘機のF4F F6F F4U(四型以外) 陸だとP-51D P-40くらいかな、知ってると思うけどスピンしてしまったらエンジンを停止しておくとトルクに流されず復帰しやすいよ。

    5644
    名前なし 2017/12/09 (土) 20:08:07 11287@de07c >> 5608

    PSコンでやってんのか(驚愕) PS4で離陸すら出来たことないんだよなぁ